もしもし情報局 > 相撲 > 長崎県 > 時津海正博

時津海正博の情報 (ときつうみまさひろ)
芸能人・有名人Wiki検索(誕生日、出身地)

時津海正博の情報 (ときつうみまさひろ) 芸能人・有名人Wiki検索[誕生日、出身地]


【ポケモンGO】
ポケモンの発生場所、時間


■名前・氏名
時津海 正博
(ときつうみ まさひろ)
■職業
相撲
■時津海正博の誕生日・生年月日
1973年11月8日(年齢50歳)
■出身地・都道府県
長崎出身

時津海正博と同じ年に生まれた芸能人(1973年生まれ)

時津海正博と同じ誕生日の人(11月8日)

時津海正博と同じ出身地の芸能人(長崎県生まれ)


もしもしロボ調査[Wiki(ウィキ)情報]

時津海正博

人物

2007年の力士暴行死事件直後に15代時津風(山本順一)に呼ばれ「オレは(相撲協会から)解雇されるだろう。オマエ、引退して親方になれるか」と言われたという。突然のことで即答できず、現役生活に未練もあった。しかし当時は幕内下位に低迷しており、力士としての限界を感じていたことから、両親と相談し、時津風部屋継承を承諾した。部屋を継承以来、弟子を連れて被害者遺族や各地の後援会に謝罪をして回る日々で、「将来ある若者の命を奪って!」などと厳しい言葉も浴びたという。2,3年で事態が落ち着いてきたが、ついこの間までともに稽古をしてきた仲間から「師匠」と呼ばれる自らの立場に馴染めず、現役力士の土俵入りを見ると「現役はイイなぁ」と寂しさを感じていたという。

3度に及ぶ不祥事について、1度目の野球賭博関与については甘い認識で野球賭博に関わったことを反省している。3度目のコロナ禍中の協会ガイドライン違反の外出については、当時は急性膵炎での入院生活中のストレスも残っており、妻との関係が上手くいっていなかったことなどから犯してしまった過ちであるという。3度目の規律違反でけじめをつける覚悟をし、力士たちに話をしている。

東京家裁が時津風部屋施設を差し押さえたのは、離婚時の財産分与の前に第三者に売却されることを防ぐために妻が取った処置であった。妻とはその後離婚したが、おかみとしての役目から解放されたことでストレスがなくなり、毎日のように連絡を取り合っているという。16代時津風は現在、部屋を出て都内で一人暮らしをしており、支援者のもとを回って退職の経緯を説明し、家では体がなまらないようトレーニングをしていると話している。

人物・エピソード

山本順一が暴行死事件を起こしたことによって発覚し次第完全に相撲界からの関わりを断たれた関係上、部屋の師匠としての職務上の引き継ぎなども何もなく、最初の2、3年はお詫び行脚に終始した。その後、新しく出来た後援会などによって部屋の運営を手伝ってもらえるようになり、自分の仕事も落ち着いてきた。

部屋の師匠としては自分で考えることと自らの意志で厳しい稽古を行うことが重要だと主張しており、稽古場で厳しさを発揮した時天空が死去したことで部屋の上下関係に対する意識や弟子の稽古態度などの面で弟子育成が危機感と隣合わせとなったが、それでも16代時津風は「無理やり(稽古を)やらせても強くならない」として力士達の自主性を重んじている。だらだらとした稽古を長時間行うのではなく、同じ時間の稽古でもより気合や力を入れて集中してやった方が良いと話している。

体の衰え以外の事情で現役を引退して相撲に未練があったためか引退後もトレーニングを継続しており、2017年にヘルニアを患うまで現役力士の頃から気持が切り替わらなかったという。一方気持ちが切り替わって以降も、2018年の時点でもトレーニングを欠かさず行っており、現役時代とほぼ変わらない肉体で弟子に胸を出している。

豊ノ島が引退したばかりの頃、一部報道機関によって「自分のトレーニングに没頭して指導にはあまり熱心ではない」と指導態度を否定された。

もしもしロボ「時津海正博の情報に関する情報が見つかるかもしれないよ!
もしもしロボに再調査を依頼する
(数秒で調査します!)

※新しい情報があった場合は記事が追加されます。無かった場合はページ更新のみされます。

tokitsuumi masahiro


ポケモンの発生場所、時間
ポケストップの場所


時津海正博さんはニドクインを探しているのかも知れない!


注目の芸能人・有名人【ランキング】
話題のアホネイター
時津海正博
  • Google+でシェア
  • はてなブックマークに追加
  • LINEでシェア

話題の芸能人・有名人

おまかせワード

深作清次郎  山口節生  増田眞一  南俊夫  大日本誠流社  津田宣明  さきがけ  国民党  日本国民政治連合  吉田万三  全日本ドライバーズクラブ  維新  自由連合  大原光憲  志良以榮  東郷健  自民  浜田マキ子  民社  若林義春  新自ク  窪田志一  国民  日本民主党  雑民党  畑田重夫  共生新党  金子詔一  日本国民権利擁護連盟  古賀裕也 

グループ

ベイビーレイズ チームしゃちほこ asfi Candy Kiss NMB48 AeLL. Silent Siren SKE48 BABYMETAL Rev.from DVL 私立恵比寿中学 Prizmmy☆ 東京女子流 放課後プリンセス 夢みるアドレセンス フェアリーズ THE ポッシボー ライムベリー E-girls PASSPO☆ Ange☆Reve 風男塾 HKT48 アイドルカレッジ 赤マルダッシュ☆ AKB48 アリス十番 predia GEM 乙女新党 Chelip 愛乙女★DOLL アップアップガールズ(仮) ALLOVER からっと☆ ハロプロ 乃木坂46 ももクロ アイドリング SUPER☆GiRLS Doll☆Elements でんぱ組.inc さくら学院 LinQ GALETTe palet ひめキュンフルーツ缶 9nine amorecarina さんみゅ~ キャンディzoo Splash! まなみのりさ AKB48G Especia CheekyParade CoverGirls X21 

▲ページトップに戻る

この記事は、クリエイティブ・コモンズ・表示・継承ライセンス3.0のもとで公表されたウィキペディアの項目「時津海正博」を素材として二次利用しています。

twitterはじめました