もしもし情報局 > 声優 > 東京都 > 三石琴乃

三石琴乃の情報 (みついしことの)
芸能人・有名人Wiki検索(誕生日、出身地)

三石琴乃の情報 (みついしことの) 芸能人・有名人Wiki検索[誕生日、出身地]


【ポケモンGO】
ポケモンの発生場所、時間


■名前・氏名
三石 琴乃
(みついし ことの)
■職業
声優
■三石琴乃の誕生日・生年月日
1967年12月8日(年齢55歳)
■出身地・都道府県
東京出身

三石琴乃と同じ年に生まれた芸能人(1967年生まれ)

三石琴乃と同じ誕生日の人(12月8日)

三石琴乃と同じ出身地の芸能人(東京都生まれ)


もしもしロボ調査[Wiki(ウィキ)情報]

三石琴乃

エピソード

『声優グランプリ』などの声優雑誌ができた頃にグラビア撮影を受けることがあったが、本人は新人だったので事務所が受けた仕事を断ることなどできず、とりあえず飛び込んでこなしていく感じであった。若手時代で苦労したこととして、OVAの販促用無料イベントで各都市を回って客の前でトークを行うことを2017年のムックで挙げている。

『新世紀GPXサイバーフォーミュラ』に関連するイベントで一曲歌うことになった際、金欠により衣装は友人からフォーマルワンピースを借りた。元々はサウンドトラックに入るキャラクターのイメージソングを声優に歌ってもらえばいいのではないかという軽い気持ちでメインキャストが歌唱したのだが、CDがオリコンチャートに入ったため業界が騒然とした。

人生初のレコーディングは本人にとってはトラウマ。最初は駄目出しの連続であったが、次第に駄目出しもなくなりただひたすらやり直しを命じられた。1990年代当時はプロツールスが存在しなかったため、ひたすら歌い直しを行うしかなった。

『新世紀エヴァンゲリオン』で葛城ミサトの声を担当した際には、庵野秀明が当時の三石が持つ「暗さ」を評価している。

1990年代では、久川綾がライバルであった。

『ラブライブ!』が流行した時には、自分達もステージに立って歌や踊りを披露して同じようなことをしたものだと思ったと語っている。

スタジオ内でワイワイ盛り上がるのは、声優業界では三石達の世代からのことである。それまでスタジオ内では作品作りに集中するのが流儀であったがその、仕事の流儀を変えた人物の1人が三石である。

まだ日本に携帯電話が無かった時代のある日、公衆電話で事務所とスケジュールの確認をしていたら、隣で待っていた人に「三石さんですか!?」とばれてしまった。

先輩の助言を受けて以降、制作会社に直接台本を取りに行って顔を覚えてもらったり、ディレクターに頼んでダビングを見学させてもらったり、事務所のものとは別のボイスサンプルテープを作ったりと、仕事のきっかけを作るために行った自己マネジメントのおかげで三石は声優として大成するに至った。

『エクセル・サーガ』のエクセルは本人が気に入った役であり、膨大な台詞量を絵に合わせて入れ込めたのはその後の自信になったと後に語っている。

エッセイ『月 星 太陽』は自筆。本人によると、声優にゴーストライターを雇う金などなかったため自筆にせざるを得なかったとのこと。

若手時代に意識の高い人に囲まれながら厳しく育てられたことに関しては貴重な体験だと思っている。2017年のインタビューではその経験を踏まえて「今の人が損してるのは、できてないのにできてる顔をしてることだと思うのね。どの世界でもそうだけど、そんな人には、誰も手を差し伸べてくれないでしょ」と私見を述べている。

文化放送取締役の片寄好之は三石のことについて個人的な思いと前置きした上で「一番記憶に残っているのが三石さんの番組なんです。色んなことに対応できますよね」と、1990年代に爆発的に増加した声優ラジオで三石が活躍していたことを語っている。

もしもしロボ「三石琴乃の情報に関する情報が見つかるかもしれないよ!
もしもしロボに再調査を依頼する
(数秒で調査します!)

※新しい情報があった場合は記事が追加されます。無かった場合はページ更新のみされます。

mitsuishi kotono


ポケモンの発生場所、時間
ポケストップの場所


三石琴乃さんはギャロップを探しているのかも知れない!


注目の芸能人・有名人【ランキング】
話題のアホネイター
三石琴乃
  • Google+でシェア
  • はてなブックマークに追加
  • LINEでシェア

話題の芸能人・有名人

おまかせワード

4月1日  8月31日  2月10日  レイジー  9月5日  1975年  ジャニーズ少年団  11月  10月10日  1982年  7月25日  メッツ  1978年  リトル・ギャング  8月  3月10日  1970年  ハイ・スパンキー  ハイソサエティー  1977年  1976年  1968年  1972年  6月1日  ジューク・ボックス  5月1日  2月21日  1974年  1973年  ずうとるび 

グループ

THE ポッシボー GEM asfi ベイビーレイズ 愛乙女★DOLL Candy Kiss アップアップガールズ(仮) 夢みるアドレセンス 東京女子流 フェアリーズ 乙女新党 X21 Chelip 赤マルダッシュ☆ Doll☆Elements ひめキュンフルーツ缶 CoverGirls さんみゅ~ LinQ amorecarina NMB48 でんぱ組.inc AeLL. AKB48G からっと☆ palet ハロプロ キャンディzoo チームしゃちほこ SKE48 BABYMETAL Silent Siren まなみのりさ HKT48 Ange☆Reve 9nine PASSPO☆ Prizmmy☆ Especia 私立恵比寿中学 アリス十番 Rev.from DVL 放課後プリンセス ももクロ CheekyParade 風男塾 AKB48 ALLOVER アイドリング E-girls さくら学院 predia SUPER☆GiRLS Splash! 乃木坂46 GALETTe ライムベリー アイドルカレッジ 

▲ページトップに戻る

この記事は、クリエイティブ・コモンズ・表示・継承ライセンス3.0のもとで公表されたウィキペディアの項目「三石琴乃」を素材として二次利用しています。

twitterはじめました