もしもし情報局 > 1941年 > 4月14日 > 野球選手

ピート=ローズの情報 (PeterEdward“Pete”Rose,Sr.)
芸能人・有名人Wiki検索(誕生日、出身地)

【6月26日】今日誕生日の芸能人・有名人

ピート=ローズの情報(PeterEdward“Pete”Rose,Sr.) 野球選手 芸能人・有名人Wiki検索[誕生日、年齢、出身地、星座]

  • Google+でシェア
  • はてなブックマークに追加
  • LINEでシェア
もしもしロボ

ピート=ローズさんについて調べます

■名前・氏名
ピート=ローズ
(読み:Peter Edward “Pete” Rose,Sr.)
■職業
野球選手
■ピート=ローズの誕生日・生年月日
1941年4月14日 (年齢83歳)
巳年(へび年)、牡羊座(おひつじ座)
■出身地・都道府県
不明

(昭和16年)1941年生まれの人の年齢早見表

ピート=ローズと同じ1941年生まれの有名人・芸能人

ピート=ローズと同じ4月14日生まれの有名人・芸能人

ピート=ローズと同じ出身地の人


ピート=ローズの情報まとめ

もしもしロボ

ピート=ローズ(Peter Edward “Pete” Rose,Sr.)さんの誕生日は1941年4月14日です。

もしもしロボ

選手としての特徴、人物などについてまとめました。現在、引退、父親、事件、テレビ、映画、結婚、離婚に関する情報もありますね。今年の情報もありました。ピート=ローズの現在の年齢は83歳のようです。

ピート=ローズのプロフィール Wikipedia(ウィキペディア)

■プロジェクト:野球選手  ■テンプレート

ピーター・エドワード・ローズ・シニア(Peter Edward "Pete" Rose Sr., 1941年4月14日 - )は、アメリカ合衆国オハイオ州シンシナティ出身の元プロ野球選手およびプロ野球監督。愛称はチャーリー・ハッスル(Charlie Hustle)。

MLB最多試合出場記録・通算安打記録・200安打最多回数記録などを保持している。監督在任中の野球賭博により、 1989年にMLBを永久追放となった。

1960年に地元の球団であるシンシナティ・レッズに入団。マイナーリーグでプレーしていたが、1963年のスプリングトレーニング中にドン・ブラッシンゲーム(ドン・ブレイザー)が故障する。欠員が出たことでチームの穴埋めにローズが昇格し、メジャーデビューを果たした。

対ヤンキースのオープン戦でのMLB初打席は四球だったが、ローズは一塁まで全力疾走した。当時、連続優勝を続けていたヤンキースのダッグアウトには、のちに野球殿堂入りするミッキー・マントルとホワイティ・フォードが座っており、2人は見たこともない新人が四球で一塁へ全力疾走するのを見て大受けし、「いいぞ! チャーリー・ハッスル(ハッスル坊や)」と叫んでからかった。その際、たまたま居合わせた数人の新聞記者がその揶揄を耳にし、翌日の新聞にチャーリー・ハッスルの名前を使ったため、ローズの愛称となった。同年シーズンは二塁手として打率.273、6本塁打、41打点を記録。ナショナルリーグの新人王に輝く。

その「チャーリー・ハッスル」の愛称の通り、グラウンド上で常に全力でプレーするローズは地元ファンの人気も高く、その後の1968年と1969年に2年連続で首位打者を獲得するなど、チームの顔として定着した。

1970年に後に名将と呼ばれるスパーキー・アンダーソンがレッズの監督に就任すると、チームは大躍進。同年にリーグ優勝を果たし、1975年、1976年にはワールドシリーズを優勝する。1970年から1978年に掛けて地区優勝6回、リーグ優勝4回、ワールドシリーズ優勝2回を果たした。その間、ローズをはじめ後の球史に名を残す名選手を揃え、1970年代のMLBを席巻したレッズは「ビッグレッドマシン」と呼ばれ、絶大な人気を誇った。ローズも主将・1番打者としてレッズを牽引し、 1973年には3度目の首位打者を獲得、その年のナショナルリーグMVPを受賞し、1975年のワールドシリーズMVPにも輝いた。

1978年にはMLB歴代3位となる44試合連続安打を記録。同年5月に通算3000本安打を達成した。達成年齢の37歳と21日は、当時MLB史上3番目の若さであった(後年にロビン・ヨーントとデレク・ジーターがローズより早く3000本安打に到達したため、現在ではローズの達成年齢は5番目に若い)。 オフにフリーエージェント(FA)となった。また、日米野球ではレッズの一員として訪日。成績はレッズの14勝2敗1分。

1978年オフにフィラデルフィア・フィリーズに移籍。レッズ時代と変わらぬ活躍ぶりを見せ、1980年にはフィリーズ史上初のワールドシリーズ優勝に貢献した。また同時期には日本のカップラーメン『マルちゃん 激めん』(東洋水産)のCMに出演した。

1984年にモントリオール・エクスポズに移籍し、MLB史上2人目となる通算4000本安打を達成した。

1985年は23年目で45歳となったローズは、選手兼監督としてレッズに招聘。同年9月11日にシンシナティのリバーフロントスタジアムでのサンディエゴ・パドレス戦で1回一死1ストライク2ボールでエリク・ショウ投手の投じた4球目を左前に安打を打ち4192安打を達成、タイ・カッブの持つMLB記録を更新した(MLB公式記録は4191だが、現在では4189と言われている)。7回には三塁打を放って記録を4193安打まで伸ばした。この時にローズが用いたバットは、米国のホワイトアッシュ材をミズノが日本で加工したものであった。

1986年限りで監督業に専念することになり、現役を引退。監督としての特徴は、相手投手の左右などで野手のツープラトン起用を好んだ。

1989年8月24日に監督在任中に野球賭博に関わったとして、MLBから永久追放処分を受けた。以後、基本的にMLBへの関与は認められていないが、特例での参加が認められてもいる。ちなみに監督をしていただけに、賭けを行うときは常に、自分のチームが勝つほうに賭けていたという。

2014年6月18日に独立リーグであるアトランティック・リーグのブリッジポート・ブルーフィッシュで1日限定の監督を務めた。

2015年には、MLBコミッショナーのロブ・マンフレッドの特例許可により、古巣レッズの本拠地・グレート・アメリカン・ボール・パークで行われたMLBオールスターゲームのセレモニーに出席した。

2016年にはレッズの球団殿堂にローズが入ることになり、長らくローズが現役・監督を通じてつけていた自らの背番号『14』が永久欠番に指定されることとなった。同年は「イチローは『ヒット・キング』、自身は『ヒット・クイーン』」と述べている。

2017年6月17日にグレート・アメリカン・ボール・パークにローズの銅像が建立された。現役時代のトレードマークであった、ヘッドスライディングする姿で、セレモニーではローズも出席している。

選手としての特徴

MLBを代表するスイッチヒッターの1人だった。

身体を大きく屈めるクラウチングスタイルが特徴。長打力こそなかったものの、ボールを真芯で捕らえるミート力に長け、長年に渡って安打を量産していった。足もさほど速くはなかったが、積極的な走塁で二塁打、三塁打を狙った(通算二塁打はMLB歴代2位)。

走塁では本塁のクロスプレーでの捕手への強烈な体当たりや、塁へのヘッドスライディングを良く仕掛けた。特に闘志溢れるヘッドスライディングは現役時代のローズの代名詞だった。

派手なプレイが目立つ一方で、故障をほとんどせず、24年間の現役生活で故障者リスト入りしたのはわずか2回である。ローズは現役中、セミプロのフットボール選手だった父親の「グラウンドでは100%ではなく120%の力を出さなくてはいけない」という教えを忘れなかったという。

人物

永久追放

1989年に野球賭博に関わっていたことが発覚。賭けの対象に自身が監督を務めるレッズが含まれていたことから、当時のコミッショナーであるバート・ジアマッティ(処分会見の8日後に心臓発作により急死)により永久追放処分を受ける。この事件は、何らかの形でローズが事件に巻き込まれてしまったという説があったが、2004年に発売された自叙伝での告白やスポーツ専門放送局・ESPNのラジオ番組で、「毎晩賭けていた。私は間違っていた」などと語り、野球賭博への関与を認めている。

2004年、ローズの野球賭博の内幕を描いたHustle(邦題『堕ちた打撃王 ピート・ローズ』)がピーター・ボグダノヴィッチ監督、トム・サイズモア主演でテレビ映画化された。

第7代コミッショナーであるジアマッティに永久追放処分を受けた後は、第8代コミッショナーであるフェイ・ヴィンセント(副コミッショナー時代にローズの賭博問題の調査を主導)にも冷たくあしらわれた。ヴィンセントは、2002年12月にローズの追放処分の解除が検討された時には「馬鹿げている」と怒りを露わにした。また、2015年1月に掲載されたトレジャーコースト新聞(英語版)の社説の中では、「ローズはクーパーズタウン(アメリカ野球殿堂)から永久に排除されるべきだ」と述べている。

2015年1月に退任した第9代コミッショナーであるバド・セリグは、2014年8月の会見上で、ローズを球界復帰させる意向がないことを示した。

ローズの復権を最後まで認めなかったセリグが任期満了に伴い退任した後、第10代コミッショナーに就任したロブ・マンフレッドは2015年2月5日、復権について話し合う用意があると語った。これを受けてローズは「ぜひ話がしたい。自分は常に球界復帰の希望を持っている」とコメントした。3月16日、マンフレッドはローズから永久追放処分の解除を求める正式な申請を受けたと明かした。続いて4月にはローズについて、長年活躍したレッズの本拠地シンシナティで開催されるオールスターゲームへの参加を認める考えを示した。

2015年6月22日、ESPNは、ローズが選手時代にも試合に賭けていたことを証明する文書を手に入れたと報じた。入手したのは、アメリカ合衆国当局が1989年10月にローズに近い人物から別件で押収した手書きメモのコピーである。それには、現役最終シーズンの86年3月から7月までのスポーツを対象にした賭博内容が詳細に記され、野球の試合も多く含まれているという。ローズは選手時代の賭博関与は繰り返し否定していた。ESPNの報道を受け、ローズは弁護人を通じて「(数か月前に申請した)処分撤回に関する事項なのでコメントできない」と発表した。

ESPNが報道したスキャンダルはアメリカ合衆国内で反響が大きく、復権に関するコミッショナーの判断への影響が注目された。復権が認められれば、ローズは殿堂入りも可能となるためである。過去の賭博問題の捜査を担当した元連邦検事のジョン・ダウドは「これが最後のピースで、パズルは完成。(ローズ復権の)ドアは閉じられる」とコメント。アメリカ合衆国メディアの論調もおおむね否定的で、ロイター通信のラリー・ファイン記者は「"選手としては賭けていない"という言葉も、彼をよく知る人はもともと誰も信じていなかった。野球賭博の件に関して、何が出てきてももう驚かない。また新たなウソという疑惑が出てきてしまった時点で、復権は厳しくなったし、名誉の殿堂入りはこれから先もまず不可能だろう」と語っている。ローズは永久追放処分を受けた後、2004年に自叙伝で認めるまで約15年間にわたって、自らの賭博関与を否定し続けていた。

2015年7月14日、かつてプレーしたレッズの本拠地シンシナティで開催されたオールスターゲームの試合前行事に参加した。観客からは拍手とブーイングを受けた。ローズは「ここのファンは素晴らしい。唯一残念だったのは、打席に立てなかったことだね」とジョーク交じりに話した。希望していたコミッショナーのマンフレッドとの会談は実現しなかった。

2015年12月14日、MLB機構はローズからの永久追放処分解除の要請を却下したと発表した。発表によれば、同年2月にローズから処分解除の要請があり、9月にコミッショナーのマンフレッドが面談した。その際、ローズはレッズ監督時代の1987年にレッズの試合に賭けたことを認めたものの、選手時代(選手兼任監督時代)の1985年から1986年の間にも賭博に関与した件については「思い出せない」などと話したという。さらに現在でも野球を含めたプロスポーツや競馬の賭け事を続けていることも明らかになった。同コミッショナーは声明で、「ローズ氏は野球界からの追放処分を受けた後も依然として野球で賭け事をしており、公私における発言からも、自身が犯した過ちを十分に理解し、責任を取ってきたとは考えにくい」とコメント。さらに「ローズ氏は、更生した証拠を示すことができなかった。将来的に再び違反行為を行う危険性もある」とし、野球界に戻すことには「容認できないリスク」があると述べた。ローズは過去に2度、別のコミッショナーの時代に処分の解除を求めたが、いずれも却下されており、今回で3度目の却下となった。

2015年12月15日、復権が認められなかったローズは、在住先であるギャンブルの本場ラスベガスで会見を行い、現在も暇つぶし程度に賭け事をしていることを認めつつ、「失望している。私はギャンブル依存症ではない。ここに住んでいるのもギャンブルが目的ではなく、仕事(飲食店経営)のため」と発言。そして「私は野球人。それは変わらない。殿堂入りの望みも捨てない」と話した。ローズは選手時代の1978年の時点では、ギャンブル癖が酷く、多額の借金まであったとされる。

2016年1月19日、古巣レッズはローズの球団殿堂入りを発表した。

2020年、ローズはMLBのステロイド使用者や(アストロズの)サイン盗みに対する罰則と比較すると自身の処罰は不公平であるとして、MLBに対して復権を要請した。

2022年、ローズは復権を申請した。コミッショナーのマンフレッドへの手紙の中で、「殿堂入りが何を意味するのかを今でも毎日考えている」と述べた。マンフレッドは、米スポーツメディアのジ・アスレチック(英語版)記者に対し、ローズは引き続きMLBから追放されると説明した。

2024年3月25日、かつてMLBとNFLでプレーしたジョシュ・ブーティーのInstagramに登場し、水原一平の違法賭博騒動について同席者に騒動に関するコメントを求められ「70年代、80年代に通訳がいれば無罪放免だった」と、大谷を皮肉るような発言をした。

コルクバット使用疑惑

2010年、米スポーツメディアのデッドスピン(英語版)はローズがタイ・カッブの通算安打記録を抜いた1985年にコルクバットを使用したと報じた。同シーズンにローズが試合で使用したバットを所有していたスポーツ記念品コレクターの複数人がバットのX線検査を行ったところ、コルク栓の明らかな兆候が見つかったという。

2020年には、かつての在籍チーム(モントリオール・エクスポズ)の地元紙モントリオール・ガゼット(英語版)がローズのコルクバット使用を報じた。記事は元エクスポズ番記者のダニー・ギャラガーが執筆し、エクスポズで11シーズングラウンドキーパーを務めた元球団職員Aの証言としてローズがクラブハウス内で別の職員B(記事内ではAとBどちらの元職員も実名)にコルクを詰めさせていたと報じた。コルクを詰める作業に直接関与していたとされる元職員Bに問い合わせたところ「(その件について)何も話せない」と返され、ローズの代理人にも問い合わせたが取材自体を拒否されたという。

服役

MLBを永久追放された翌1990年には、賭博問題とは別件(脱税と虚偽の申告をした罪)で懲役5か月、罰金5万ドルの実刑判決を受け、刑務所に服役した。

法定強姦疑惑

2015年、かつてローズの賭博捜査にも関わった元連邦検察官で弁護士ジョン・ダウドがラジオ番組内で、ローズは過去に12歳から14歳の未成年女性と性的行為をしたことがあり、それは法定強姦だと発言した。翌年ローズはダウドの発言を虚偽だとして名誉棄損で訴え、ダウド側はその訴えを却下するよう裁判所に申請していたが、のちに和解。判事はダウドの発言が名誉毀損に当たると判断していた。しかし、ダウド側が提出した宣誓供述書には、ローズが最初の結婚により妻と2人の子どもを抱えていた30代の頃、未成年の女性と数年間、関係を持っていたと主張されており、その女性がローズと初めて関係を持ったのは16歳になる前だったという。当時、ローズとこの女性が住んでいたオハイオ州では性的同意年齢は16歳であったため、彼女の申し立ては法定強姦に当たる。ローズはこの女性と関係があったことを認めたが、彼女が16歳のときに始まったと述べた。ローズは女性との交際がどれくらい続いたか覚えていない、とも語った。オハイオ州の時効は過ぎているため、この女性の証言はローズに対する刑事告訴の可能性を高めるものではなかった。女性の告発とローズが関係を認めたことが公になった後、フィラデルフィア・フィリーズはローズを讃える計画を中止した。また、ダウド側は、ローズが他の未成年女性と関係したかどうかなどの質問に答えるよう裁判所に求めていたが、ローズ側の弁護士は、プライバシーの権利を理由に、異議を唱えた。ダウド側の弁護士とローズ側の弁護士は「ローズ氏とダウド氏は、相互の配慮に基づき、ローズ氏のダウド氏に対する訴訟を却下することに合意しました。この問題の解決に関して、これ以上コメントすることは許されません」という声明を出し、決着した。

私生活

2度の結婚離婚歴がある。2番目の妻と別居中から、韓国出身のセクシーモデル、キアナ・キム(Kiana Kim、1980年韓国ソウル市生まれ、5歳でアメリカ合衆国に移住、大韓航空に勤めていたこともある)と交際をスタートし、後に婚約して、2013年には彼らのリアリティ番組「Pete Rose: Hits & Mrs.」が放送された。

長男ピート・ローズ・ジュニアは元野球選手であるが、MLBの試合出場は11試合だけで、現役生活のほとんどをマイナーリーグベースボール(MiLB)でプレイした(MiLBでは1989年から2009年の間に1918試合出場)。そのMiLB生活中にチームメイトにドーピング薬を横流ししたとして起訴され、2006年に有罪判決を受けた。

WWEとの関係

1998年から2000年の間に、ローズはプロレス団体WWEの年間最大のイベントレッスルマニアに出演。レッスルマニアXIVで「ゲストリングアナウンサー」を務めた。この大会でレスラーのケイン(彼の赤いリング衣装は「ビッグレッドマシン」の愛称)からパイルドライバーを受けている。翌年のレッスルマニアXVではローズはケインに復讐するために「チキン」の仮装をして現れるが、返り討ちにされた。翌年のレッスルマニア2000でも登場するがケインだけでなく、タッグパートナーのリキシにもやられてしまう。これら3つの出演に加えて、ローズは2002年にWWEのノーマーシーイベントのハロウィーンをテーマにしたCMに登場し、ケインによってチョークスラムを食らった。そして2004年にレッスルマニアXXの前日の式典でWWE殿堂入りを果たした(紹介を務めたのはケイン)。ローズは初の非プロレス関係者、セレブとして殿堂入りした。

2010年3月22日には、レッスルマニアXXVI前のWWEの番組であるRAWにゲストホストとして登場。番組中にケインとの久々の「絡み」も見せた。2012年に再びWWEに登場し、ケインとの絡みがあった。

2024/06/25 08:49更新

Peter Edward “Pete” Rose,Sr.


ピート=ローズと同じ誕生日4月14日生まれの人

古前田 充(こまえだ みつる)
1950年4月14日生まれの有名人 岩手出身

古前田 充(こまえだ みつる、1950年4月14日 - )は、岩手県盛岡市出身の元サッカー選手(MF)・サッカー指導者(JFA 公認S級コーチ)。 遠野高校、大阪商業大学を経て、1973年にJSL…

長谷川 治久(はせがわ はるひさ)
1957年4月14日生まれの有名人 兵庫出身

長谷川 治久(はせがわ はるひさ、1957年4月14日 - )は、兵庫県出身の元サッカー選手。 北陽高等学校、大阪商業大学を経て、JSLのヤンマーディーゼルサッカー部(現・セレッソ大阪)でFWとし…

菅野 裕二(すがの ゆうじ)
1961年4月14日生まれの有名人 愛知出身

菅野 裕二(すがの ゆうじ、1961年4月14日 - )は、日本の元サッカー選手、指導者である。現役時代のポジションはミッドフィールダー。愛知県出身。 選手時代にはトヨタ自動車などに所属し、スルー…

松本 正之(まつもと まさゆき)
1944年4月14日生まれの有名人 三重出身

松本 正之(まつもと まさゆき、1944年4月14日 - )は、日本の経営者。東海旅客鉄道(JR東海)特別顧問。元同社代表取締役社長、副会長。第20代日本放送協会(NHK)会長。 三重県伊勢市出身…

七瀬 七名(ななせ なな)
1998年4月14日生まれの有名人 長野出身

七瀬 七名(ななせ なな、1998年〈平成10年〉4月14日 - )は、日本の女優、タレント。長野県千曲市出身。身長169cm。血液型はA型。 1998年、長野県千曲市出身。長野市立裾花中学校時代…

工藤 萌香(くどう もえか)
2003年4月14日生まれの有名人 大分出身

工藤 萌香(くどう もえか、2003年〈平成15年〉4月14日 - )は、日本の女優。大分県大分市出身。ブレイブエンタテインメント所属。 2019年4月15日、株式会社リトルワールドが主催する、い…

工藤 静香(くどう しずか)
1970年4月14日生まれの有名人 東京出身

工藤 静香(くどう しずか、1970年〈昭和45年〉4月14日 - )は、日本の歌手、アーティスト、タレント。東京都出身。愛絵理(あえり)名義で楽曲の作詞も行う。 オリコン12年連続TOP10入り、…

神戸 蘭子(かんべ らんこ)
1982年4月14日生まれの有名人 宮崎出身

神戸 蘭子(かんべ らんこ、1982年4月14日 - )は、日本のファッションモデル、タレント、歌手。既婚。2児の母。文化女子大学卒業。 宮崎県出身。宮崎県から上京し、19歳の時に渋谷で女性ファッシ…

秋山 ゆずき(あきやま ゆずき)
1993年4月14日生まれの有名人 埼玉出身

秋山 ゆずき(あきやま ゆずき、1993年4月14日 - )は、日本の女優、元アイドル。レディバード(フロム・ファーストプロダクション)所属。埼玉県出身。旧芸名は橋本 柚稀(はしもと ゆずき)。 …

相沢 まき(あいざわ まき)
1980年4月14日生まれの有名人 出身

相沢 まき(あいざわ まき、1980年4月14日 - )は、日本の女優であり、マルチタレントである。 新潟県新潟市出身(にいがた観光特使)。ケイダッシュステージを辞めフリーで活動。 趣味は「若作…

鈴木 美羽(すずき みう)
2000年4月14日生まれの有名人 神奈川出身

鈴木 美羽(すずき みう、2000年4月14日 - )は、日本のファッションモデル、女優、タレント。神奈川県出身。アミューズ所属。 2012年にティーンズ向けファッション雑誌『ニコラ』(新潮社)の…


TOPニュース

Hey! Say! JUMPの有岡大貴松岡茉優が結婚を発表

令和6年6月6日に66歳になった人は?

藤原さくら、ライブ活動休止を発表

サッカー日本代表の堂安律が一般女性と結婚を発表

NHK大河ドラマ「光る君へ」で松下洸平がペラペラの宋語で話題に

King&Prince永瀬廉が右耳負傷の為一時活動休止を発表

いくよくるよの今くるよさん、膵がんの為死去

立憲民主党の蓮舫氏が東京都知事選に出馬

平野紫耀神宮寺勇太岸優太の3人ダンスボーカルグループのNumber_iから新曲「BON」のMV公開。

結婚・離婚・再婚・年の差婚まとめ

元宝塚トップスターの光原エミカが1000万円詐取の疑いで逮捕

超有名女優と結婚した人気歌手が不倫の噂

藤原さくらYouTubeで新曲公開!『初恋のにおい』ショートアニメ

「つばさの党」代表の黒川敦彦ら3人を逮捕


ピート=ローズと近い名前の人

ハーブ=ピーターソン(Herbert Ralph “Herb” Peterson)
1919年1月5日生まれの有名人 出身

1月5日生まれwiki情報なし(2024/06/23 07:32時点)

ウィリアム=ピーター=ブラッティ(William Peter Blatty)
1928年1月7日生まれの有名人 出身

ウィリアム・ピーター・ブラッティ(William Peter Blatty、1928年1月7日 - 2017年1月12日)は、アメリカ合衆国の作家、脚本家、映画監督。『エクソシスト』の成功によりホラー…

ニック=クレッグ(Nicholas William Peter “Nick” Clegg)
1967年1月7日生まれの有名人 出身

ニコラス・"ニック"・ウィリアム・ピーター・クレッグ(Nicholas "Nick" William Peter Clegg, 1967年1月7日 - )は、イギリスの政治家。2007年から2015年…

ソーレン=セーレンセン(Soren Peter Soerensen)
1868年1月9日生まれの有名人 出身

1月9日生まれwiki情報なし(2024/06/24 21:07時点)

岩崎 俊一_(コピーライター)(いわさき しゅんいち)
1947年7月7日生まれの有名人 京都出身

岩崎 俊一(いわさき しゅんいち、1947年7月7日 - 2014年12月20日)は日本のコピーライター。 京都府で生まれる。同志社大学文学部心理学科在籍時に専攻していたゼミの教授のツテで、同科卒…

井上 純一_(スピードスケート選手)(いのうえ じゅんいち)
1971年12月26日生まれの有名人 埼玉出身

井上 純一(いのうえ じゅんいち、1971年12月26日 - )は、日本のスピードスケート選手。埼玉県秩父市出身。 中学1年からスピードスケートを本格的にはじめ、県立秩父農工高校3年時にインターハイ…

優香(ゆうか)
1980年6月27日生まれの有名人 東京出身

優香(ゆうか、1980年(昭和55年)6月27日 - )は、日本のタレント・女優。。 東京都立川市生まれ、武蔵村山市・あきる野市育ち。ホリプロ所属。夫は俳優の青木崇高。 7歳上の姉と5歳上の兄の…

高見 奈央(たかみ なお)
【ベイビーレイズ】
1996年11月28日生まれの有名人 三重出身

高見 奈央(たかみ なお、1996年11月28日 - )は、日本のマルチタレント、女性アイドルグループ「ベイビーレイズJAPAN」の元メンバーである。三重県出身。PPエンタープライズ所属。元レプロエン…

上林 英代(かみばやし ひでよ)
5月28日生まれの有名人 北海道出身

上林 英代(かみばやし ひでよ、5月28日 - )は、日本の元タレント、元モデル、元お天気キャスター。 松浦およよ(まつうら およよ)の芸名でものまねタレントとしても活動していた。 北海道出身。元ア…

柏木 ひなた(かしわぎ ひなた)
【私立恵比寿中学】
1999年3月29日生まれの有名人 千葉出身

柏木 ひなた(かしわぎ ひなた、1999年3月29日 - )は、日本の歌手、女優、タレントであり、私立恵比寿中学の元メンバー。 千葉県市原市出身。株式会社SDR(スターダストレコーズ)所属。 2…

岡田 紗佳(おかだ さやか)
1994年2月19日生まれの有名人 東京出身

岡田 紗佳(おかだ さやか、1994年〈平成6年〉2月19日 - )は、日本のプロ雀士、グラビアアイドル、ファッションモデル。 東京都出身。アーティストハウス・ピラミッド所属。 身長 170cm…

いずみ 唯(いずみ ゆい)
1989年11月14日生まれの有名人 東京出身

いずみ 唯(いずみ ゆい、1989年11月14日 - )は、日本の元グラビアアイドル。元所属事務所は、エクセルヒューマンエイジェンシー。 愛称は「唯タソ」「ゆっぴー」。「唯タソ」の名付け親は、タレン…

新井 寛乃(あらい ひろの)
1987年4月9日生まれの有名人 埼玉出身

新井 寛乃(あらい ひろの、1987年4月9日 - )は、日本のタレント、アイドル、歌手である。 埼玉県出身。立教大学法学部卒業。ケイダッシュステージに所属していた。特技は、料理、ラップ、英語、ピア…

浜崎 慶美(はまさき よしみ)
1986年3月25日生まれの有名人 高知出身

浜崎 慶美(はまさき よしみ、1986年3月25日 - )は、日本の元グラビアアイドル。アヴィラ所属だった。日テレジェニック2008。高知県土佐市出身。 特技はシャンプー、料理、よさこい、しっぺ。趣…

傳谷 英里香(でんや えりか)
【ベイビーレイズ】
1995年11月2日生まれの有名人 千葉出身

傳谷 英里香(でんや えりか、1995年11月2日 - )は、日本の女優。千葉県出身。KON-RUSH所属。女性アイドルグループ「ベイビーレイズJAPAN」のリーダーであった。 日本人の父とフィリ…

志崎 ひなた(しざき ひなた)
1997年1月21日生まれの有名人 奈良出身

志崎 ひなた(しざき ひなた、1997年1月21日 - )は、日本のモデル、ライバー、キャバクラ嬢、元グラビアアイドルである。 奈良県出身。CrazyBank所属。O型。 奈良県に生まれ、その後岐…

小林 梨沙(こばやし りさ)
1988年10月10日生まれの有名人 神奈川出身

小林 梨沙(こばやし りさ、1988年10月10日 - )は、プラチナムプロダクションに所属していた日本の元タレント、元レースクイーンである。神奈川県出身(千葉県出生)。血液型はB型。 TOKYO…

注目の芸能人・有名人【ランキング】
話題のアホネイター
ピート=ローズ
  • Google+でシェア
  • はてなブックマークに追加
  • LINEでシェア

最近追加された芸能人・有名人

りんごちゃん_(ものまねタレント) 藤井祐眞 吉成名高 平埜生成 五十嵐カノア 清原翔 大山健司 萩原利久 早瀬憩 浅野典子_(競泳選手)

グループ

SUPER EIGHT Rev.from DVL SUPER☆GiRLS 私立恵比寿中学 CheekyParade SMAP PASSPO☆ HKT48 AKB48G アイドリング 

▲ページトップに戻る

この記事は、クリエイティブ・コモンズ・表示・継承ライセンス3.0のもとで公表されたウィキペディアの項目「ピート=ローズ」を素材として二次利用しています。

twitterはじめました