もしもし情報局 > 8月16日 > 声優

斉藤朱夏の情報 (さいとうしゅか)
芸能人・有名人Wiki検索(誕生日、出身地)

【11月24日】今日誕生日の芸能人・有名人

斉藤朱夏の情報(さいとうしゅか) 声優 芸能人・有名人Wiki検索[誕生日、年齢、出身地、星座]

  • Google+でシェア
  • はてなブックマークに追加
  • LINEでシェア
もしもしロボ

斉藤 朱夏さんについて調べます

■名前・氏名
斉藤 朱夏
(読み:さいとう しゅか)
■職業
声優
■斉藤朱夏の誕生日・生年月日
8月16日
獅子座(しし座)
■出身地・都道府県
不明

斉藤朱夏と同じ8月16日生まれの有名人・芸能人

斉藤朱夏と同じ出身地の人


斉藤朱夏と関係のある人

降幡愛: 実際、自身のTwitterでは、自作のイラストを時折投稿しているほか、黒澤ルビィの誕生日を祝う趣旨の23秒間の自作のアニメーション動画(2016年9月)、Aqoursのメンバーである斉藤朱夏の誕生日を祝う自作のイラスト(2017年8月)をアップしたこともある。


金澤朋子: 声優の斉藤朱夏とは共通の友人を介しての知り合いであり、エフエムナックファイブ『斉藤朱夏 しゅかラジ!』にコメント出演したり、特別編に出演するなど交流がある。


杉山勝彦: 福元 幹(CV.斉藤朱夏)


畑亜貴: 斉藤朱夏


伊波杏樹: 誰もが認めるリーダー」、斉藤朱夏は、「すごく頼れる存在で、いるだけで空気が引き締まる感じ」 と述べている。


伊波杏樹: 2年生組でもある斉藤朱夏については、ダンスや体力を持続させる上手さも含めて見習う部分が多いという。


結城アイラ: 天野ユミ (斉藤朱夏)、西原カノン(Lynn)、桜沢レン(篠原侑)


斉藤朱夏の情報まとめ

もしもしロボ

斉藤 朱夏(さいとう しゅか)さんの誕生日は8月16日です。

もしもしロボ

兄弟、テレビ、現在、映画、卒業に関する情報もありますね。今年の情報もありました。

斉藤朱夏のプロフィール Wikipedia(ウィキペディア)

斉藤 朱夏(さいとう しゅか、1996年8月16日 - )は、日本の女性声優、歌手。埼玉県出身。所属事務所はホーリーピーク、所属レコードレーベルはSACRA MUSIC。

愛称はしゅかしゅー。女性声優ユニット・Aqoursのメンバーでもある。公式ファンクラブは「en」。

4人兄弟(姉1人、兄2人)の末っ子として育った。小学4年生のとき、母の勧めでヒップホップダンスの体験レッスンに通い、それが楽しくて「私、ダンスやる!」と直感で決めて、高校3年生までダンスを9年間続けた。小学生時代に学級委員長や器楽クラブの部長を、中学生時代に合唱コンクールでの指揮者を務めるなど、「人前に立ち、目立つポジションに身を置くこと」「みんなを笑顔にすること」「何かに一生懸命取り組むこと」が好きな子どもであったという。

ダンスを始めたときから既に、「ミニモニ。への憧れ」「ステージに立つことへの憧れ」から、「歌って踊れて、ステージに立てる人」になることを志していた。高校2年生のとき、「歌って踊れるアーティスト」を目指すようになり、ヒップホップダンスと並行してボイストレーニングのレッスンに通うようになる。

2015年、『ラブライブ!』の続編シリーズ『ラブライブ!サンシャイン!!』のオーディションに、渡辺曜役で合格した。これにより声優デビューを叶えることになったが、養成所通いの経験がなかったこともあり、自身にとって声優の道は「声優の仕事を知らないまま、『ラブライブ!サンシャイン!!』のオーディションに受かったことで、いつの間にか気が付いたら声優になっていた」という。理由として「もともと声優を目指していた訳ではなくて、ずっとステージに立ちたいと思い続けてきた人間だったから」と述べている。

2015年、前述のように、『ラブライブ!サンシャイン!!』(渡辺曜役)への出演が決まり、Aqoursとしての活動を開始した。程なくして自身のTwitterを開設した。

2016年7月、『ラブライブ!サンシャイン!!』のテレビアニメの第1期が放送開始。

同年8月16日、自身の公式ブログを開設。

2017年2月にAqoursとして初めてのワンマンライブ(横浜アリーナ)に出演。

同年3月、第11回声優アワードにて、Aqoursの一員として歌唱賞を受賞した。

同年8月、「Animelo Summer Live 2017 -THE CARD-」(通称「アニサマ」。1日目)に、Aqoursの一員として初出演を果たした。

同年10月、『ラブライブ!サンシャイン!!』のテレビアニメの第2期が放送開始。

2018年8月15日、自身の公式ファンクラブ「しゅかランド」を開設。

同年8月16日、自身の1st写真集『裸足。』が発売された。

同年11月、東京ドームで開催されたAqoursの4thライブ「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 4th LoveLive! 〜Sailing to the Sunshine〜」に出演。

同年12月31日、Aqoursの一員として、『第69回NHK紅白歌合戦』の出場を果たした。

2019年1月4日、『ラブライブ!サンシャイン!!』の劇場版が公開。

同年2月5日、スマートフォンゲームアプリ『ミコノート』(天野結実役)に筆頭キャラクターとしての起用が発表された。

同年3月、ダンスチャンネル「ハロプロダンス学園」でナレーションに初挑戦。

同年6月12日、SACRA MUSIC所属でのソロ歌手としてのメジャーデビューを発表。

2023年4月28日、公式ファンクラブ「しゅかランド」がサービス終了し、5月1日、新公式ファンクラブ「en」が開設した。

2024年7月10日、ソロデビュー5周年記念ミニアルバム『555』を発売。

前述のように、『ラブライブ!サンシャイン!!』のオーディションで渡辺曜役に合格して、声優デビューを叶えたが、前述のように、本人曰く声優になったことについては「声優の仕事を知らないまま、いつの間にか気が付いたら声優になっていた」感覚であった。そのため、声優になったことは「自分の人生の中で最も不思議なこと」であったという。2018年春のインタビューでは、「(声優デビューする以前は)『身体全体を使ってする表現』しか知らなかった。声だけであらゆる感情を表現する世界に踏み入れたこの3年間は、自分にとって戸惑いと驚きの連続でもあった。(デビューから3年経った現在でも、)ステージではあまり緊張しないけど、アフレコでは緊張してしまう」と述べている。一方で、「声優になってよかった」とも述べており、「かわいらしい美少女に命を吹き込むことができるから」を理由として挙げている。

自身の活動姿勢について、「努力は人を裏切らない」を大切にしているとした上で、「努力はして当たり前、人に見せるものではないと思っている」と述べている。理由として、「自分は才能に恵まれた人間ではなかった。だからいままで誰よりも人一倍努力し続けてきていまの自分があると思っている」と述べている。また、活動の過程で「日常のふとした瞬間に別れがあることに気付いた。だから、出会いを大切にしようと心掛けるようになった」という。

グラビア活動の機会もあり、特に『週刊ヤングジャンプ』では4回(うち表紙が2回)取り上げられている。

インタビューにおいて、折に触れて「ダンスをすること、ステージに立つことが大好き。この思いは、子どものときからずっと変わらない」「いつか『斉藤朱夏』個人としてステージに立つことが目標。ステージに立って、一人でも多くの人間にいろいろな感情を、感謝の気持ちを伝えたいこと、それが自分がずっとやっていきたいこと」と述べている。

前述のように、小学4年生から高校3年生までヒップホップダンスを続けていた。インタビューにおいて、折に触れて「ダンスをずっと続けてきたことが、自分の活動に活きている」「ダンスは自分にとって『生きる原動力』。食べることも、寝る時間もこだわりはない、それよりもダンスをしている時間が楽しい」と述べている。ダンスの練習は、1日の中で毎日欠かさずに(自宅での練習を含めて)ダンスをする時間をつくるように心掛けていたとのことであり、「ダンスの存在は自分の中ではとても大きかった」という。また、ダンスを通して「苦しくても必死にやれば乗り越えられる」ことを学んだとも述べている。なお、ダンスは母の勧めで始めたとのことだが、母からは「チアダンスとヒップホップダンス、どっちがいい?」と聞かれて、ヒップホップダンスの体験レッスンに参加した。

ダンスを続ける過程で転機になったこととして、中学生のときの「前年では受かった、あるダンスのオーディションに落ちたこと」の経験を挙げている。当時はこのことが「人生で最も悔しかった」とのことであり、とにかく自分に腹が立って、いままで以上に練習量を増やしたし、自分がなぜ落ちたのかを細かく分析したという。これが実って別のダンスのオーディションに受かったが、この一連の経験を通して、「自分は才能に恵まれた人間ではない、地道に努力を積み重ねることが大切」ということに気付けたことが、自身に大きな影響を与えたという。2018年春のインタビューで「あのときのダンスのオーディションに落ちていなかったら、いまの自分はいないと強く思っている」と述べている。

また、小学5年生のときにダンスを辞めようと悩んだ時期が1年ほど続いたとのことだが、母が自分の悩みに気付きながらも、何も言わずに見守ってくれたことで乗り越えることができた経験から、「頑張ったら何かができる」ことを学び、もともとあった「負けず嫌い」の性格がより強くなったことも、人生の転機の一つとして挙げている。

ダンスの魅力について、「どんな感情も身体だけで表現できる。夢中になれて、我を忘れることができる」「1つの身体でいろいろな表現方法ができて、演技にも活かせて、違った自分になれる」と述べている。

また、ステージについても、「ステージに立っているときが、自分が最も輝いているとき」「物欲よりもステージ。ファンの前でステージでパフォーマンスできること自体が、自分へのご褒美」「No Stage,No Life」と述べている。ステージに臨む際は「自分が最も輝ける場所だからこそ、思う存分の感謝をこの瞬間に込めて、『みんなに届け』と思ってパフォーマンスをしている」と述べている。2018年のインタビューで「『斉藤朱夏』個人として、大きなステージに立つことが目標」と述べていたが、2019年8月に、ソロ歌手としてのメジャーデビューを叶えることになった。

なお、2017年2月に横浜アリーナで開催されたAqoursの1stライブでの「夜空は何でも知ってるの」で、斉藤のソロでのダンスパートが披露されている。また、ナレーターとしての初担当番組は、自身のダンス経験を活かせる「ハロプロダンス学園」であった。

愛称は「しゅかしゅー」。名付け親はAqoursのメンバーの小林愛香(小林曰く「響きが可愛いから」が名付けた理由という)。なお、2019年1月のインタビューでは、Aqoursのメンバーからは基本的に「しゅか」と呼ばれているという。

自身の性格について、前述の「負けず嫌い」の他に、「自由人」「天真爛漫」「甘えん坊キャラ」「さばさばしている」「人見知りしない」「悩みを一人で抱え込んでしまう」ことを挙げている。「悩みを一人で抱え込んでしまう」ことについては、「自分の弱さを他者に見せたくない」ことを理由として挙げている。その一方で、「悩みを周りから相談されることが少なくない」とも述べている。

周りの人間からは「真面目」とよく言われるとのことだが、本人曰く「自分ではそう思ったことはほとんどない」という。その一方で、「ライバルは自分自身」と思っているとのことであり、それが周りの人間から「真面目」と思われることが多い理由の一つかもしれないとも述べている。また、「基本的に平和主義なので、感情的に怒らないことを心掛けている」一方で、「自分に対しては、よく腹を立ててしまう」という。なお、中学校時代の友人がつくった、自身の「取扱説明書」によると、「テンションが上がると、噛みまくります」「毒舌は愛情表現です」「強がっているときに優しくすると、泣きます」などと書かれていたとのことであり、これらの性格については、2017年1月のインタビューで「全部当たっているし、いまもこれらのことはあまり変わっていないと思います」と述べている。

「陰のある人間で、コンプレックスの塊」であることも自覚している性格の一つとして挙げており、声優デビューしてからは「自分で自分のことが好きになれないでいた」時期が続いたという。しかし、活動の過程で、「自分を好きになることで、自分を好きになってもらうことができることに気付けた」ことで徐々に克服できるようになってきたという。

自身の目標として「いつまでも少女のような新鮮な心を持ち続けていたい」「他人に流されずに、自分の気持ちを貫ける人間でありたい」ことを挙げている。また、自身が大切にしていることとして「決まりごとは守りつつ、その中でどれほど自由に生きて自分を表現できるか」「好きなことを好きなときに好きなだけやる」「勝ったり負けたりを繰り返す(ことで悔しい思いを経験する)ことが自分の成長につながる」ことを挙げている。

声優になっていなければ、「子どもや動物が好きだから」という理由から、「幼稚園の先生」または「動物に携わる仕事」を目指していたことを、2018年春のインタビューで述べている。

小学6年生のときは器楽クラブの部長を務め、中学生のときはバドミントン部に、高校生のときは書道部に所属していた。なお、小学校時代はダンスと並行してピアノ、書道も習っており、特にピアノは3歳から小学6年生まで続けていた。また、先述のように、小学校時代に学級委員長の経験があるが、この経験が、2019年発表のスマートフォンゲームアプリ『ミコノート』に筆頭キャラクター(天野結実役)で起用される理由の一つになった。

尊敬できる人物として母、憧れの人物として浜崎あゆみをそれぞれ挙げている。インタビューでは母への感謝を折に触れて述べている。また、親交のある人物として、NGT48の荻野由佳を挙げている。

人物的特徴について、逢田梨香子は「すごくしっかりしていて、ストイック」「周りを見ることができる。人一倍の頑張り屋さん」、諏訪ななかは「一見すると妹っぽいけど、本当はしっかり者。いろいろ深いことを話せる存在」、鈴木愛奈は「自分が弱っているときに一番そばにいて欲しい存在。落ち込んでいるとき、弱っているときにすぐに気付いてくれる」とそれぞれ述べている。

自身が人生で初めて購入したアニメのグッズが、『ラブライブ!』(μ's)のグッズであったという。オーディションに受かったときは、「歌やダンスを仕事にできる」ことで「すごく大きな目標を達成した」感覚になったことから、嬉しくて泣いてしまったという。また、Aqoursの一員として初めてステージに立ったときは、ステージに立って人前で歌って踊れることができるのが嬉しくて、自分はステージに立つことが性に合う人間であると改めて実感したという。

自身が担当する渡辺曜について、「とにかくアクティブで元気いっぱいで運動神経抜群な少女」「船長という夢とスクールアイドルでの成功という2つの目標に突き進む少女」として描かれているとのことで、小学4年生の頃からダンスを続け中学ではバドミントン部に所属するなどを自分自身も「アクティブ」だったため、その意味で「シンパシーを感じる」と述べている。

インタビューでは、「身も心も曜ちゃんとして生きたい」「私自身が曜ちゃん『そのもの』になりたい」と公言するなど、自身が担当する渡辺曜への強い思い入れを折に触れて言及している。曜の特徴については、「とにかくアクティブで元気いっぱいで運動神経抜群な少女」「あまり感情を出さずに雰囲気を察することができる」「Aqoursの9人の中では、最も女の子らしい」と述べている。また、自身にとっての「渡辺曜」の存在については「パートナーであり、我が子のような存在」「生涯を共にするレベルの存在。曜ちゃんに出会っていなければ、いまの自分はない」と述べている。

2018年1月のインタビューでは、「(曜ちゃんに)なりきるというか、Aqoursとして活動しているときは、自分の中では『渡辺曜』なんです。渡辺曜としてあの場所に立っているときは、渡辺曜として生きようという気持ちが心の底から湧き出る感覚が、自分の中ではあるので」と述べている。Aqoursの活動を始めてからは、渡辺曜に近い短めの髪型になっているが、それ以前は小学5年生以来ずっとロングヘアであった。

自身にとってのAqoursは「高校生活をもう一度過ごしている感覚」「ライバルである以上に、刺激や成長をもらえるいい仲間」「目指す目的地を共有できていて、失敗を恐れずに突っ走っていける、疾走感のあるグループ」と述べている。なお、Aqoursのメンバーでは最年少になる。

先述のように、ダンスを得意とするが、Aqoursのダンスの振り付けは、ターンが早かったり、裏の音をとって踊る振り付けがあることから、「いままで自分がやってきたダンスとは違っていた」という。一方で、細かい感情表現をするときは、自身のこれまでのダンス経験が活きているとも述べている。

Aqoursの活動を通して学んだこととして、「輝きの中にある愛」「心をおおらかに持つ大切さ」を挙げている。「輝きの中にある愛」については、「Aqoursの活動の過程で、応援してくれる人々のたくさんの愛のおかげで、大きなステージ、素敵な舞台へとたどり着けた」からを理由として述べている。「心をおおらかに持つ大切さ」については、2017年7月に「Anisong World Matsuri 2017」のロサンゼルス公演にAqoursの一員として参加したときの、ロサンゼルスの人々の、誰に対しても優しくウェルカムな姿勢に触発されて抱いたことであるという。

Aqoursとしての活動は「インプットをアウトプットするために頭を使う日々」と述べており、活動をする過程で「時間の体感速度が速くなった」と述べている。Aqoursのライブ時間は基本的に3時間を超えることが多いが、体感速度的には「10分」であるという。

Aqoursの楽曲の中でも特に大切にしている楽曲として、『恋になりたいAQUARIUM』(自身のセンター曲)を挙げている。

Aqoursのライブに臨む際は、どれほど練習しても本番前は絶対に緊張してしまう性格と自覚しているため、ライブ本番に臨む直前に香水をつけることが自分のルーティンであるという。「においフェチ」であることから「自分の香りをかぐことで安心できるから」も理由として挙げている。

太字はメインキャラクター。

ラブライブ!サンシャイン!!(2016年 - 2017年、渡辺曜) - 2シリーズ

タイムボカン24(子供達、子供B)

博多豚骨ラーメンズ(女)

俺を好きなのはお前だけかよ(カリスマ群A子 / サザンカ〈真山亜茶花〉)

D4DJ First Mix(2020年 - 2021年、ミサミサ)

100万の命の上に俺は立っている(二代目マジハピンク)

ワンダーエッグ・プライオリティ(川井リカ)

明日ちゃんのセーラー服(福元幹)

幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-(ヨウ)

ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbow(2019年、渡辺曜)

俺を好きなのはお前だけかよ〜俺たちのゲームセット〜(2020年、サザンカ〈真山亜茶花〉)

ミコノート 第"0"話 -前日譚-(2022年、天野ユミ)

幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR- 光景記(2022年、ヨウ)

ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル(2016年 - 2023年、渡辺曜)

ウチの姫さまがいちばんカワイイ(陽良坂神 アマテラス)

ドラジェネ -聖戦の絆-(プロセ、ルピナ)

ハコニワカンパニワークス(メメ・カザミドリ)

ファンタシースターオンライン2 es(ケイトレイター、アサシンクロー)

ぷちぐるラブライブ!(渡辺曜)

ドールズオーダー(ローエングリン)

グランブルーファンタジー(渡辺曜)

キグルミキノコ Q-bit(萱刈カラス)

Shadowverse(渡辺曜)

ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル ALL STARS(2019年 - 2023年、渡辺曜)

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ(花隈若菜、若葉、エニグマチェリー〈幼少期〉)

ART CODE SUMMONER(ポール・ゴーギャン)

少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-(渡辺曜)

東方ロストワード

ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル 〜after school ACTIVITY〜 わいわい!home(渡辺曜)

パズルガールズ(ウォーリア、妙高)

東方ダンマクカグラ(河城にとり)

ミコノート はれときどきけがれ(天野ユミ)

SAMURAI MAIDEN -サムライメイデン-(武田信玄)

メメントモリ(ケルベロス)

ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル2 MIRACLE LIVE!(2023年 - 2024年、渡辺曜)

アズールレーン(フィリックス・シュルツ)

ワールドダイスター 夢のステラリウム(2023年 - 2024年、舎人仁花子)

幻日のヨハネ -BLAZE in the DEEPBLUE-(ヨウ)

IDOLY PRIDE(渡辺曜)

幻日のヨハネ NUMAZU in the MIRAGE(ヨウ)

ファントム オブ キル -オルタナティブ・イミテーション-(ガ・ジャルグ)

逆転オセロニア(リナクレル)

De:Lithe Last Memories(葦原ミコ)

齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定(2023年 - 2024年、水の聖女) - 2シリーズ

しゅかりごと(2018年11月2日 - 2020年6月27日、ABEMA RADIO)

gooニュース (音声ニュース みんなの秘書秘書桃沢〈2020年6月 - 8月〉)

斉藤朱夏 しゅかラジ!(2020年7月1日 - 、NACK5)

ズームイン!!サタデー(2021年4月3日 - 4月24日)4月お天気キャスター(顔出し)

ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル(2017年4月27日 - )

マルイノアニメ「猫がくれたまぁるいしあわせ」 (2017年5月 - 、吉本美希)

マイクロマガジン社 GCN文庫「霜月さんはモブが好き」(2022年2月 - ) - ナレーション

埼玉県警察公式チャンネル サイバー攻撃対策啓発(2023年

ハロプロダンス学園(2019年3月 - 、ダンスチャンネル)

「裸足。」(2018年8月16日、東京ニュース通信社、撮影:細居幸次郎)ISBN 978-4-86336-798-2

斉藤朱夏 2nd写真集 朱夏休み(2022年2月14日、KADOKAWA)、ISBN 978-4-04897-193-5

「しゅかすがた」(2020年12月26日発売、東京ニュース通信社) ISBN 978-4-80761-185-0

B.L.T. VOICE GIRLS (「しゅかすがた」、VOL.31 - )

月刊ザテレビジョン(「しゅか書店」、2018年2月号 - 2020年8月号)

月間ザテレビジョン(「スニーカーを履いて。」、2020年9月号 - )

週刊ヤングジャンプ 2017年8月17日発売号(巻頭グラビア)、2017年12月21日発売号、2018年2月8日発売号(表紙、巻頭グラビア)、2018年9月27日発売号(表紙、巻頭グラビア)

週刊ビッグコミックスピリッツ 2019年4月15日発売号

(表紙、巻頭グラビア) 2020年11月21日発売号

Zepp Osaka Bayside(大阪府) 中止

Zepp Nagoya(愛知県) 中止

Zepp Tokyo(東京都) 中止

Zepp Nagoya(愛知県)

Zepp Osaka Bayside(大阪府)

Zepp Tokyo(東京都)

グランキューブ大阪(大阪府)中止

パシフィコ横浜 国立大ホール(神奈川県)

なんばHatch(大阪府)

Zepp Nagoya(愛知県)

豊洲PIT(東京都)

8月20日、21日 柏PALOOZA(千葉県)

9月9日 仙台darwin(宮城県)

9月17日 club-G(岐阜県)

9月19日 LIVE ROXY SHIZUOKA(静岡県)

9月23日 SECOND CRUTCH(広島県)

9月25日 DRUM Be-1(福岡県)

10月8日(昼夜2回公演) 神戸VARIT.(兵庫県)

10月22日(昼夜2回公演) HEAVEN'S ROCK さいたま新都心 VJ-3(埼玉県)

11月3日 京都MUSE(京都府)

11月5日(昼夜2回公演) yokohama BayHall(神奈川県)

4月22日 DIAMOND HALL(愛知県)

4月23日 BIGCAT(大阪府)

4月30日(昼夜2回公演) CLUB CITTA'(神奈川県)

8月16日 Spotify O-EAST(東京都)

8月18日 DIAMOND HALL(愛知県)

8月20日 GORILLA HALL OSAKA(大阪府)

9月2日 広島 CLUB QUATTRO(広島県)

9月3日 DRUM LOGOS(福岡県)

9月8日 Rensa(宮城県)

9月10日 札幌 PENNY LANE24(北海道)

9月17日 KT Zepp Yokohama(神奈川県)

^ 配信限定。

^ 新型コロナウイルスの感染拡大のため、9月29日、30日、10月6日に公演が延期されたが、その後公演の中止が発表された。

^ グランキューブ大阪が、政府による新型コロナウイルスワクチンの大規模接種の期間延長により、公演日での会場使用が不可能となり、振替公演の調整もできなかったことから、大阪公演が中止に。これに伴ってタイトルも朱演2021「つぎはぎのステージ」に変更された。

^ 第1期(2016年)、第2期(2017年)

^ season1(2023年)、season2(2024年

^ 相川奏多、楠木ともり、斉藤朱夏、矢野妃菜喜

^ 『声優アニメディア』2016年11月号、32頁。

^ 『声優グランプリ NEXT Girls』vol.3、4頁-27頁。

^ “人気声優・斉藤朱夏さんの“初めて”がいっぱい! 1st写真集が誕生日の8月16日に発売決定~「初めて解禁した私をもっと知ってほしい」”. ネタとぴ. インプレス (2018年7月6日). 2018年8月14日閲覧。

^ 斉藤朱夏による2020年7月27日のツイート、2020年7月27日閲覧。

^ 斉藤 朱夏プロフィール

^ 『B.L.T VOICE GIRLS』VOL.29、114頁-115頁。

^ “『ラブライブ!サンシャイン!!』Aqoursの声優・斉藤朱夏さんがSACRA MUSICよりソロデビュー! 8月14日にミニアルバム「くつひも」をリリース!”. アニメイトタイムズ (2019年6月12日). 2019年6月12日閲覧。

^ “斉藤朱夏、8月より全国8ヶ所を巡るライブハウスツアーを開催”. SPICE(イープラス) (2023年5月1日). 2023年5月1日閲覧。

^ 『声優アニメディア』2018年5月号、16頁-17頁。

^ 『My girl』vol.20、42頁-45頁。

^ 『FLASHスペシャル グラビアBEST』2018年初夏号、83頁。

^ 『声優アニメディア』2018年5月号、22頁-23頁。

^ 『日経エンタテイメント アニメスペシャル 声優バイブル2017』、48頁。

^ 『B.L.T VOICE GIRLS』VOL.27、21頁。

^ 斉藤朱夏による2015年10月6日のツイート、2016年11月18日閲覧。

^ 斉藤朱夏による2016年8月16日のツイート、2016年11月18日閲覧。

^ “はじめまして、斉藤です。”. しゅか通信(斉藤朱夏オフィシャルブログ). 2016年11月18日閲覧。

^ “僕たちは「1」になる瞬間に立ち会った――“ラブライブ!サンシャイン!! Aqours First LoveLive! 〜Step! ZERO to ONE〜”をレポート”. アニメイトタイムズ (2017年3月7日). 2019年6月7日閲覧。

^ “0から1 そしてその先へ 想いがひとつになった『ラブライブ!サンシャイン!! Aqours First LoveLive! 〜Step! ZERO to ONE〜』 Day.2”. SPICE (2017年3月6日). 2019年6月7日閲覧。

^ ““ゼロからイチへ”蘇る歴史と新たなる挑戦! ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 1stライブ横浜アリーナ2daysレポート”. Billboard JAPAN (2017年3月4日). 2019年6月7日閲覧。

^ “第11回声優アワード:「Aqours」が歌唱賞 「賞を糧に頑張っていきたい」”. まんたんウェブ. 2017年3月18日閲覧。

^ “沈黙を統べる魔力と、王国の再誕!「アニサマ2017」初日後半戦レポート”. アキバ総研 (2017年8月28日). 2019年6月7日閲覧。

^ “SOS団復活!『Animelo Summer Live 2017 -THE CARD-』初日公演を全アクトレポート”. SPICE (2017年8月29日). 2019年6月7日閲覧。

^ “声優 斉藤朱夏、22歳の誕生日を迎え心境「本当に一生忘れん日」”. ドワンゴジェイピーnews (2018年8月17日). 2019年6月8日閲覧。

^ “斉藤朱夏が初写真集の初会見で号泣!?「今年の夏は斉藤朱夏の夏」と大胆宣言!!”. PR TIMES (2018年8月18日). 2019年6月8日閲覧。

^ “『ラブライブ!サンシャイン!!』斉藤朱夏が会見で号泣 初めてづくしの作品に「21年間分の思いがこの写真集に詰まっている」”. SPICE (2018年8月19日). 2019年6月8日閲覧。

^ “Aqoursがライブで告げる新たな船出ーー『ラブライブ!サンシャイン!!』東京ドーム公演を見て”. リアルサウンド (2018年11月29日). 2019年6月7日閲覧。

^ “『ラブライブ!サンシャイン!!』4thライブレポート! 熱狂に包まれた東京ドーム……Aqoursはその先へ走り続ける!!”. アニメイトタイムズ (2018年11月19日). 2019年6月7日閲覧。

^ “東京ドームという「港」からAqoursは新たな航海へ! 『ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 4th LoveLive! 〜Sailing to the Sunshine〜』 Day2 レポート”. SPICE (2018年11月27日). 2019年6月7日閲覧。

^ “第69回NHK紅白歌合戦:初出場のAqoursとは? NHK番組出演の実績も”. まんたんウェブ (2018年11月16日). 2019年6月8日閲覧。

^ “ラブライブ!サンシャイン!!:Aqoursが沼津に凱旋 劇場版初日舞台あいさつでファンと沼津に感謝”. まんたんウェブ (2019年1月4日). 2019年6月7日閲覧。

^ “声優・斉藤朱夏さんがメインキャラクターを担当! 『FGO』のディライトワークスがプロデュースするゲーム『ミコノート』記者発表レポ|コンセプトは“巫女とひとつ屋根の下”!?”. アニメイトタイムズ (2019年2月6日). 2019年6月7日閲覧。

^ “斉藤朱夏が伝えたい「私も真面目にできるんだよ! (笑)」”. HOMINIS (2019年3月15日). 2019年6月8日閲覧。

^ “Aqours最年少メンバー・斉藤朱夏 ソロデビュー決定 8・14にミニアルバム「くつひも」発売”. スポーツ報知 (2019年6月12日). 2019年6月12日閲覧。

^ “斉藤朱夏、ソロデビュー決定! アカペラ披露のMVに「無限に見れる」「グッときた……」の声も”. ねとらぼ (2019年6月12日). 2019年6月12日閲覧。

^ @ShukaOfficialFC (2023年3月27日). "「しゅかランド」サービス終了に関するお知らせ". X(旧Twitter)より2023年5月1日閲覧。

^ @Saito_Shuka (2023年4月28日). "斉藤朱夏の2023年4月28日23時24分のツイート". X(旧Twitter)より2023年5月1日閲覧。

^ “斉藤朱夏、5周年記念ミニアルバム『555』発売を記念してレギュラー番組「しゅかラジ!」初のサテライトスタジオでの公開収録を開催!”. リスアニ!(株式会社ソニー・ミュージックソリューションズ). 2024年7月7日閲覧。

^ 『voice channel』vol.4、66頁-69頁。

^ 『声優アニメディア』2018年5月号、26頁-29頁。

^ 『声優アニメディア YEAR BOOK』Route to 2019、57頁。

^ 『B.L.T VOICE GIRLS』VOL.35、22頁-24頁。

^ “インタビューvol.7 斉藤朱夏さん”. 猫がくれたまぁるいしあわせ公式HP (2018年3月21日). 2019年6月8日閲覧。

^ “斉藤朱夏:「ラブライブ!サンシャイン!!」声優が「ヤンジャン」初表紙 笑顔、ありったけ”. まんたんウェブ (2018年2月8日). 2019年6月8日閲覧。

^ “斉藤朱夏:「ラブライブ!サンシャイン!!」声優が再び「ヤンジャン」表紙に 海に突入!”. まんたんウェブ (2018年9月27日). 2019年6月8日閲覧。

^ 『声優アニメディア』2018年5月号、37頁。

^ 『声優アニメディア』2018年5月号、40頁。

^ 『BRODY』2018年2月号、98頁。

^ 『声優アニメディア』2016年11月号、32頁。

^ 『My girl』vol.23、91頁-93頁。

^ 『VOICE BRODY』vol.2、31頁-32頁。

^ 『B.L.T VOICE GIRLS』VOL.32、18頁。

^ “声優 斉藤朱夏の1st写真集 親友のNGT荻野由佳が贈った帯文とは?”. KAI-YOU.net (2018年8月2日). 2019年6月8日閲覧。

^ 『B.L.T VOICE GIRLS』VOL.27、36頁-37頁。

^ 『B.L.T VOICE GIRLS』VOL.32、19頁-20頁。

^ 『My girl』vol.23、101頁-103頁。

^ 『My girl』vol.23、111頁-113頁。

^ 斉藤朱夏による2015年11月2日のツイート、2016年11月18日閲覧。

^ 斉藤朱夏による2015年10月31日のツイート、2016年11月18日閲覧。

^ 『日経エンタテイメント アニメスペシャル 声優バイブル2018』、72頁-74頁。

^ “キャスト&スタッフ”. ラブライブ!サンシャイン!! Official Web Site. 2016年4月27日閲覧。

^ “キャスト&スタッフ”. TVアニメ「俺を好きなのはお前だけかよ」. 2019年8月26日閲覧。

^ “STAFF・CAST”. TVアニメ「ワンダーエッグ・プライオリティ」公式サイト. 2020年12月16日閲覧。

^ “スタッフ&キャスト”. TVアニメ「明日ちゃんのセーラー服」公式サイト. 2021年12月18日閲覧。

^ “ヨウ”. 幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR- 公式サイト. 2023年9月10日閲覧。

^ “ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbow 特設サイト”. ラブライブ!サンシャイン!! Official Web Site. 2018年7月26日閲覧。

^ “俺を好きなのはお前だけかよ〜俺たちのゲームセット〜”. 2020年3月22日閲覧。

^ 【ミコノート】第"0"話 -前日譚- (YouTube). ミコノート公式. 1 March 2022. 該当時間: 10分51秒〜. 2022年7月24日閲覧。

^ “「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」ついに大型アップデート!”. ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル – スクフェス (2016年7月5日). 2016年7月6日閲覧。

^ “これからの「グランブルーファンタジー」2018年8月号”. グランブルーファンタジー (2018年8月1日). 2018年8月2日閲覧。

^ “ADV「キグルミキノコ Q-bit -第一章-」,Android向けに配信中”. 4Gamer.net. 2019年6月5日閲覧。

^ shadowverse_jpの2019年8月22日のツイート、2021年1月2日閲覧。

^ “スタッフキャスト”. ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS(スクスタ). 2020年11月15日閲覧。

^ “新番組「からふる!エニグマフラワーズ」公式サイト”. 2019年11月15日閲覧。

^ “劇場版「いとからふる! エニグマフラワーズ 〜とんち姫と七人のエニグマ〜」公式サイト”. 魔法使いと黒猫のウィズ 公式ポータルサイト. コロプラ. 2020年11月3日閲覧。

^ colopl_quizのツイート(1529362077986734080)

^ “CHARACTER”. ART CODE SUMMONER. Visiolion (2020年2月12日). 2021年1月2日閲覧。

^ “新キャラクター追加”. 東方ロストワード. 2021年10月5日閲覧。

^ “メンバー”. ゲーム「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 〜after school ACTIVITY〜 わいわい!Home Meeting!!」公式サイト. 2021年6月22日閲覧。

^ PuzzleXGirlsの2021年7月16日のツイート、2021年7月17日閲覧。

^ PuzzleXGirlsの2021年7月19日のツイート、2021年7月19日閲覧。

^ “CHARACTER”. ミコノート公式サイト. 2022年6月26日時点のオリジナルよりアーカイブ。2022年2月19日閲覧。

^ “登場人物”. SAMURAI MAIDEN -サムライメイデン-. 2023年1月9日閲覧。

^ “VOICE”. メメントモリ. 2022年11月24日閲覧。

^ "MEMBER". ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル2 MIRACLE LIVE!(スクフェス2). 2023年1月3日閲覧。

^ https://twitter.com/azurlane_staff/status/1677875003038244864

^ “演劇ガールズプロジェクト「ワールドダイスター」TVアニメ化ほか、一挙情報解禁”. コミックナタリー (ナターシャ). (2022年11月27日). https://natalie.mu/comic/news/502938 2022年11月27日閲覧。 

^ "CHARACTER". 幻日のヨハネ -BLAZE in the DEEPBLUE-|公式サイト. 2023年6月26日閲覧。

^ "『アイプラ』×『ラブライブ!サンシャイン!!』コラボは11/28から。Aqoursの高海千歌、桜内梨子、渡辺曜が3Dでライブ! フルボイスの新作ストーリーも配信【11/24生放送まとめ】". 電撃オンライン. 24 November 2023. 2023年11月24日閲覧。

^ "CHARACTER". 幻日のヨハネ NUMAZU in the MIRAGE -公式サイト-. 2023年11月24日閲覧。

^ "Character". De:Lithe Last Memories. 2024年6月6日閲覧。

^ “「齢5000年の草食ドラゴン」放送は1月6日から、斉藤朱夏・南條愛乃・宮世真理子も出演”. コミックナタリー (ナターシャ). (2022年12月3日). https://natalie.mu/comic/news/503759 2022年12月4日閲覧。 

^ “斉藤朱夏、『ズムサタ』4月のお天気キャスターに就任「緊張で胸が張り裂けそう」”. 2021年3月28日閲覧。

^ “インタビューvol.7 斉藤朱夏さん”. 猫がくれたまぁるいしあわせ公式HP (2018年3月21日). 2019年6月8日閲覧。

^ “斉藤朱夏さんがナレーションを務めるGCN文庫のTVCMが完成!話題の“アンチハーレム”ラブコメ『霜月さんはモブが好き』の動画をマイクロマガジン社YouTubeで先行公開!”. プレスリリース・ニュースリリース配信シェアNo.1|PR TIMES. 2022年2月1日閲覧。

^ “ハロプロダンス学園”. ダンスチャンネル. 2019年6月12日閲覧。

^ “斉藤朱夏:「ラブライブ!サンシャイン!!」声優が「ヤンジャン」グラビアに”. まんたんウェブ (2017年8月17日). 2019年6月12日閲覧。

^ “斉藤朱夏:「ラブライブ!サンシャイン!!」声優が再び「ヤンジャン」に オトナカワイイ!”. まんたんウェブ (2017年12月21日). 2019年6月12日閲覧。

^ “斉藤朱夏:「ラブライブ!サンシャイン!!」声優が「ヤンジャン」初表紙 笑顔、ありったけ”. まんたんウェブ (2018年2月8日). 2019年6月8日閲覧。

^ “斉藤朱夏:「ラブライブ!サンシャイン!!」声優が再び「ヤンジャン」表紙に 海に突入!”. まんたんウェブ (2018年9月27日). 2019年6月8日閲覧。

^ “斉藤朱夏:Aqours声優が「スピリッツ」表紙に 温泉で入浴、浴衣も”. まんたんウェブ (2019年4月15日). 2019年6月8日閲覧。

^ “斉藤朱夏のシングル売上作品”. ORICON NEWS. oricon ME. 2019年12月11日閲覧。

^ “斉藤朱夏のアルバム売上作品”. ORICON NEWS. oricon ME. 2021年8月27日閲覧。

^ “斉藤朱夏、ライブハウスツアー「愛のやじるし」ツアーファイナルライブ映像商品化決定!”. リスアニ!. ソニー・ミュージックソリューションズ (2023年9月18日). 2023年9月23日閲覧。

^ “enish、『ディライズ ラストメモリーズ』のキャラソン36曲がavex traxより配信決定!各部隊ごとにアルバムを発表”. gamebiz (2024年6月11日). 2024年7月13日閲覧。

^ “斉藤朱夏 朱演2020『手つかずの明日』 振替日程とチケット払い戻しのご案内” (2020年4月17日). 2021年6月20日閲覧。

^ “斉藤朱夏 朱演2020『手つかずの明日』公演中止に関してのお知らせ” (2020年8月1日). 2021年6月20日閲覧。

^ “【重要】斉藤朱夏 朱演2021 HALL TOUR「つぎはぎのステージ」大阪公演中止に関してのお知らせ” (2021年9月10日). 2021年9月13日閲覧。

^ “斉藤朱夏 朱演2022 LIVE HOUSE TOUR 「はじまりのサイン」開催決定!12/10(金)22:00~FCサイト「しゅかランド」限定チケット最速先行受付開始!” (2021年12月10日). 2021年12月11日閲覧。

^ “斉藤朱夏 朱演2022 LIVE HOUSE TOUR 「キミとはだしの青春」開催決定!4/24(日)21:00~FCサイト「しゅかランド」限定チケット最速先行受付開始!” (2022年4月24日). 2022年8月13日閲覧。

^ 埼玉県警察本部サイバー犯罪対策課 [@spp_cyber] (2022年12月22日). "イベント開催のお知らせ】県警では声優の斉藤朱夏さんをサイバー攻撃対策広報大使に委嘱し、サイバーセキュリティフェスティバルを開催します。開催日や参加方法はリンク先をご確認ください。キミに響け!サイバーセキュリティ!!". X(旧Twitter)より2023年2月19日閲覧。

^ テレビ埼玉2023" class="citation audio-visual cs1">テレビ埼玉 (1 February 2023). 【声優・斉藤朱夏さんが出席】県警 サイバーセキュリティ月間を前に啓発イベント. YouTube. 2023年2月1日閲覧。

-SHUKA SAITO- - 公式HP

ホーリーピークによる公式プロフィール

斉藤朱夏 (@Saito_Shuka) - X(旧Twitter)

斉藤朱夏 (@08saito_shuka16) - Instagram

斉藤朱夏オフィシャルブログ「しゅか通信」 - Ameba Blog

Shuka Saito Official Fanclub en - 公式ファンクラブ

斉藤朱夏のプロフィール・画像・写真 - WEBザテレビジョン

斉藤 朱夏|声優名鑑 - 声優グランプリweb

斉藤朱夏 - KINENOTE

斉藤朱夏 - オリコン

斉藤朱夏 - MOVIE WALKER PRESS

斉藤朱夏 - 映画.com

斉藤朱夏 - allcinema

堀尾裕樹

天月-あまつき-

生田鷹司

鵜澤北斗

佐香智久

佐々木亮

玉垣アキト

長島大河

古米昂平

宮本柊

山本隼

藍原さのか

綾咲穂音

石飛恵里花

大園めぐみ

小川はる

折原日菜

柏山奈々美

佳原萌枝

華山七彩

熊沢世莉奈

古賀妃那

小林ゆう

斉藤朱夏

白城もえの

新川ふゆ

菅原もも

瀬戸英里奈

橘一花

富沢恵莉

長澤ひより

中島瞳

環日世利

戸坂美月

富沢恵莉

中島瞳

七瀬つむぎ

西門志織

楡井希実

野村美甫

長谷川唯

花宮珠緒

塙有咲

葉山風花

双葉きなり

岬なこ

実波真白

宮瀬咲

村上和叶

百瀬安由未

山岡ゆり

山田亜衣子

夕木さり

吉咲みゆ

四葉ゆあ

小沢和之

勝見真之助

高橋唯

棚橋秀匡

永末陸

西澤ゆかり

藤田大吾

山下竜

カテゴリかつて所属していたアーティスト・声優

1.君のこころは輝いてるかい?

2.恋になりたいAQUARIUM

3.HAPPY PARTY TRAIN

4.未体験HORIZON

青空Jumping Heart

決めたよHand in Hand/ダイスキだったらダイジョウブ!

ユメ語るよりユメ歌おう

夢で夜空を照らしたい/未熟DREAMER

想いよひとつになれ/MIRAI TICKET

未来の僕らは知ってるよ

勇気はどこに?君の胸に!

MY舞☆TONIGHT/MIRACLE WAVE

WATER BLUE NEW WORLD/WONDERFUL STORIES

僕らの走ってきた道は…/Next SPARKLING!!

逃走迷走メビウスループ/Hop? Stop? Nonstop!

幻日ミステリウム

キミノタメボクノタメ

ジングルベルがとまらない

KOKORO Magic “A to Z”

2017.Landing action Yeah!!

2018.ホップ・ステップ・ワーイ!

2019.Jump up HIGH!!

2020.JIMO-AI Dash!

2021.DREAMY COLOR

2022.ユメ+ミライ=無限大

2023.SORA, FUJI, SUNSHINE!

2024.僕らの海でまた会おう

Thank you, FRIENDS!!

冒険Type A, B, C!!

シャゼリア☆キッス☆ダダンダーン

Fantastic Departure!

smile smile ship Start!

なんどだって約束!

1.SUMMER VACATION

2.WINTER VACATION

Pops heartで踊るんだもん!

Daydream Warrior

スリリング・ワンウェイ

太陽を追いかけろ!

キセキヒカル

i-n-g, I TRY!!

LIVE with a smile!

not ALONE not HITORI/ミラクル STAY TUNE!/Shooting Voice!!

Bring the LOVE!

KU-RU-KU-RU Cruller!

BANZAI! digital trippers

Aqours CHRONICLE 2015-2017

Aqours CHRONICLE 2018-2020

1.Aqours First LoveLive! ~Step! ZERO to ONE!!~

2.Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR

HAKODATE UNIT CARNIVAL

3.Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~

4.Aqours 4th LoveLive! ~Sailing to the Sunshine~

5.Aqours 5th LoveLive! ~Next SPARKLING!!~

ラブライブ!フェス

Aqours ONLINE LoveLive!

Aqours World LoveLive!

Aqours EXTRA LoveLive! ~DREAMY CONCERT 2021~

6.Aqours 6th LoveLive! ~KU-RU-KU-RU Rock 'n' Roll TOUR~

1.元気全開DAY! DAY! DAY!

2.近未来ハッピーエンド

P.S.の向こう側

サクラバイバイ

3.Braveheart Coaster

1.トリコリコPLEASE!!

2.GALAXY HidE and SeeK

LONELY TUNING

卒業ですね

3.Amazing Travel DNA

1.Strawberry Trapper

2.コワレヤスキ

Guilty Eyes Fever

Guilty!? Farewell party

3.New Romantic Sailors

1.ある日…永遠みたいに!

1.We‘ll get the next dream!!!

1.Shooting Star Warrior

Waku-Waku-Week!

ハジマリロード

空も心も晴れるから

Marine Border Parasol

G線上のシンデレラ

予測不可能Driving!

Thank you, FRIENDS!! SOLO CONCERT

Aqours First Solo Concert Album(Takami Chika - Sakurauchi Riko - Kurosawa Ruby - Kurosawa Dia - Matsuura Kanan - Kunikida Hanamaru - Watanabe You - Ohara Mari - Tsushima Yoshiko)

Aqours Second Solo Concert Album(Takami Chika - Sakurauchi Riko - Kurosawa Ruby - Kurosawa Dia - Matsuura Kanan - Kunikida Hanamaru - Watanabe You - Ohara Mari - Tsushima Yoshiko)

Aqours Third Solo Concert Album(Takami Chika - Sakurauchi Riko - Kurosawa Ruby - Kurosawa Dia - Matsuura Kanan - Kunikida Hanamaru - Watanabe You - Ohara Mari - Tsushima Yoshiko)

ラジオCD Vol.1

ラジオCD Vol.2

第1期

第2期

劇場版

Awaken the power

Believe again/Brightest Melody/Over The Next Rainbow

ラブライブ!サンシャイン!! Aqoursニコ生課外活動・Aqours浦の星女学院生放送!!!

リスアニ! TV

NAOMIの部屋

めざましテレビ

FNS歌謡祭(2017 - 2019 - 2020)

2018 FNSうたの夏まつり

坂崎幸之助のももいろフォーク村NEXT

バズリズム

COUNT DOWN TV

音楽の日

シブヤノオト

第69回NHK紅白歌合戦

Aqours東京ドームへの道 〜想いよひとつになれ〜

MUSIC FAIR

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours浦の星女学院RADIO!!!

オールナイトニッポン(AqoursのオールナイトニッポンR - ラブライブ!シリーズのオールナイトニッポンGOLD)

Aqours LOCKS!(SCHOOL OF LOCK!内)

Animelo Summer Live

ブシロードライブ

SUMMER STATION 音楽LIVE

ラブライブ!サンシャイン!!(劇場版)

幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

スクールアイドルフェスティバル(ALL STARS - after school ACTIVITY)

ぷちぐるラブライブ!

スクールアイドルコレクション

グランブルーファンタジー(コラボ)

少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-(コラボ)

モンスターストライク(コラボ)

IDOLY PRIDE(コラボ)

伊豆箱根鉄道(駿豆線 - 三島駅 - 伊豆長岡駅 - ラッピング電車(3000系 - 7000系))

伊豆箱根バス

伊豆箱根タクシー

伊豆・三津シーパラダイス

スカンジナビア

西武鉄道(ラッピング電車 - レッドアロー)

横浜アリーナ

西武ドーム

東海バス沼津営業所

小田急電鉄

富士急ハイランド

富士急行

富士急バス

富士急シティバス

沼津駅

アントレ(静岡ターミナル開発)

沼津市立長井崎小中一貫学校

沼津中央高等学校

あわしまマリンパーク(淡島 - リアル脱出ゲーム)

駿河湾沼津サービスエリア(NEXCO中日本)

安田屋旅館

沼津港(びゅうお - 沼津港深海水族館 - 沼津バーガー)

千本浜

大瀬崎

長浜城

狩野川花火大会

燦々ぬまづ大使

JAふじ伊豆

のっぽパン

アスルクラロ沼津

雄大

長岡温泉駅

伊豆の国パノラマパーク

修善寺虹の郷

西伊豆スカイライン

サントムーン柿田川

柿田川

北海道函館西高等学校

函館市企業局交通部

函館アリーナ

五稜郭タワー

茶房 菊泉

ラッキーピエロ

函館国際ホテル

旧函館区公会堂

FMいるか

金森赤レンガ倉庫

函館山ロープウェイ

μ's

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

Liella!

蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ

A-RISE

Saint Snow

Sunny Passion

矢立肇

公野櫻子

酒井和男

畑亜貴

加藤達也

子安秀明

室田雄平

花田十輝

おだまさる

しんぼたくろう

石川ゆみ

日笠陽子

頼重秀一

KADOKAWA

アスキー・メディアワークス(電撃G's magazine)

バンダイナムコミュージックライブ(ランティス)

バンダイナムコフィルムワークス(サンライズ - バンダイビジュアル)

ブシロード(ブシロードミュージック)

KLab

アミューズ

東海バス

西武グループ

ANiUTa

ポケラボ

ラブライブ!シリーズ

ラブライブ!

ラブライブ!サンシャイン!!

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

ラブライブ!スーパースター!!

ラブライブ!蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ

日本の女性声優

日本の女性ポップ歌手

アニメソング歌手

Aqoursのメンバー

グラビアアイドル

ホーリーピーク

SACRA MUSICのアーティスト

NACK5のパーソナリティ

埼玉県出身の人物

1996年生

存命人物

編集半保護中のページ

注意がある記事 (声優)

ウィキデータにあるAmeba Blog ID

ウィキデータにあるKINENOTE ID

ウィキデータにあるMovie Walker人物識別子

ウィキデータにある映画.com人物識別子

ウィキデータにあるallcinema人物識別子

2024/11/19 21:48更新

saitou syuka


斉藤朱夏と同じ誕生日8月16日生まれの人

三村 恪一(みむら かくいち)
1931年8月16日生まれの有名人 東京出身

三村 恪一(みむら かくいち、1931年8月16日 - 2022年2月19日)は日本出身の元サッカー選手、サッカー指導者。ポジションはFB。 第二次世界大戦後に都立第八中学校(東京都立小山台高等学校…

吉村 大志郎(よしむら だいしろう)
1947年8月16日生まれの有名人 出身

吉村 大志郎(よしむら だいしろう、1947年8月16日 - 2003年11月1日)は、ブラジル・サンパウロ州アダマンティナ(英語版)出身のサッカー選手、サッカー指導者。ブラジル名はネルソン吉村(ポル…

橋本 拳人(はしもと けんと)
1993年8月16日生まれの有名人 東京出身

橋本 拳人(はしもと けんと、1993年8月16日 - )は、東京都板橋区出身のプロサッカー選手。SDエイバル所属。登録ポジションはミッドフィールダー(MF)で、ボランチでのプレーを本職とするが、ディ…

小山 乃里子(こやま のりこ)
1941年8月16日生まれの有名人 北海道出身

小山 乃里子(こやま のりこ、1941年〈昭和16年〉8月16日 - 2024年〈令和6年〉1月20日)は、日本のフリーアナウンサー。政治家。元神戸市会議員。 兵庫県神戸市東灘区・六甲アイランド在住…

藤原 令子(ふじわら れいこ)
1994年8月16日生まれの有名人 岡山出身

藤原 令子(ふじわら れいこ、1994年8月16日 - )は、日本の元女優。 岡山県倉敷市出身。FLaMmeに所属していた。 小学5年生の時、母親が応募した少女漫画誌「りぼん」の読者モデルに選ばれ…


西田 ひかる(にしだ ひかる)
1972年8月16日生まれの有名人 神奈川出身

西田 ひかる(にしだ ひかる、Hikaru Nishida、1972年8月16日 - )は、日本の歌手、タレント、女優。株式会社マナセプロダクション所属。身長164cm。 神奈川県藤沢市出身 。アメ…

西島 まどか(にしじま まどか)
1985年8月16日生まれの有名人 福岡出身

西島 まどか(にしじま まどか、1985年8月16日 - )は、日本の元フリーアナウンサー、タレント。夫はTBSテレビアナウンサーの安住紳一郎。 子供の頃はキッズモデルをしており、地元・札幌の百貨店…

永岡 真実(ながおか まみ)
1989年8月16日生まれの有名人 千葉出身

永岡 真実(ながおか まみ、1989年8月16日 - )は、日本の元女優、グラビアアイドル、モデル。 千葉県出身。実兄は、CBCテレビアナウンサーの永岡歩。 所属事務所は、ウィルコーポレーションを…

月山 京香(つきやま きょうか)
2000年8月16日生まれの有名人 大阪出身

月山 京香(つきやま きょうか、2000年8月16日 - )は、日本のタレント、ファッションモデル。 東大阪市出身。小学生の頃、母に「ファッションモデルやキッズモデルの仕事をしてみないか」と勧められ…

高田 里穂(たかだ りほ)
1994年8月16日生まれの有名人 福岡出身

高田 里穂(たかだ りほ、1994年〈平成6年〉8月16日 - )は、日本のモデル、女優、グラビアアイドル、元アイドル。福岡県久留米市出身。ソニー・ミュージックアーティスツ所属。本名同じ。 2000…


嶋 梨夏(しま りか)
1989年8月16日生まれの有名人 兵庫出身

嶋 梨夏(しま りか、1989年8月16日 - )は、日本の元アイドル、女優。2013年に結成された日本の女性アイドルグループChubbiness(チャビネス)の元メンバー。 兵庫県出身。 『ぷに子…


TOPニュース

動画を見るだけで10万円稼げる!?

闇バイトに引っかからない方法

Hey! Say! JUMPの有岡大貴松岡茉優が結婚を発表

令和6年6月6日に66歳になった人は?

藤原さくら、ライブ活動休止を発表

サッカー日本代表の堂安律が一般女性と結婚を発表

NHK大河ドラマ「光る君へ」で松下洸平がペラペラの宋語で話題に

King&Prince永瀬廉が右耳負傷の為一時活動休止を発表

いくよくるよの今くるよさん、膵がんの為死去


斉藤朱夏と近い名前の人

斎藤 文夫_(参議院議員)(さいとう ふみお)
1928年7月11日生まれの有名人 神奈川出身

斎藤 文夫 (さいとう ふみお、1928年7月11日 - )は、日本の政治家。元参議院議員(2期)。 慶應義塾大学経済学部経済学科を卒業。大学在学中の1949年には観光事業を勉強しようと考え、観光研…

斉藤 麻衣_(タレント)(さいとう まい)
1989年3月8日生まれの有名人 兵庫出身

3月8日生まれwiki情報なし(2024/11/24 05:57時点)

斉藤 彩_(歌手)(さいとう あや)
1986年11月29日生まれの有名人 神奈川出身

11月29日生まれwiki情報なし(2024/11/24 03:21時点)

斉藤 彩_(アナウンサー)(さいとう あや)
1981年9月9日生まれの有名人 北海道出身

青森テレビ在籍当時のプロフィール 梅原 彩(うめはら あや、旧姓:斉藤、1981年9月9日 - )は、日本のフリーアナウンサー、ナレーター、マザーズコーチングスクール認定ティーチャー、トラストコーチ…


斎藤 才三(さいとう さいぞう)
1908年9月24日生まれの有名人 大阪出身

斎藤 才三(さいとう さいぞう、 1908年9月24日 - 2004年)は大阪府出身の経営者、サッカー選手。 父親は貿易商であり大阪府で生まれた。 帝塚山学院小学校、桃山中学校を経て、関西学院高等…

斉藤 和夫(さいとう かずお)
1951年7月27日生まれの有名人 埼玉出身

斉藤 和夫(さいとう かずお、1951年7月27日 - )は、埼玉県浦和市(現さいたま市)出身のサッカー選手、コーチ・監督。現役時代のポジションはディフェンダー。 法政大学から日本サッカーリーグ(J…

斉藤 俊秀(さいとう としひで)
1973年4月20日生まれの有名人 静岡出身

斉藤 俊秀(さいとう としひで、1973年4月20日 - )は、静岡県清水市(現:静岡県静岡市)出身の元プロサッカー選手(元日本代表)、サッカー指導者(JFA 公認S級コーチ)。現役時代のポジションは…

齋藤 学(さいとう まなぶ)
1990年4月4日生まれの有名人 神奈川出身

齋藤 学(さいとう まなぶ、1990年4月4日 - )は、神奈川県川崎市幸区出身のプロサッカー選手。Jリーグ・アスルクラロ沼津所属。ポジションはフォワード、ミッドフィールダー。元日本代表。 Kリーグ…

斉藤 舞子(さいとう まいこ)
1981年5月2日生まれの有名人 北海道出身

斉藤 舞子(さいとう まいこ、1981年5月2日 - )は、フジテレビのアナウンサー。 北海道札幌市出身。慶應義塾湘南藤沢高等部を経て、慶應義塾大学経済学部を卒業。大学の同級生に嵐の櫻井翔と水嶋ヒロ…


齋藤 慎太郎(さいとう しんたろう)
1997年4月20日生まれの有名人 神奈川出身

齋藤 慎太郎(さいとう しんたろう、1997年4月20日 - )は、TBSテレビのアナウンサー。 神奈川県横須賀市出身。横須賀学院高校、立教大学コミュニティ福祉学部卒業後、2020年TBSテレビ入社…

斎藤 ちはる(さいとう ちはる)
【乃木坂46】
1997年2月17日生まれの有名人 埼玉出身

斎藤 ちはる(さいとう ちはる、1997年〈平成9年〉2月17日 - )は、テレビ朝日アナウンサー、元子役、元アイドル。女性アイドルグループ・乃木坂46の元メンバー。 アメリカンフットボール選手の父…

斎藤 康貴(さいとう やすたか)
1988年7月3日生まれの有名人 東京出身

斎藤 康貴(さいとう やすたか、1988年7月3日 - )は、テレビ朝日のアナウンサー。  東京都出身。都立竹早高校、早稲田大学文化構想学部卒業。学生時代にモデルの仕事を通じて「一つのものを全員で作…

斉藤 りさ(さいとう りさ)
1970年11月29日生まれの有名人 愛知出身

斉藤 りさ(さいとう りさ、本名:大谷理砂、1970年11月29日 - )は、日本の元タレント、パーソナリティ。オフィスウォーカーに所属していた。主にbayfmなどのDJとして活躍していた。 趣味は…

注目の芸能人・有名人【ランキング】
話題のアホネイター
斉藤朱夏
  • Google+でシェア
  • はてなブックマークに追加
  • LINEでシェア

最近追加された芸能人・有名人

こっちのけんと 斎藤元彦 松島かのん 澤繁実 小野寺紘毅 桜井誠_(活動家) 安野貴博 ジャンボ松田 後藤輝樹 石丸幸人

グループ

乃木坂46 KinKi Kids SKE48 AKB48 ハロプロ WaT 赤マルダッシュ☆ NMB48 アップアップガールズ(仮) 

▲ページトップに戻る

この記事は、クリエイティブ・コモンズ・表示・継承ライセンス3.0のもとで公表されたウィキペディアの項目「斉藤朱夏」を素材として二次利用しています。

twitterはじめました