もしもし情報局 > 相撲 > 福岡県 > 大喜鵬将大

大喜鵬将大の情報 (だいきほうまさひろ)
芸能人・有名人Wiki検索(誕生日、出身地)

大喜鵬将大の情報 (だいきほうまさひろ) 芸能人・有名人Wiki検索[誕生日、出身地]


【ポケモンGO】
ポケモンの発生場所、時間


■名前・氏名
大喜鵬 将大
(だいきほう まさひろ)
■職業
相撲
■大喜鵬将大の誕生日・生年月日
1989年5月13日(年齢34歳)
■出身地・都道府県
福岡出身

大喜鵬将大と同じ年に生まれた芸能人(1989年生まれ)

大喜鵬将大と同じ誕生日の人(5月13日)

大喜鵬将大と同じ出身地の芸能人(福岡県生まれ)


もしもしロボ調査[Wiki(ウィキ)情報]

大喜鵬将大

エピソード

別格のおしゃべり好きであり、「飯は我慢できても喋りたいタイプ」と本人が話した記事も存在する。2012年9月場所4日目のNHK大相撲中継では北の富士から「あまりしゃべらないことだね」とおしゃべりぶりを諌められた。

石浦はまた2017年2月28日に大阪市・毎日放送ちゃやまちプラザで行われた「大相撲春場所まつり」(スポーツニッポン主催)のトークショーで「(山口とは)ケンカもよくしました」と語っていた。最も記憶に残る一戦は、格闘技「K-1」のテレビゲームをしている最中に口論となり「ど突き合い」にまで発展したことであった。体力が有り余る2人は土俵だけでは飽き足らず、宿舎でもK-1ファイターばりに本気で殴り合っていたという。

日本大学相撲部在籍当時は酒癖が悪く、酒に酔うと先輩の個室を襲撃するような性格であったという趣旨の発言を、大学の1年先輩の常幸龍が雑誌の対談企画(対談相手は遠藤)でしている。ただし、常幸龍自身は襲撃された覚えはないという。別のインタビュー記事では大喜鵬自身もこのことに触れており、遠藤と2人で相撲部の寮の中を荒らして回ったことがあると認めている。

新十両として2012年9月場所を迎え、ここでは初日に力水をつけられた後吐き出さずに飲みこんでしまい、再び力水をつけてもらうことになった。2日目には撒いた塩が自身の頭にかかり、2日連続で土俵上の所作を失敗というハプニングを起こしてしまった。また、新入幕で迎えた2013年5月場所でも、初日に西幕内土俵入りを終えた後、本来ならば西側の白房下の踏み段から土俵を降りなければならないのに、中央の踏み段から降りようとしてしまった。

2013年2月10日に行われた日本大相撲トーナメントから、大声を出しながら体の各所を叩くという、パフォーマンスのようにも見える気合入れを始めた。2013年2月に左目の網膜剥離を治療するために手術を受け、それ以来土俵に上がる恐怖を感じるようになったことを理由にこの気合い入れを取り入れた。当初は現役時代に同様の気合入れをしていた高見盛改め振分親方も「やって力が入るのなら続ければいい」としていたが、後に「ものまねで人気を取るだけならやめてほしい」と発言が変わった。本場所でもこの気合入れは続けていたが、ついに「おちょくっているみたいだ」として同年3月場所7日目以降声は出さないよう審判部から注意されてしまう。しかし、これを受けて声を出さないよう改められた新しいバージョンの気合入れも、翌5月場所で今度は監察委員会から注意がなされた。

2013年11月場所12日目に、既に土俵を割っていた明瀬山に対して駄目押しをしたとして、審判部から注意を受けた。

白鵬の横綱土俵入りは、結果的に自身唯一の幕内在位場所となった2013年5月場所ではまだ大銀杏を結っていなかったため太刀持ちや露払いをすることができず、本場所で白鵬の土俵入りの従者を務めることは出来なかった。場所後の同年6月15日に忌部神社で行われた土俵入りの際には露払いを務めており、これが自身にとって唯一の露払い経験となった。

鈴木おさむから贈られた化粧回しを着用していた。

2013年1月場所限りで現役引退した、日大の13年先輩となる高見盛から後継者として指名された。

2013年2月9日に行われた第46回NHK福祉大相撲のお楽しみ歌くらべコーナーでは、ももいろクローバーZと初共演し、旭日松と共に踊りを披露した。

本場所中はその日の取組について、大相撲中継担当のNHK福岡のアナウンサーにより、平日夕方6時台の福岡のニュース番組(2015年度からのロクいち!福岡など)で伝えられている。

かつての四股名「山口」の画数は6画で、これは2016年11月場所の関取70人の内で最も画数が少ない四股名であった。「なにせサインが楽です。角界一、楽じゃないですかね」というのは本人の弁。

宮城野部屋への入門は大学時代に日大相撲部総監督であった田中英壽の指示を拒否しての選択であったため、日大OB会からは除名同然の扱いを受けている。

2017年5月場所中の時点ではヤフオク!で購入した30万円の車を使用している。「これで十分ですよ。稽古後(で汗まみれの)僕や付け人も乗るんだから」と、無駄にお金をかけない理由を語っている。

主な成績

通算成績:220勝247敗7休(46場所)

幕内成績:3勝12敗

幕内在位:1場所

幕下優勝:2回(2012年7月場所、2016年9月場所)

もしもしロボ「大喜鵬将大の情報に関する情報が見つかるかもしれないよ!
もしもしロボに再調査を依頼する
(数秒で調査します!)

※新しい情報があった場合は記事が追加されます。無かった場合はページ更新のみされます。

daikihou masahiro


ポケモンの発生場所、時間
ポケストップの場所


大喜鵬将大さんはコイルを探しているのかも知れない!


注目の芸能人・有名人【ランキング】
話題のアホネイター
大喜鵬将大
  • Google+でシェア
  • はてなブックマークに追加
  • LINEでシェア

話題の芸能人・有名人

おまかせワード

SHIPS  11月14日  6月4日  1月31日  BIGBANG  PureBoys  超新星  ココア男。  8月8日  4月21日  新選組リアン  12月17日  9月26日  10月14日  2月4日  フレンズ  NYC  11月27日  イケメン3  飛輪海  ケイダッシュ  羞恥心  1月23日  4月9日  6月24日  8月29日  7月15日  5月4日  スノープリンス合唱団  12月2日 

グループ

ライムベリー Especia AKB48 夢みるアドレセンス 私立恵比寿中学 東京女子流 GALETTe Ange☆Reve Splash! predia PASSPO☆ 9nine アイドルカレッジ SKE48 Doll☆Elements E-girls BABYMETAL NMB48 チームしゃちほこ SUPER☆GiRLS CoverGirls 放課後プリンセス でんぱ組.inc キャンディzoo CheekyParade さくら学院 AeLL. アイドリング Candy Kiss 乙女新党 Silent Siren asfi X21 LinQ Rev.from DVL AKB48G HKT48 Prizmmy☆ palet 赤マルダッシュ☆ さんみゅ~ THE ポッシボー アリス十番 ひめキュンフルーツ缶 Chelip GEM まなみのりさ フェアリーズ ももクロ 乃木坂46 ALLOVER ベイビーレイズ 風男塾 愛乙女★DOLL からっと☆ ハロプロ amorecarina アップアップガールズ(仮) 

▲ページトップに戻る

この記事は、クリエイティブ・コモンズ・表示・継承ライセンス3.0のもとで公表されたウィキペディアの項目「大喜鵬将大」を素材として二次利用しています。

twitterはじめました