ジョー=オズボーンの情報(JoeOsborn) ミュージシャン 芸能人・有名人Wiki検索[誕生日、年齢、出身地、星座]
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ジョー=オズボーンさんについて調べます
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ジョー=オズボーンの情報まとめ
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ジョー=オズボーン(Joe Osborn)さんの誕生日は1937年8月28日です。
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楽器とスタイル、賞と栄誉などについてまとめました。解散、ドラマ、映画、テレビ、引退、現在に関する情報もありますね。ジョー=オズボーンの現在の年齢は86歳のようです。
ジョー=オズボーンのプロフィール Wikipedia(ウィキペディア)ジョー・オズボーン(1937年8月28日 – 2018年12月14日 )は、 1960年代から1980年代、ロサンゼルスでレッキング・クルーと、ナッシュビルでスタジオミュージシャンのAチームとセッションミュージシャンとして活躍したことで知られるアメリカのベースプレーヤー 。 オズボーンは、地元のクラブで働き始め、その後歌手のデイル・ホーキンスのヒット曲で演奏した。彼は20歳でラスベガスに移り、カントリー・シンガーのボブ・ルーマンのバックアップを1年間過ごす。伝説的なギタリストのロイ・ブキャナンをバンド仲間に迎え、オズボーンはギターからエレクトリックベースに切り替えた。ギータもベースも独学である。1960年、同じくルイジアナ州北東部のフランクリン教区出身のアレン「パドラー」ハリスと、ウェブスター教区出身のジェームズ・バートンとともに、ポップスターのリッキー・ネルソンのバックアップバンドに参加し、4年間過ごす。 「トラヴェリン・マン」などのネルソンのヒット曲での彼の演奏は、より幅広い注目を集め始め、ジョニー・リヴァースなどのアーティストとのスタジオ作品に進出する機会を見つけた。 ネルソンバンドが1964年に解散したとき、オズボーンはロサンゼルスのスタジオワークにフルタイムで転向する。次の10年間、彼はロサンゼルスのスタジオミュージシャンの間で「ファーストコール」ベーシストと見なされ(レッキング・クルーとして知られている)、ルー・アドラーやボーンズ・ハウなどの有名なプロデューサーと頻繁に協力した。ドラマーのハル・ブレインとキーボーディストのラリー・ネクテルとのコンビネーションはハリウッド・ゴールデン・トリオと呼ばれている。彼のベースは、その間にロサンゼルスでカットされたヒットレコードの多くで、数多くの映画音楽やテレビコマーシャルとともに聞くことができる。 彼の演奏は、ママス&パパス、アソシエイション、グラス・ルーツなどの有名なグループのレコード、サイモン&ガーファンクルの「明日に架ける橋」やフィフス・ディメンションの「アクエリアス/レット・ザ・サンシャイン・イン」といった曲で聞くことができる。アコースティックギターとのメロディックな対位法で際立ってミックスされたベースをフィーチャーした曲は、アメリカによる1972年のヒットシングル「ベンチュラ・ハイウェイ」である。彼はまた、いくつかのジョニー・リヴァースのレコードで演奏した。 オズボーンは、1969年の「ホリー・ホーリー」の心に残るユニークなベースラインを含む、1960年代後半から1970年代初頭から中期にかけてニール・ダイアモンドの大ヒット曲の多くを演奏した。オズボーンは、後に人気兄妹デュオ カーペンターズとなる、リチャードとカレンを発見しデビューの後押しをしたことでも知られている。カーペンターズのアルバムでは、キャリアを通じてベースを演奏している。 ナンシー・シナトラの1970年代の作品や、ドン・フランシスコのクリスチャンアルバム『Forgiven』(1977年) などでもオズボーンの参加している曲を聞くことができる。 1974年、オズボーンはロサンゼルスを離れ、カントリー・ミュージックの中心地ナッシュビルに移った。彼はスタジオでのアクティブなキャリアを続け、ケニー・ロジャース、メル・ティリス、ハンク・ウィリアムズ・ジュニアなどのボーカリストのバックバンドとして演奏した。あるカウントリストでは、カントリー・チャートで53曲のナンバーワン・ヒットのあるベーシストとしてオズボーンがリストアップされており、トップ40に入った曲は少なくとも197曲あった。オズボーンの音楽的才能は242を超えるさまざまな曲にクレジットされているが、初期の頃は多くのパフォーマンスがクレジットされていない。オズボーンは1988年にナッシュビルを去り、ルイジアナ州北西部のシュリーブポート近くのカドー教区のキースビルに定住した。 2005年から、彼は半引退生活をしつつ、時折レコーディングを続けた。彼はリチャード・カーペンターと一緒に新しいチャートやレコーディングを作り続けること、そして地元の教会でベースを演奏することを楽しんだ。オズボーンは2017年5月まで地元で活動し、スタジオで働き続けた。2018年8月にリリースされたMicah Haroldのアルバム『Micah and the JazzGrass Apocalypse』に参加している。 オズボーンは2018年の初めに膵臓がんと診断され、2018年12月14日に自宅で亡くなった。 楽器とスタイルオズボーンのレコーディングキャリアのほとんどを通しての楽器は、1960年のフェンダー・スタックノブ・ジャズベースであった。これは、ネルソンとオーストラリアをツアーする直前にフェンダーから渡されたものだった。オズボーンは、フェンダーが使用していたプレシジョンベースを送ってこなかったことに最初はがっかりしたと述べたが、ネックが狭いため短指が楽になったため、ジャズベースが好きになったと語った。 ラベラのフラットワウンドベースの弦でベースを20年も変えずに弦もそのまま交換せず演奏、そのスタイルは特徴的で、ペレクトラム(ピック)を使っていることもあって、共鳴した明るい音色が特徴的であった。このベースは、テネシー州ナッシュビルのミュージシャンの殿堂と博物館に常設展示されている。 多くのプロデューサーやアレンジャーは、従来よりも目立つベースラインをミックスしたり、短いベースソロをアレンジに取り入れたりすることで、彼の貢献にスポットライトを当てることを選択した。 彼は、アメリカのベースメーカーLaklandによって作られたシグネチャーベース「Joe Osborn Signature」(現在「44-60 Vintage J Bass」と呼ばれている)を持っていた。2012年に、フェンダーは彼の希望する仕様に従ってオズボーンのためのカスタムフェンダー・ジャズベースを制作した。彼は、10代のミュージシャンMatthew Davidsonのデビューレコーディングでベースを制作および演奏したときに、このベースで初めてレコーディングした。 賞と栄誉ジョー・オズボーンは、1980年、1981年、1982年、1983年、1984年、および1985年に、カントリーミュージック・アカデミーからベースプレーヤー・オブ・ザ・イヤーにノミネートされ、6回のうち4回の栄誉を獲得した。 1980年ベースプレーヤー・オブ・ザ・イヤー、ノミネート、アカデミー・オブ・カントリー・ミュージック 1981年ベースプレーヤー・オブ・ザ・イヤー、アカデミー・オブ・カントリー・ミュージック受賞者 1982年ベースプレーヤー・オブ・ザ・イヤー、ノミネート、アカデミー・オブ・カントリー・ミュージック 1983年ベースプレーヤー・オブ・ザ・イヤー、アカデミー・オブ・カントリー・ミュージック受賞者 1984年ベースプレーヤー・オブ・ザ・イヤー、アカデミー・オブ・カントリー・ミュージック受賞者 1985年ベースプレーヤー・オブ・ザ・イヤー、アカデミー・オブ・カントリー・ミュージック受賞者 2010年ルイジアナ音楽殿堂 2024/06/30 15:00更新
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Joe Osborn
ジョー=オズボーンと同じ誕生日8月28日生まれの人
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