もしもし情報局 > 芸能プロモーター、経営者 > ジャニー喜多川

ジャニー喜多川の情報 (じゃにーきたがわ)
芸能人・有名人Wiki検索(誕生日、出身地)

ジャニー喜多川の情報 (じゃにーきたがわ) 芸能人・有名人Wiki検索[誕生日、出身地]


安いカラオケ店
2024年最新カラオケ曲ランキング

■名前・氏名
ジャニー喜多川
(じゃにー きたがわ)
■職業
芸能プロモーター、経営者
■ジャニー喜多川の誕生日・生年月日
1931年10月23日
■出身地・都道府県
不明

ジャニー喜多川と同じ年に生まれた芸能人(1931年生まれ)

ジャニー喜多川と同じ誕生日の人(10月23日)

ジャニー喜多川と同じ出身地の人


もしもしロボ調査[Wiki(ウィキ)情報]

ジャニー喜多川

事件

元フォーリーブスの北公次による『光GENJIへ』シリーズ(データハウス、1988年)

元ジューク・ボックスの小谷純とやなせかおるによる『さらば!!光GENJIへ』(データハウス、1989年)

元ジャニーズの中谷良による『ジャニーズの逆襲』(データハウス、1989年)

平本淳也による『ジャニーズのすべて―少年愛の館』(鹿砦社、1996年)

豊川誕による『ひとりぼっちの旅立ち - 元ジャニーズ・アイドル 豊川誕半生記』(鹿砦社、1997年3月)

元光GENJI候補の木山将吾(山崎正人)による『SMAPへ - そして、すべてのジャニーズタレントへ』(鹿砦社、2005年)

逸話

裏方に徹しており、表に出ることを極端に嫌う。顔写真もほとんど存在しない。一方で実際には社交家であり、非公開の取材には比較的積極的に応じていた。

礼儀やマナーに厳しい人物であることで知られ、若手のタレントがアルバイトのスタッフに横柄な態度を取った時「この人たちのおかげでジャニーズが成り立っているんだよ!」と物凄い剣幕で怒ったとされている。また最近はそのようにはっきりと注意する人が少なくなっているためタレントの礼儀が悪くなっているとされている。

ジャニーは所属タレントを呼ぶ時に「YOU」と呼ぶことが多い。しかし「ゆう」という名前(芸名)の関ジャニ∞メンバー・横山裕に限り、「ヨコ」と呼んでいる。「YOU」と呼ぶ理由について、「アメリカでは相手をYOUと呼ぶのは普通のこと」「タレントの名前を覚えられない時に便利」という2つの理由があると、ジャニー本人が答えている。そのことを受けて蜷川幸雄は「いやータレントの名前を全部覚えるのは正直無理。僕の悪いところなんだけどね」と共感していた。

ジャニーが所属アーティストを採用する基準として「真摯なやる気」「人間性」「ハートの強さ」を重視していたとされている。また、身長は170cm以下の子を優先して採用していたが、最近の子は身長が高くスタイルがいいことも分かっているようである。

最近は所属アーティストの髪型が一緒で、特徴が消えてしまうことが不満なようで「髪の毛は坊主にしたい。坊主はすごくカッコイイよ、みんな」と語っている。

「敬語は堅苦しいから」とジャニーから敬語禁止令が出ており、所属タレントは皆、ジャニーに対しタメ口で話している。ただし、これには「自分に対して敬語を使われると自分の感覚・感性が死んでしまうからダメだ」と憂慮していた側面もあったという。所属タレントからの呼称は「ジャニーさん」または「社長」。ジャニー没後は「先代」とも呼ばれている。

第二次世界大戦中、和歌山に疎開していたジャニーは和歌山大空襲に遭遇して必死に逃げ回り、防空壕に入れずに橋の下に逃げ込んで九死に一生を得たこともあった。またアメリカ陸軍軍属として朝鮮戦争に赴いたこともあり、その自身の体験を2017年に自身が演出した舞台『ジャニーズ YOU&ME アイランド』で描いたが、それも「(自分が体験した)本当のことを(みんなに)伝えたい」という思いであったという。ジャニーその人も生前、自社の若手タレントや舞台の出演者たちに自身の戦争体験を話して聞かせるなど『平和』を願い、それを強く訴え続けてきた人物でもあった。

ジャニーは「大の演歌好き」とのことで、年末恒例のテレビ番組『NHK紅白歌合戦』から北島三郎が2013年限りで勇退したのを始め、年々演歌歌手が減少傾向があることに関して「大変寂しいこと」であると語っている。

1985年8月11日に大阪の新歌舞伎座で幕を開けた舞台「森の石松」主演の近藤真彦の応援のために少年隊とともに翌12日の日本航空123便に搭乗する予定だったが、初日に近藤が開く記者会見に来てほしいと要請を受けて大阪入りを前倒しにし、少年隊は東京に残った結果、この墜落事故を避けられた。

2012年5月3日に中国への進出を報道陣の前で表明するも結局頓挫した。

もしもしロボ「ジャニー喜多川の情報に関する情報が見つかるかもしれないよ!
もしもしロボに再調査を依頼する
(数秒で調査します!)

※新しい情報があった場合は記事が追加されます。無かった場合はページ更新のみされます。

jani kitagawa


ポケモンの発生場所、時間
ポケストップの場所


ジャニー喜多川さんはウツボットを探しているのかも知れない!


注目の芸能人・有名人【ランキング】
話題のアホネイター
ジャニー喜多川
  • Google+でシェア
  • はてなブックマークに追加
  • LINEでシェア

話題の芸能人・有名人

おまかせワード

11月20日  8月  1973年  2月10日  8月31日  1974年  1978年  1964年  1972年  ジューク・ボックス  1966年  1976年  4月1日  1968年  ハイソサエティー  11月  9月5日  1967年  2月  ハイ・スパンキー  10月10日  4月  1970年  1975年  3月10日  1962年  1960年  ずうとるび  1982年  12月 

グループ

Chelip Silent Siren さくら学院 E-girls ハロプロ CoverGirls AKB48G AKB48 アリス十番 アップアップガールズ(仮) さんみゅ~ まなみのりさ LinQ 赤マルダッシュ☆ Rev.from DVL asfi 乃木坂46 Ange☆Reve THE ポッシボー フェアリーズ Splash! ベイビーレイズ でんぱ組.inc X21 東京女子流 ひめキュンフルーツ缶 GALETTe 愛乙女★DOLL SKE48 GEM palet 乙女新党 私立恵比寿中学 Candy Kiss 放課後プリンセス CheekyParade Especia 風男塾 ライムベリー NMB48 からっと☆ アイドルカレッジ predia HKT48 9nine amorecarina 夢みるアドレセンス PASSPO☆ SUPER☆GiRLS ももクロ キャンディzoo Doll☆Elements BABYMETAL Prizmmy☆ チームしゃちほこ アイドリング AeLL. ALLOVER 

▲ページトップに戻る

この記事は、クリエイティブ・コモンズ・表示・継承ライセンス3.0のもとで公表されたウィキペディアの項目「ジャニー喜多川」を素材として二次利用しています。

twitterはじめました