もしもし情報局 > 野球 > 和歌山県 > 生島大輔

生島大輔の情報 (いくしまだいすけ)
芸能人・有名人Wiki検索(誕生日、出身地)

【5月20日】今日誕生日の芸能人・有名人

生島大輔の情報 (いくしまだいすけ) 芸能人・有名人Wiki検索[誕生日、出身地]

  • Google+でシェア
  • はてなブックマークに追加
  • LINEでシェア
もしもしロボ

生島 大輔さんについて調べます

■名前・氏名
生島 大輔
(いくしま だいすけ)
■職業
野球選手
■生島大輔の誕生日・生年月日
1986年6月12日 (年齢37歳)
寅年(とら年)、双子座(ふたご座)
■出身地・都道府県
和歌山出身

生島大輔と同じ年に生まれた芸能人(1986年生まれ)

生島大輔と同じ誕生日の人(6月12日)

生島大輔と同じ出身地の芸能人(和歌山県生まれ)


TOPニュース

「つばさの党」代表の黒川敦彦ら3人を逮捕

嵐の松本潤が事務所を退所し独立を発表!本人メッセージもインスタに投稿

高橋一生飯豊まりえが結婚!「岸辺露伴は動かない」で共演

フジテレビの生田竜聖アナウンサーが再婚

元子役の若山耀人容疑者、殺人容疑で再逮捕

フィギュアスケートの宇野昌磨が引退会見!

落馬した吉田隼人騎手近況。藤井勘一郎元騎手がツーショット写真を公開

水原一平が歯の治療費930万円を…


生島大輔

もしもしロボ

生島 大輔(いくしま だいすけ)さんの誕生日は1986年6月12日です。和歌山出身の野球選手のようです。

もしもしロボ

人物、詳細情報などについてまとめました。卒業、退社、結婚、家族に関する情報もありますね。今年の情報もありました。生島大輔の現在の年齢は37歳のようです。

生島 大輔(いくしま だいすけ、1986年6月12日 - )は、日本のプロ野球選手(内野手)、野球指導者。右投左打。

奈良県大和郡山市出身。小学1年生の時に野球を始める。

大阪桐蔭高等学校では主将も務め、3年生だった2004年の第76回選抜高等学校野球大会に1番打者の遊撃手として出場した。早稲田大学に進学し、野球部在籍当時は東京六大学リーグで5回の優勝を経験した。大学の同期には上本博紀がいる。

大学卒業後の2009年にJR東日本硬式野球部に入部したが、「ハングリーさ」の乏しい環境に飽き足らず、2011年に退社を決める。

2012年にベースボール・チャレンジ・リーグの富山サンダーバーズに入団した。しかし初年度は負傷のために十分に試合に出られず、シーズン終了後に球団ウェブサイトの選手ブログに「ファンの皆様、球団社長、監督、チームスタッフ、チームメイトに申し訳ない。ただただそれに尽きます。」と綴った。富山時代に結婚して娘をもうけている。

2014年シーズン終了後、リーグの新規参入球団のための分配ドラフトで、福島ホープスから指名を受け、移籍する。球団発足後初のシーズン開幕時点で28歳となっていた生島は、「若い選手たちが遠慮せずに思い切りやれる環境を作っていきたい」と自身の経験を伝えながら若手を育てる抱負を語っていた。このシーズンは打率.310を記録してチームの後期優勝にも貢献した。福島には2シーズン在籍したが、リーグの設けた選手の年齢規定に抵触するため2016年シーズンで退団した。

2017年からは関西独立リーグにプレーの場を移す。同年は兵庫ブルーサンダーズに入団し、1シーズンプレーした。

2018年に同じリーグの和歌山ファイティングバーズにコーチ兼任選手として入団した。この年、チームは初優勝を達成している。2019年は運営会社の経営難からコーチ料が出ず、オフに運営会社が交代したが、「あなたが残らないとチームは無くなります」と慰留を受けて残留した。2020年は開幕から4番を任されたほか、ノッカーや打撃投手、ブルペン捕手といった裏方の仕事も担当していたが、9月に右足親指の付け根を骨折。手術か2か月間の安静を要する診断を受けたが、前述の通り、生島は多くの役割を担っていたことから最終戦まで出場を続け、最終打席でも安打を打ち、打率3割台でシーズンを終えている。

2021年シーズンには、34歳にして打率.393を記録し、自身初のタイトルとなる首位打者および最多安打を獲得、MVPにも選出された。

チーム名が和歌山ウェイブスとなった2023年は、9月2日にリーグ新記録となる通算283本目の安打を放ち、9月29日にはチームが5年ぶりの優勝を最終戦で達成して、その際に監督の川原昭二とともに胴上げされた。シーズン終了後の10月には、指名打者のポジションでファン投票によるリーグベストナインに選出された。11月1日に、自由契約で和歌山を退団。

11月23日、同じリーグの淡路島ウォリアーズの監督に就任することが発表された。選手兼任での就任となる。

2024年5月10日にリーグ通算300安打を達成した。5月18日の対堺戦では、8回裏無死一二塁の場面で投手として登板し、2打者を抑えて(2人目は併殺打)無失点で終わらせた。これについて生島は、ランナーがホームに帰るとリーグ規定により得点差でコールドゲームが宣告される局面だったため、ピンチを招いた監督としての責任を感じてマウンドに立ったと述べている。

人物

前記の通り富山時代に結婚して家族を持つが、和歌山時代の報道では家族は富山に残しており、2022年の時点で娘と会うのは年に2回ほどと紹介されている。また、和歌山ではコーチ料を支払われているものの、それだけでは生活できないため、地元の農家(ミカンや梅)の手伝いや塗装業、飲食店の皿洗いや民宿などでアルバイトをおこなっていた。

詳細情報

出典はBCリーグおよび関西独立リーグウェブサイトの過去選手成績、および関西独立リーグウェブサイトよりリンクされている一球速報.com。

2023年度シーズン終了時

各年度の太字はリーグ最高

5 (2012年 - 2014年)

6 (2015年 - 2016年、2018年 - )

54 (2017年)

2024/05/20 00:05更新

ikushima daisuke


生島大輔と同じ誕生日6月12日生まれ、同じ和歌山出身の人

峯本 達雄(みねもと たつお)
1953年6月12日 和歌山

峯本 達雄(みねもと たつお、1953年6月12日 - )は、和歌山県出身の元プロ野球選手(外野手、内野手)。右投右打。 新宮高では、左翼手として1971年夏の甲子園県予選準決勝に進出するが、市和…


生島大輔と近い名前の人

生島 治郎(いくしま じろう)
1933年1月25日 旧 中国

生島 治郎(いくしま じろう、1933年1月25日 - 2003年3月2日)は、日本の小説家。本名:小泉 太郎(こいずみ たろう)。早川書房の編集者から作家に転じ、『追いつめる』で直木賞を受賞した。日…

生島 淳(いくしま じゅん)
1967年8月7日 宮城

生島 淳(いくしま じゅん、1967年8月7日 - )は、日本のスポーツライター、スポーツジャーナリスト。みなと気仙沼大使、みやぎ絆大使。宮城県気仙沼市出身。 宮城県気仙沼高等学校、早稲田大学社会…

生島 ヒロシ(いくしま ひろし)
1950年12月24日 宮城

生島 ヒロシ(いくしま ヒロシ 、本名:生島 博(読み同じ)、1950年〈昭和25年〉12月24日 - )は、日本のアナウンサー、タレント、総合司会者、芸能プロモーター、ファイナンシャルプランナー。東…

安いカラオケ店

2024年最新カラオケ曲ランキング

『ミュージックジェネレーション』がカラオケランキングを発表

カラオケ夏の曲ランキング(好きな夏うた)

カラオケ店でPayPayや楽天Payなどのキャッシュレス決済は使えるのか

注目の芸能人・有名人【ランキング】
話題のアホネイター
生島大輔
  • Google+でシェア
  • はてなブックマークに追加
  • LINEでシェア

話題の芸能人・有名人

おまかせワード

チェリーブロッサム  アリスプロジェクト  さくら学院  アリス十番  SUPER☆GiRLS  街角景気☆仮面女子↑  わーすた  仮面女子  チームしゃちほこ  スチームガールズ 

グループ

アリス十番 ももクロ predia 夢みるアドレセンス ベイビーレイズ THE ポッシボー さくら学院 AeLL. 9nine 東京女子流 

▲ページトップに戻る

この記事は、クリエイティブ・コモンズ・表示・継承ライセンス3.0のもとで公表されたウィキペディアの項目「生島大輔」を素材として二次利用しています。

twitterはじめました