もしもし情報局 > レーシングドライバー > ニコ=ヒュルケンベルグ

ニコ=ヒュルケンベルグの情報 (Nicolas“Nico”Hulkenberg)
芸能人・有名人Wiki検索(誕生日、出身地)

ニコ=ヒュルケンベルグの情報 (Nicolas“Nico”Hulkenberg) 芸能人・有名人Wiki検索[誕生日、出身地]


【ポケモンGO】
ポケモンの発生場所、時間


■名前・氏名
ニコ=ヒュルケンベルグ
(Nicolas “Nico” Hulkenberg)
■職業
レーシングドライバー
■ニコ=ヒュルケンベルグの誕生日・生年月日
1987年8月19日(年齢36歳)
■出身地・都道府県
不明

ニコ=ヒュルケンベルグと同じ年に生まれた芸能人(1987年生まれ)

ニコ=ヒュルケンベルグと同じ誕生日の人(8月19日)

ニコ=ヒュルケンベルグと同じ出身地の人


もしもしロボ調査[Wiki(ウィキ)情報]

ニコ=ヒュルケンベルグ

初期の経歴

1997年、10歳でカートレースデビューし2002年にドイツ・ジュニア・カート選手権に出場し翌2003年、チャンピオンを獲得。2004年も参戦していた。

2005年にドイツ・フォーミュラ・BMWのジョセフ・カウフマン・レーシングから参戦しシリーズ・チャンピオンを獲得。しかし、このチャンピオンはセバスチャン・ブエミがブレーキテストをしたとしてシーズン終了後に裁定によりペナルティを受けた為、獲得したチャンピオンであった。

2006年、ドイツF3にジョセフ・カウフマン・レーシングから参戦して5位(1勝)で終えて、2007年からユーロF3にASM・フォーミュラ3(ASM Formule 3 ※現在のART Grand Prix)から参戦し第3戦ノリスリンクではグリッド18番目から優勝し、第6戦ザントフォールトでは雨のレース、第7戦ニュルブルクリンクで優勝しシーズン3位に終えた。また同年のマスターズF3で優勝をしている。

2008年もユーロ・F3のARTグランプリから参戦しチャンピオンに輝いた。

2006-2007A1グランプリにA1チーム・ドイツからクリスチャン・ベトリスと共に参戦し、ヒュルケンベルグは20レース中9勝をあげドイツチームに128ポイントを獲得し2位との差35ポイントをつけドイツチームに優勝をもたらした。

ヒュルケンベルグはミハエル・シューマッハなどのマネージャであるウィリー・ウェーバーのマネージメントをこのころから受けることになった。これは2006年末にA1のドイツチームを運営していたウェーバーが初戦のドライバーとしてオファーしたのが切っ掛けだった。

2009年はARTグランプリからGP2の本シリーズから出場する予定だったが急遽、アジアシリーズに第3戦目、第4戦目の2戦4レースのみ出場し2回のポールポジション、1回の優勝をした。

GP2本シリーズでも活躍を見せ、母国レースとなったニュルブルクリンクではネルソン・ピケJr.以来GP2史上2人目となるフルポイントレース(第1レースでポールポジション、ファステストラップ、優勝を独占し、リバースグリッドでのスタートとなる第2レースでも優勝とファステストラップを獲得。GP2では20ポイント獲得できる)を達成した。そして第9戦モンツァでGP2チャンピオンを獲得した。最終戦を残してのチャンピオン獲得はGP2史上初めてとなる。

F1

マネージャーのウィリー・ウェーバーはF1でのテストドライブを行うためにルノーF1のフラビオ・ブリアトーレに接触していたが、2007年12月4日にヘレスでウィリアムズからテストする機会を得て、2007年12月13日にウィリアムズのテストドライバーとなることが発表された。これにより、2008年及び2009年はF3やGP2と平行してウィリアムズのテストドライバーを務めた。

2010年より同チームのレギュラードライバーに昇格し、ルーベンス・バリチェロをチームメイトに参戦することが発表された。第3戦マレーシアGPでは10位入賞を果たし、F1で初ポイントを獲得した。その後はしばらく入賞がなかったが、第10戦イギリスGPで10位入賞を果たすと、第12戦ハンガリーGPでは自己ベストの6位でフィニッシュした。さらに、第18戦ブラジルGPにて自身初のポールポジションを獲得した。尚、所属するウィリアムズにとっては2005年ヨーロッパGP以来5年ぶり、ルーキードライバーのPP獲得は2007年のルイス・ハミルトン以来3年振りの快挙である。レースではトップチームのドライバーを抑えることは出来ず、トップ4チームの後ろで8位に入賞するに留まった。

8月下旬ごろから、2010年シーズンいっぱいでウィリアムズから放出されるのではないか、という報道がなされるようになった。ウィリアムズは2010年末で複数の主要スポンサーの撤退が重なり2011年シーズンの資金が不足していた。その為、最終的には持ち込み資金が豊富なパストール・マルドナドにシートを奪われる形になり、2010年限りでウィリアムズを離脱することを11月15日に発表した。

2011年シーズンに所属するチームとして、フォース・インディアやフェラーリなどが噂になった。また、ウェバーがヴァージンから接触があったことを明らかにした。最終的に、フォース・インディアにリザーブドライバーとして加入し、シーズンを通して金曜フリー走行1回目に出走した(ベルギーGPはフリー走行2回目に出走。モナコ、シンガポール、韓国、インド、アブダビの各GPでは出走無し)。 またこの年はF3時代からマネージャーだったウィリー・ウェーバーとの契約を終了し、今後は自身でマネジメントを行うことになった。

2012年シーズンはエイドリアン・スーティルがチームから離脱し、レギュラードライバーに昇格した 。 開幕戦オーストラリアGPでQ3に進出し、速さが健在であることをアピールするもののシーズン序盤はややパフォーマンスが伸び悩む。母国であるドイツGPでは予選4番手につける活躍をみせると、次第に頭角を現しベルギーGPでは4位に入り自己最高位で完走。後半戦には安定して上位に進出するようになる。最終戦ブラジルGPでは、2年前にポールポジションを獲得した思い出の舞台で好走。難しい路面コンディションに翻弄されるドライバー達の中で、ドライタイヤで走り続けることを選択すると、ジェンソン・バトンと共に争いながら3位以下のドライバーを一時は40秒近くも引き離す。SC導入によりリードを失ってしまうものの、レース再開後も高いレーススキルを発揮しトップを快走した。しかしレース終盤に濡れた路面に足を掬われルイス・ハミルトンと接触、リタイアに追い込んでしまい、ドライブスルーペナルティを受けたことで優勝争いから脱落。最終的に5位でチェッカーを受けた。だがこの結果もあって、ランキングはディ・レスタを上回る11位を記録した。

2013年シーズンにはフェラーリへの移籍話なども挙がっていたが、最終的にザウバーから参戦した。

ザウバーは前年の好調から一転して、前半戦はマシンの不調により成績が低迷。また、チームの財政難によって給料未払いが発生するなど、移籍の決断が正しかったのか問われる状況になった。しかし成績に関しては後半戦は安定して上位に進出出来るようになり、イタリアGPは予選3位、韓国GPでは決勝4位という成績を残すなどコンスタントに上位進出を果たした。ただしチームの資金不足は深刻なままであり、前年のフォースインディアに続いて所属チームが資金難となってしまった。

フェリペ・マッサの後釜としてフェラーリのドライバー候補になったものの、最終的にキミ・ライコネンがシートを得た。次にロータスと契約間近といわれながら、チームと投資家との交渉が難航して交渉が進展しない状況が続いた。最終的にはフォース・インディアに戻ることになった 。

2014年、前半に安定して入賞を続けた事でリタイヤが比較的多かったウィリアムズ、マクラーレンを出し抜きメルセデスPU勢で2番目のコンストラクターズ4位につくものの、後半は失速。ドライバーズポイントはチームメイトのセルジオ・ペレスを上回ったが最高位はペレスの3位表彰台が上だった。

2015年もフォース・インディアより参戦した。序盤はマシン状態があまり良くなくポイントを獲得できないレースが多かったが中盤戦から入賞するレースが増えた。だが表彰台を獲得するまでには至らずシーズンのランキングは10位となった。

この年もフォース・インディアに残留。マシンの性能だけではなく同僚のペレスにも差がつけられているものの、2016年モナコグランプリはレース終了直前にニコ・ロズベルグを抜くなどの見せ場を作った。

もしもしロボ「ニコ=ヒュルケンベルグの情報に関する情報が見つかるかもしれないよ!
もしもしロボに再調査を依頼する
(数秒で調査します!)

※新しい情報があった場合は記事が追加されます。無かった場合はページ更新のみされます。

Nicolas “Nico” Hulkenberg


ポケモンの発生場所、時間
ポケストップの場所


ニコ=ヒュルケンベルグさんはドククラゲを探しているのかも知れない!


注目の芸能人・有名人【ランキング】
話題のアホネイター
ニコ=ヒュルケンベルグ
  • Google+でシェア
  • はてなブックマークに追加
  • LINEでシェア

話題の芸能人・有名人

おまかせワード

9月1日  フォーライフ  1979年  11月2日  5月5日  東京JAP  1月20日  1990年  ANKH  10月9日  PANAM  1989年  イモ欽トリオ  ネバーランド  1981年  ポップコーン  10月21日  イーグルス  3月25日  1988年  7月21日  1983年  8月5日  4月8日  1980年  2月25日  紅麗威甦  シブがき隊  6月21日  ラジオシティ 

グループ

Prizmmy☆ amorecarina 愛乙女★DOLL 乙女新党 X21 アイドルカレッジ 風男塾 CheekyParade LinQ 放課後プリンセス palet ライムベリー フェアリーズ SKE48 NMB48 PASSPO☆ 赤マルダッシュ☆ AKB48 CoverGirls Candy Kiss Ange☆Reve ALLOVER GEM BABYMETAL まなみのりさ Splash! THE ポッシボー predia ももクロ アップアップガールズ(仮) SUPER☆GiRLS Doll☆Elements 夢みるアドレセンス ひめキュンフルーツ缶 東京女子流 さんみゅ~ Rev.from DVL HKT48 でんぱ組.inc Silent Siren チームしゃちほこ asfi ベイビーレイズ Especia からっと☆ さくら学院 ハロプロ アイドリング AKB48G アリス十番 Chelip 9nine AeLL. 私立恵比寿中学 E-girls GALETTe 乃木坂46 キャンディzoo 

▲ページトップに戻る

この記事は、クリエイティブ・コモンズ・表示・継承ライセンス3.0のもとで公表されたウィキペディアの項目「ニコ=ヒュルケンベルグ」を素材として二次利用しています。

twitterはじめました