もしもし情報局 > 政治家 > 静岡県 > 石原茂雄

石原茂雄の情報 (いしはらしげお)
芸能人・有名人Wiki検索(誕生日、出身地)

石原茂雄の情報 (いしはらしげお) 芸能人・有名人Wiki検索[誕生日、出身地]


【ポケモンGO】
ポケモンの発生場所、時間


■名前・氏名
石原 茂雄
(いしはら しげお)
■職業
政治家
■石原茂雄の誕生日・生年月日
1947年12月11日(年齢76歳)
■出身地・都道府県
静岡出身

石原茂雄と同じ年に生まれた芸能人(1947年生まれ)

石原茂雄と同じ誕生日の人(12月11日)

石原茂雄と同じ出身地の芸能人(静岡県生まれ)


もしもしロボ調査[Wiki(ウィキ)情報]

石原茂雄

経歴

浜岡町では町議会議長も務めた。浜岡町、御前崎町とが平成の大合併で誕生した御前崎市の最初の市長選挙で前浜岡町町長、本間義明、原発に反対の前御前崎町議員、薮内伸哉を破って初当選、2004年4月就任した。その後2008年に無投票で再選を果たした。

掛川市、菊川市、牧之原市との間で作られている「浜岡原発安全等対策協議会」会長、御前崎ケーブルテレビの社長も務めている。

2012年4月15日の市長選挙で元市議の水野克尚と元小笠掛川民主商工会事務局長の村松晴久の2名を破り3選した。なお、この選挙で石原は浜岡原子力発電所再稼動について「国の安全基準が出てから市民と対話し、方向を見いだしたい」と態度を保留していた。

2016年、任期満了に伴う御前崎市長選挙には立候補せず、引退した。

浜岡原子力発電所

2005年9月16日、中部電力から浜岡原子力発電所4号機でのプルサーマル導入の申し入れを受け、市議会に諮り2006年1月に同意を得た。

2007年7月16日に新潟県中越沖地震のあった直後、7月20日の浜岡原発安全等対策協議会では「3ヶ月程度を目安に受け入れの判断をしたい」と述べている。

2008年4月には4号機でのプルサーマル実施に際して安全性の確保等に関する要請を経済産業副大臣の新藤義孝に対して行った。

2011年1月17日、2009年8月11日の駿河湾地震以来停止していた5号機の再開に同意した。

3月11日の東北地方太平洋沖地震の津波により福島第一原子力発電所が重大な事態(福島第一原子力発電所事故)になった後、同年3月15日に浜岡原子力発電所を視察した。

4月12日、中部電力の浜岡原子力発電所の発電計画が先送りされたことで2011年度の原発関連交付金が8億8800万円(市の一般会計の約5.3%)減少することとなるため、2015年度までの市の総合計画を見直しすると発表した。また同日訪れた中部電力社長の水野明久に対しては完成まで2、3年かかると説明を受けた防波壁の早期完成を要望した。またこの日の訪問が中部電力が静岡市清水区に建設を予定している太陽光発電施設の建設許可を得るための静岡県知事への訪問途上であったことについて不満をもらした。

4月18日、内閣官房長官の枝野幸男が3号機の運転再開に慎重な考えを表明したことに対しては同意しつつも安全性は浜岡原発だけでなく、国による原発のあり方が示されるべきと注文をつけた。

4月23日、静岡県知事の川勝平太が6号機新設を認めない考えを示したことに対しては「今は6号機などの話をしている時ではない」と発言した。

4月25日から27日にかけて東海村、女川町の視察、大熊町、双葉町が原発事故の影響で移転している会津若松市、加須市を視察、東海村から提案された災害応援協定の締結に前向きの考えを示した。

4月28日に中部電力から業績予想が発表された際に、川勝をはじめ、掛川市長の松井三郎や牧之原市長の西原茂樹が3号機の運転再開に慎重な意見を述べたのに対して「容認するとかしないとかいうべき段階ではない」と述べた。

5月6日、日本政府が現在運転中の浜岡原子力発電所の4号機、5号機の停止を中部電力に要請したことに対して前日の5月5日に経済産業大臣の海江田万里が視察に訪れた際、地元の意見を聞いてから3号機の稼働を判断すると言ったにも関わらず突如として起きた4号機、5号機の停止要請に対して結論が早すぎる、菅内閣の選挙対策ではないかと不満を露にした。翌5月7日に記者会見を行い、市民1200人の雇用、市の予算4割以上が原発関連歳入である現状を説明、ひとたび運転停止した原発の再開には困難があること、運転を継続したままでも対策を強化できるという考えを示した。

もしもしロボ「石原茂雄の情報に関する情報が見つかるかもしれないよ!
もしもしロボに再調査を依頼する
(数秒で調査します!)

※新しい情報があった場合は記事が追加されます。無かった場合はページ更新のみされます。

ishihara shigeo


ポケモンの発生場所、時間
ポケストップの場所


石原茂雄さんはウツドンを探しているのかも知れない!


注目の芸能人・有名人【ランキング】
話題のアホネイター
石原茂雄
  • Google+でシェア
  • はてなブックマークに追加
  • LINEでシェア

話題の芸能人・有名人

おまかせワード

C  B    I    K  E            G  F        D    M    A    J  N  H  L       

グループ

Prizmmy☆ CheekyParade asfi フェアリーズ HKT48 NMB48 CoverGirls からっと☆ 乃木坂46 ベイビーレイズ キャンディzoo Candy Kiss さんみゅ~ PASSPO☆ まなみのりさ palet Silent Siren チームしゃちほこ ハロプロ アイドリング アイドルカレッジ AeLL. ALLOVER amorecarina 夢みるアドレセンス ひめキュンフルーツ缶 X21 ライムベリー Doll☆Elements 赤マルダッシュ☆ THE ポッシボー Ange☆Reve SKE48 私立恵比寿中学 E-girls Chelip AKB48G GEM 東京女子流 BABYMETAL predia SUPER☆GiRLS ももクロ AKB48 愛乙女★DOLL LinQ Especia 乙女新党 Rev.from DVL 風男塾 9nine でんぱ組.inc Splash! GALETTe アップアップガールズ(仮) 放課後プリンセス さくら学院 アリス十番 

▲ページトップに戻る

この記事は、クリエイティブ・コモンズ・表示・継承ライセンス3.0のもとで公表されたウィキペディアの項目「石原茂雄」を素材として二次利用しています。

twitterはじめました