もしもし情報局 > ミュージシャン > 広島県 > 岡平健治

岡平健治の情報 (おかひらけんじ)
芸能人・有名人Wiki検索(誕生日、出身地)

岡平健治の情報 (おかひらけんじ) 芸能人・有名人Wiki検索[誕生日、出身地]


安いカラオケ店
2024年最新カラオケ曲ランキング

■名前・氏名
岡平 健治
(おかひら けんじ)
■職業
ミュージシャン
■岡平健治の誕生日・生年月日
1979年3月28日(年齢45歳)
■出身地・都道府県
広島出身

岡平健治と同じ年に生まれた芸能人(1979年生まれ)

岡平健治と同じ誕生日の人(3月28日)

岡平健治と同じ出身地の芸能人(広島県生まれ)


もしもしロボ調査[Wiki(ウィキ)情報]

岡平健治

人物

身長161cm。

血液型はB型。

趣味は自動車とオートバイ

右腕から背中にかけて、足のふくらはぎにタトゥーが彫られている。

好きな言葉は愛。

金髪、坊主、編みこみ、ツーブロックなど、多彩な髪型をしており、頻繁に髪形を変えたりしている。

話す際は広島弁を使用することが多い。

小学生の時に買ったギターを今でも大事に所持している。

生まれ育った場所が原爆が落とされた長崎と広島であるため、平和に対する観念が非常に強い。

広島出身ということもあり、大の広島東洋カープのファン。

自身のファンや3B LAB.☆Sのファンを「ファン家族」と呼ぶ。

バンドでは以前ギブソンのレスポールカスタムやレスポールジュニア、フェンダーのテレキャスターなど数種使用していたが最近はギブソン・エクスプローラーをメインとして使用している。

アコースティックギターに関しては、光ギター初代(エピフォン)、二代目(マーチン)、三代目(マーチン)、オベーション(2本)。以上エレアコを使用している。

自走ツアーで使用している車ホワイトボンバーについて初代はリースの三菱デリカ、以降はトヨタハイエースに乗っている。またそれぞれストリートスタイルに自らカスタムを施している。

ファッションは自己流で以前は「女物でも似合えば着こなしてしまう」と語っていた。

アキレス腱運動のように脚を開き、前後に体重をかけながらリズムをとり歌うボーカルスタイルが特徴。

エピソード

小学6年生のときにギターを始め、「梅干と大根」という曲を作った。

中学時代は非行に走っていて、父親がバイクを買ってあげたところ少しは大人しくなったという。

高校時代にハンドボールの国体強化選手に選出された。

昔乗っていたバイクには「たま子」という名前をつけていた。実際19時代の楽曲「ガソリン」の歌詞にも登場してくる。

19時代『うたばん』に出演した際、昔住み込みで働いていた中華飯店にインタビューし、メッセージを貰うという企画があり、このVTRを見た岡平は言葉が出なくなるほど号泣した。

自身が作った曲には深い思い入れがあり、19時代の果てのない道では、CMタイアップに伴い歌詞を書き換えてくれと依頼されたところ断固として拒否し、プロデューサーともめたが、翌日になり「これでどうかな」と新たに書き直した歌詞を持ってきた。

自身の2008年自走ツアー静岡で行われたライブは、本人の納得のいくグルーヴ、ファン家族との一体感を得ることが出来なかったらしく(この日のライブを、愛と裏切りのライブのときと同じようだったと評している)、後に「逆襲ライブ」と称したライブ(フリーライブ)を行うと自らブログで発表し、決行した。

文学作品にも興味を強く持ち、四字熟語などを歌詞やタイトルに多用している。

実家の近所に古い車を趣味でレストアしている人がいてそこでスバル360に出会い売ってもらう。この話はアルバム純粋の中のオンボロの君と僕という曲になっている。スバル360はデビュー後実家においていたが、親が処分してしまった。実家に帰って車がないことに気づき処分先を探し買い戻したという。曲中に出てくるスバル360を譲ってくれた近所のおじさんはその後数台のてんとうむしを再生していまも1台所有している。

川口和久のサイン入りユニフォームを所持しており、『開運!なんでも鑑定団』出演時に鑑定してもらった時は30万円の値がついた。

もしもしロボ「岡平健治の情報に関する情報が見つかるかもしれないよ!
もしもしロボに再調査を依頼する
(数秒で調査します!)

※新しい情報があった場合は記事が追加されます。無かった場合はページ更新のみされます。

okahira kenji


ポケモンの発生場所、時間
ポケストップの場所


岡平健治さんはライチュウを探しているのかも知れない!


注目の芸能人・有名人【ランキング】
話題のアホネイター
岡平健治
  • Google+でシェア
  • はてなブックマークに追加
  • LINEでシェア

話題の芸能人・有名人

おまかせワード

モーニング娘。さくら組  ハロプロ研修生  ℃-ute  しゅごキャラエッグ!  ドリームモーニング娘。  エコモニ。  ハロー!プロジェクト・キッズ  YURIMARI  音楽ガッタス  楽天使  シェキドル  Berryz工房  カントリー・ガールズ  メロン記念日  プッチモニ  ハロー!プロジェクト  ミニハムず  ココナッツ娘。  モーニング娘。おとめ組  太陽とシスコムーン  ともいき・木を植えたい  アップアップガールズ(仮)  カントリー娘。  アンジュルム  南青山少女歌劇団  モーニング娘。誕生10年記念隊  W  あややムwithエコハムず  ミニモニ。  タンポポ 

グループ

でんぱ組.inc CheekyParade キャンディzoo LinQ HKT48 フェアリーズ Silent Siren 乙女新党 Especia 放課後プリンセス アイドリング チームしゃちほこ アリス十番 AKB48 ライムベリー CoverGirls ひめキュンフルーツ缶 東京女子流 ベイビーレイズ Ange☆Reve 9nine GEM SKE48 asfi からっと☆ BABYMETAL X21 私立恵比寿中学 さくら学院 GALETTe Candy Kiss アイドルカレッジ ももクロ Chelip まなみのりさ Rev.from DVL Doll☆Elements SUPER☆GiRLS 赤マルダッシュ☆ NMB48 風男塾 PASSPO☆ AeLL. E-girls predia 愛乙女★DOLL Prizmmy☆ アップアップガールズ(仮) 乃木坂46 夢みるアドレセンス AKB48G amorecarina ALLOVER THE ポッシボー palet さんみゅ~ Splash! ハロプロ 

▲ページトップに戻る

この記事は、クリエイティブ・コモンズ・表示・継承ライセンス3.0のもとで公表されたウィキペディアの項目「岡平健治」を素材として二次利用しています。

twitterはじめました