もしもし情報局 > 歌手 > 千葉県 > 保田圭

保田圭の情報 (やすだけい)
芸能人・有名人Wiki検索(誕生日、出身地)

保田圭の情報 (やすだけい) 芸能人・有名人Wiki検索[誕生日、出身地]


【ポケモンGO】
ポケモンの発生場所、時間


■名前・氏名
保田 圭
(やすだ けい)
■職業
歌手
■保田圭の誕生日・生年月日
1980年12月6日(年齢40歳)
■出身地・都道府県
千葉出身

保田圭と同じ年に生まれた芸能人(1980年生まれ)

保田圭と同じ誕生日の人(12月6日)

保田圭と同じ出身地の芸能人(千葉県生まれ)


もしもしロボ調査[Wiki(ウィキ)情報]

保田圭

略歴

5月、矢口真里、市井紗耶香とともに、モーニング娘。の2期メンバーとして加入。

5月27日、モーニング娘。の2ndシングル「サマーナイトタウン」が保田にとってのデビュー曲となる。

11月、市井紗耶香、後藤真希とともに、モーニング娘。内のユニットとしては二つ目となるプッチモニを結成。

4月、4期メンバーとして加入した石川梨華の教育係になる。

6月、市井紗耶香のモーニング娘。脱退後に吉澤ひとみが加入し、新生プッチモニの初代リーダーに就任。

4月、モーニング娘。の初代リーダー中澤裕子の卒業に伴い、初代サブリーダーに就任。

9月、後藤真希とともにプッチモニを卒業。

5月5日、さいたまスーパーアリーナで開催された『モーニング娘。CONCERT TOUR 2003春 "NON STOP!"』の公演を最後に、モーニング娘。を卒業。ハロー!プロジェクトのサブリーダーに就任。

6月、レギュラー番組『ハロー!モーニング。』の3代目司会者に就任。

12月、フジテレビで放送された『カスペ!・部活』で、芸能人によるチアダンスチーム「お台場レインボーチアーズ」のメンバーとしてチアダンスの全国選手権に出場。

12月31日、『第56回NHK紅白歌合戦』に、モーニング娘。新旧メンバー混成のスペシャル・ユニットで出場。

3月31日、ハロー!プロジェクトを卒業。翌月より新ファンクラブ「M-line club」に所属。

6月7日、『2009 ハロー!プロジェクト新人公演4月〜横浜HOP!〜』の写真集を保田が撮影者として出版。

5月27日、LIQUIDROOM ebisuにて、デビュー12周年を記念したスペシャルライブ『保田圭&矢口真里 Special Live 2010 〜君に届け13年目への感謝!!〜』を開催。

12月5日、ライブハウス「晴れたら空に豆まいて」にて、『保田圭 30th Birthday Live 〜Dear My Friend〜』を開催。

5月19日、出生地・富津市より「富津市観光大使」に(井上由美子とともに)任命される。

12月8日、ミュージックレストラン「La Donna」にて、『保田圭 31th Birthday Live 〜君への歌〜』を開催。

5月29日、イタリア料理研究家の小崎陽一と結婚。

7月28日、夫の小崎との間に第1子を妊娠していることが明らかになり、この時点で安定期に入っており翌年年明けに出産予定とされた。同日、自身のブログで第1子妊娠を報告、その後の活動については体調と相談しながら進めていくこととした。

1月7日、第1子男児を出産。

人物

モーニング娘。加入直後から、自分が周りのメンバーよりも容姿で劣っていることを気にしはじめ、自分のポジションを築くために、いろいろなキャラを演じるが上手く行かず、更にトークも上達しなかったことから、空気のような存在になり、モーニング娘。の中で孤立して行った。

自分のポジションを築けないまま人気も上がらず迷走していたが、ある日インタビューで好きな食べ物について答えた内容がスタッフにウケたことをきっかけに、お笑いに活路を見出すようになる。ここからイジられキャラに転じ芸人同様の仕事をこなしたことで、自分のポジションを築いて人気を得るようになった。特に『うたばん』で石橋貴明と中居正広にイジられ続けたことで、そのポジションは確実なものとなった。

モーニング娘。在籍中の5年間で、PVでの露出時間の合計はわずか3分45秒であった。

『ハローキッズ』(テレビ東京系)では「美少女戦士オシエンジャー」に扮した。

モーニング娘。卒業当時の保田はまだ22歳であったが、とくに辻希美・加護亜依からは愛情と照れを込めて「おばちゃん」と呼ばれていた。卒業後は主に「ケメ子」「ケメちゃん」の愛称で呼ばれていた。

保田の卒業公演翌日の新聞各紙には、「今でこそ当たり前になった増員だが、当時1期メンバーにとっては受け入れがたいもので、何度も衝突。そのたびに悔し涙を流した。ダンスもなかなか覚えられず、トーク番組でもまともにしゃべることができずに、涙に明け暮れる日々が続いた。今ではダンスも歌唱力も1、2位を争うまで成長し、後輩の困った顔を見ると世話を焼かずにはいられない頼もしい先輩になっていた」(2003年5月6日、サンケイスポーツ)、「目まぐるしく増減をくり返したモー娘。の中で、一見、地味ながらも実は屋台骨を支える重要な存在だった。歌と踊りをのみ込むセンスは抜群。卒業者が出るたびに『空いたパート』をカバーして、モー娘。ならではの複雑なフォーメーションを支え続けた」(2003年5月6日、スポーツニッポン)などと掲載された。

カメラ・写真撮影・水泳が趣味であり、カメラ・写真撮影は専門誌『snap!』第6号でも掲載された。また、『2009 ハロー!プロジェクト新人公演4月〜横浜HOP!〜』でのハロプロエッグをリハーサルから本番まで密着したメイキングフォトブック「汗*涙*笑顔」として、保田が撮影者として出版された。一方、水泳は、小さいころから習っていたことがあり、今でもオフのときにプールで泳ぐことがある。

2009年9月に扁桃腺を摘出する手術を受け、2010年3月に計6回にわたり、朝日新聞朝刊生活面の全国版に特集記事として掲載された。

「イジられキャラ」で有名であったが、そのキャラクターが災いしてプライベートではもてることは全くなかった。しかし、当時の保田のキャラクターを知らない男性と知り合う機会に恵まれ、小崎陽一との結婚に至った。

プライベートでは華原朋美、藤原紀香、ビビアン・スー、篠田麻里子、内山理名、黒木瞳らと親交がある。

もしもしロボ「保田圭の情報に関する情報が見つかるかもしれないよ!
もしもしロボに再調査を依頼する
(数秒で調査します!)

※新しい情報があった場合は記事が追加されます。無かった場合はページ更新のみされます。

yasuda kei


ポケモンの発生場所、時間
ポケストップの場所


保田圭さんはマンキーを探しているのかも知れない!


注目の芸能人・有名人【ランキング】
話題のアホネイター
保田圭
  • Google+でシェア
  • はてなブックマークに追加
  • LINEでシェア

話題の芸能人・有名人

おまかせワード

              や行              ら行    は行        ま行          わ行         

グループ

AKB48G からっと☆ THE ポッシボー 赤マルダッシュ☆ 乃木坂46 でんぱ組.inc ひめキュンフルーツ缶 夢みるアドレセンス LinQ palet チームしゃちほこ Silent Siren さんみゅ~ HKT48 私立恵比寿中学 Especia ハロプロ amorecarina BABYMETAL CoverGirls アップアップガールズ(仮) CheekyParade NMB48 アリス十番 Doll☆Elements アイドリング 愛乙女★DOLL 9nine フェアリーズ SUPER☆GiRLS AeLL. GALETTe Rev.from DVL アイドルカレッジ キャンディzoo GEM predia Chelip 東京女子流 PASSPO☆ ももクロ Splash! asfi 風男塾 E-girls ベイビーレイズ まなみのりさ SKE48 さくら学院 Ange☆Reve 放課後プリンセス AKB48 ライムベリー 乙女新党 X21 Candy Kiss ALLOVER Prizmmy☆ 

▲ページトップに戻る

この記事は、クリエイティブ・コモンズ・表示・継承ライセンス3.0のもとで公表されたウィキペディアの項目「保田圭」を素材として二次利用しています。

twitterはじめました