もしもし情報局 > ミュージシャン > 大阪府 > shuji

shujiの情報 (しゅうじ)
芸能人・有名人Wiki検索(誕生日、出身地)

shujiの情報 (しゅうじ) 芸能人・有名人Wiki検索[誕生日、出身地]


【ポケモンGO】
ポケモンの発生場所、時間


■名前・氏名
shuji
(しゅうじ)
■職業
ミュージシャン
■shujiの誕生日・生年月日
1974年11月21日(年齢49歳)
■出身地・都道府県
大阪出身

shujiと同じ年に生まれた芸能人(1974年生まれ)

shujiと同じ誕生日の人(11月21日)

shujiと同じ出身地の芸能人(大阪府生まれ)


もしもしロボ調査[Wiki(ウィキ)情報]

shuji

概要

1996年、Janne Da Arcに正式に加入。最後に加入したメンバー。すでに就職していたが、前任のドラムが抜けた際にオーディション等もやったが、ka-yuが「知らんヤツとやるよりよく知っているshujiがいい」と言い出したところ、yasu、you、kiyoも納得し、yasuとka-yuが誘いに来た。その際悩んだが、ka-yuの「一緒に夢見ようや」という言葉に惹かれ、加入を決意。ただ「25歳になるまでになんの結果も出せなかったらきっぱりやめる」という条件付きだった。

中学生の頃に、yasu、you、ka-yuと地元のスタジオで出会う。3人は『結膜炎』と言うX JAPANのコピーバンドをしていて、shujiは違うバンドだった。後に高校でkiyoと出会う。その後も加入前のJanne Da Arcのライブを当時の彼女と見に行っていた(客がその2人だけの時もあった)。

元々はギターをやっていたが、「F」のコードが押さえられず、やめた。

スタッフに「人間シーケンサー」とまで呼ばれる程、しっかりとした曲中の演奏とはまた違い、手数が多い変則的なドラムプレイも得意とする。また、「Live Dearly」でのメンバーのソロコーナーは、you、ka-yu、kiyoの3人が、誰か1人が演奏した「お題」を他の2人も弾くという形で、その間の約15分間、shujiは常にドラムを叩き続けていた。

本人曰く「僕はロックしか叩けなくて他のジャンルは得意ではない」。

実家は自営業。おもちゃ屋などを経営。自身もプロミュージシャンになるまではガソリンスタンド、電気関係の営業職などを勤めていたサラリーマンであった。

2007年3月に、自身初の教則DVD『ジャンヌダルクshuji直伝 Pleasure of Drumming』を発売。同年6月には、自身のオフィシャルホームページも開設。そのすぐ後、kiyo風呂の影響か、アメブロで『まっぱでブログ』を始める。kiyo風呂がグルメ、星、音楽を中心の記事なのに対して、ドラム、車、パチンコの記事が多い。kiyoは、このブログを『裸ブログ』と呼んでいる。また、よくお互いのブログを通して交流している(kiyoが課題を出して、shujiがそれに答えたり)。

Janne Da Arcメンバーの中で唯一継続的なソロの音楽活動を行っておらず、ドラムクリニックを行ったり他のメンバーのライブにサポートとして参加したりしている。2008年5月28日に、渋谷O-EASTで行われたイベント「MIX JUICE」では、ゲストとしてyouとkiyoが参加。終盤では、shujiがボーカルに挑戦するシーンも見られた。

2010年にはka-yuのソロプロジェクト「DAMIJAW」のシングル「無力な自分が許せない」のPVに参加、さらにライブツアーにサポートとして参加している。また同年にはゴールデンボンバーのシングル『また君に番号を聞けなかった』にゲストミュージシャンとして参加、初めてJanne Da Arcメンバー以外のサポートを務める。

ドラムセット

彼のドラムセットで特徴的と言えるのは、いわゆる『要塞セット』と呼ばれるシェルやシンバルの多いドラムセットであること。13枚のシンバル(ハイハットは2枚で1枚と数えた場合)と12のシェルがドラムラックと呼ばれる金属の骨組みと共に構成されている。13枚のシンバルのうち、4枚がチャイナシンバル、3枚はクラッシュシンバル、2枚はスプラッシュシンバル、2組のハイハットとライドシンバルが1枚、そしてRocktagonと呼ばれるセイビアン独特の8角形のクラッシュが1枚で、クラッシュシンバルやチャイナシンバルなどは対称にセットに設置されている。

パール楽器のMasters Custom MMX を使い、タム2つ、フロアタムを2つ、スネアを大小1つずつ、左のハイハットの左側にロートタムを3つ並べている。バスドラムは稀なスリー・バスという配置で26インチ径を2つメインとして使い、右のバスドラの隣にもう1つ20インチ径のバスドラを設置。3つ目を設置したきっかけは、26インチを使うと音が目立ってしまう曲があるとのこと。メインを26インチにしたのは樋口宗孝の影響。ヘッドは、AQUARIANのパワー・シンを使用。これは彼曰く「音の一粒一粒がクリアに聴こえるから」である。ちなみに、樋口と同じメーカーである。カウベル、も2つのフロアタムの間の上部に設置。彼のメインスネアドラムは、パールのウルトラキャストで、ヘッドの張りはきつめ。彼のこのスネアドラムに対する印象は「音がでかい!」とのこと。木胴の音が好きな彼でも気に入った、アルミのスネアドラムである。

ライブでドラムソロがある際は、セットの後ろに銅鑼を設置。2005年の武道館公演では、ドラを叩いた後セットに戻る際につまずき、後のメンバー挨拶でそれをネタにしてトークしている。

ヴィジュアル重視の彼は、ブリリアント仕様のカラーリングに、真矢と同じ必要最低限の点数で、yasuやyou等の「こういう音がほしい」という要求に応じて増えていったとのこと。

もしもしロボ「shujiの情報に関する情報が見つかるかもしれないよ!
もしもしロボに再調査を依頼する
(数秒で調査します!)

※新しい情報があった場合は記事が追加されます。無かった場合はページ更新のみされます。

syuuji


ポケモンの発生場所、時間
ポケストップの場所


shujiさんはサンダースを探しているのかも知れない!


注目の芸能人・有名人【ランキング】
話題のアホネイター
shuji
  • Google+でシェア
  • はてなブックマークに追加
  • LINEでシェア

話題の芸能人・有名人

おまかせワード

  1977  1989    2001  か行    東京都知事選挙  五十音  さ行  1973  た行      2013  1985  コモンズ      テレビアニメ  あ行  な行  1993    1997  2009  2005  1969  アルファベット   

グループ

Prizmmy☆ AKB48 Doll☆Elements アイドリング 乙女新党 Candy Kiss GALETTe キャンディzoo ももクロ Splash! ライムベリー PASSPO☆ LinQ ベイビーレイズ Chelip amorecarina AeLL. palet さんみゅ~ でんぱ組.inc チームしゃちほこ Silent Siren アリス十番 NMB48 CoverGirls 放課後プリンセス フェアリーズ asfi からっと☆ BABYMETAL SKE48 THE ポッシボー 赤マルダッシュ☆ X21 SUPER☆GiRLS AKB48G E-girls ハロプロ predia アイドルカレッジ アップアップガールズ(仮) 風男塾 ひめキュンフルーツ缶 まなみのりさ 東京女子流 Rev.from DVL 9nine GEM HKT48 さくら学院 ALLOVER Ange☆Reve CheekyParade 夢みるアドレセンス 乃木坂46 私立恵比寿中学 愛乙女★DOLL Especia 

▲ページトップに戻る

この記事は、クリエイティブ・コモンズ・表示・継承ライセンス3.0のもとで公表されたウィキペディアの項目「shuji」を素材として二次利用しています。

twitterはじめました