もしもし情報局 > 声優 > 東京都 > 三石琴乃

三石琴乃の情報 (みついしことの)
芸能人・有名人Wiki検索(誕生日、出身地)

三石琴乃の情報 (みついしことの) 芸能人・有名人Wiki検索[誕生日、出身地]


【ポケモンGO】
ポケモンの発生場所、時間


■名前・氏名
三石 琴乃
(みついし ことの)
■職業
声優
■三石琴乃の誕生日・生年月日
1967年12月8日(年齢56歳)
■出身地・都道府県
東京出身

三石琴乃と同じ年に生まれた芸能人(1967年生まれ)

三石琴乃と同じ誕生日の人(12月8日)

三石琴乃と同じ出身地の芸能人(東京都生まれ)


もしもしロボ調査[Wiki(ウィキ)情報]

三石琴乃

エピソード

『声優グランプリ』などの声優雑誌ができた頃にグラビア撮影を受けることがあったが、本人は新人だったため事務所が受けた仕事を断ることなどできず、とりあえず飛び込んでこなしていく感じだった。若手時代で苦労したこととして、OVAの販促用無料イベントで各都市を回って客の前でトークを行うことを2017年のムックで挙げている。

『新世紀GPXサイバーフォーミュラ』に関連するイベントで1曲歌うことになった際、金欠により衣装は友人からフォーマルワンピースを借りた。元々はサウンドトラックに入るキャラクターのイメージソングを声優に歌ってもらえばいいのではないかという軽い気持ちでメインキャストが歌唱したのだが、CDがオリコンチャートに入ったため業界が騒然とした。

人生初のレコーディングは本人にとってはトラウマ。最初は駄目出しの連続だったが、次第に駄目出しもなくなりただひたすらやり直しを命じられた。1990年代当時はPro Tools等は存在しなかったため、ひたすら歌い直しを行うしかなった。

『新世紀エヴァンゲリオン』で葛城ミサトの声を担当した際には、庵野秀明が当時の三石が持つ「暗さ」を評価している。

1990年代では、久川綾がライバルだった。久川独特の声の響きは自分が持っていないもので、羨ましいというかジェラシーもあったという。

『ラブライブ!』が流行した時には、自分達もステージに立って歌や踊りを披露して同じようなことをしたものだと思ったと語っている。

スタジオ内でワイワイ盛り上がるのは、声優業界では三石たちの世代からのことである。それまでスタジオ内では作品作りに集中するのが流儀であったがその、仕事の流儀を変えた人物の1人が三石である。

まだ日本に携帯電話が普及していなかった時代のある日、公衆電話で事務所とスケジュールの確認をしていたところ、順番待ちしていた一般人に「三石さんですか!?」と気付かれたことがある。

先輩の助言を受けて以降、制作会社に直接台本を取りに行って顔を覚えてもらったり、ディレクターに頼んでダビングを見学させてもらったり、事務所のものとは別のボイスサンプルテープを作ったりと、仕事のきっかけを作るために行った自己マネジメントのおかげで三石は声優として大成するに至った。

『エクセル・サーガ』のエクセルは本人が気に入った役であり、膨大な台詞量を絵に合わせて入れ込めたのはその後の自信になったと後に語っている。

エッセイ『月 星 太陽』は自筆。本人によると、声優にゴーストライターを雇う金などなかったため自筆にせざるを得なかったとのこと。

若手時代に意識の高い人に囲まれながら厳しく育てられたことに関しては貴重な体験だと思っている。2017年のインタビューではその経験を踏まえて「今の人が損してるのは、できてないのにできてる顔をしてることだと思うのね。どの世界でもそうだけど、そんな人には、誰も手を差し伸べてくれないでしょ」と私見を述べている。

文化放送取締役の片寄好之は三石のことについて個人的な思いと前置きした上で「一番記憶に残っているのが三石さんの番組なんです。色んなことに対応できますよね」と、1990年代に爆発的に増加した声優ラジオで三石が活躍していたことを語っている。

mitsuishi kotono


ポケモンの発生場所、時間
ポケストップの場所


三石琴乃さんはニョロモを探しているのかも知れない!


注目の芸能人・有名人【ランキング】
話題のアホネイター
三石琴乃
  • Google+でシェア
  • はてなブックマークに追加
  • LINEでシェア

話題の芸能人・有名人

おまかせワード

2012  東京都知事選挙  テレビアニメ  1997  五十音  関東地方  1985  2003  2007  1973  1987  2005  1989  2013  2016  1999  茨城  2011  1977  2014  2009  コモンズ  1995  1969  2001  群馬  栃木  1991  1971  1993 

グループ

Candy Kiss CoverGirls ひめキュンフルーツ缶 放課後プリンセス Splash! asfi でんぱ組.inc AKB48G THE ポッシボー Chelip SUPER☆GiRLS 私立恵比寿中学 夢みるアドレセンス GALETTe まなみのりさ X21 ライムベリー ALLOVER E-girls 愛乙女★DOLL Doll☆Elements amorecarina 風男塾 SKE48 9nine ハロプロ 乃木坂46 AKB48 Prizmmy☆ 赤マルダッシュ☆ からっと☆ AeLL. Ange☆Reve アリス十番 HKT48 チームしゃちほこ フェアリーズ さくら学院 アイドルカレッジ Rev.from DVL palet Especia Silent Siren キャンディzoo CheekyParade PASSPO☆ ベイビーレイズ 東京女子流 ももクロ アップアップガールズ(仮) NMB48 アイドリング さんみゅ~ BABYMETAL predia LinQ 乙女新党 GEM 

▲ページトップに戻る

この記事は、クリエイティブ・コモンズ・表示・継承ライセンス3.0のもとで公表されたウィキペディアの項目「三石琴乃」を素材として二次利用しています。

twitterはじめました