浦田健次郎の情報(うらたけんじろう) 作曲家 芸能人・有名人Wiki検索[誕生日、年齢、出身地、星座]
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浦田健次郎の情報まとめ
浦田 健次郎(うらた けんじろう)さんの誕生日は1941年12月15日です。東京出身の作曲家のようです。
卒業に関する情報もありますね。今年の情報もありました。2023年に亡くなられているようです。
浦田健次郎のプロフィール Wikipedia(ウィキペディア)浦田 健次郎(うらた けんじろう、1941年12月15日 - 2023年)は、日本の作曲家。東京都出身。 1964年東京芸術大学音楽学部器楽科(トロンボーン専攻)卒業。1969年同大作曲科卒業、1973年同大大学院修士課程修了。1975年より東京芸術大学音楽学部作曲科にて指導にあたり、2009年3月定年により退官。1969年、日本吹奏楽指導者協会作曲賞受賞。。 祝典のための音楽(1968年) 弦楽による3章(1971年) 交響曲(1981年) シェーナ(1987年) オーケストラによるレクイエム(1989年) 二胡協奏曲(1994年) アンティフォン(1998年) 北穂に寄せて(2007年) アルトサクソフォンとピアノのためのソナタ(1966年) トートロジィNo.1(1967年) メタプラズム I(1969年) サクソフォン四重奏のための3つの小品(1969年) メタプラズム II(1971年) メロス I(1972年) オーボエとハープのための「メタプラズム IV」(1973年) ピアノのためのパッサカリア(1974年) 2人のトランペット奏者のためのジャン-ドゥン(1975年) メロス II(1976年) オーボエのためのモノローグ(1977年) インテルメッツォ(1978年) 篠笛と十七絃のための「碧潭第一番」(1982年) こどものためのピアノ曲集「マザーグースによる25のうた」(1984年) アリオーソ(1985年) メロス III(1990年) 尺八、細棹三味線、箏のための「碧潭第四番」(1990年) 五段変容(1995年) デュオ II(1995年) デュオ I(1996年) 箏のための「碧潭第七番」(1996年) ブリッジ(1999年) メタモルフォージス (1969年) 1969年第2回JBA作曲賞自由形式 作曲賞。 プレリュード (1979年) 全日本吹奏楽コンクール1979年度課題曲。 メタプラズム III (1971年) バラード・フォー・バンド (1983年) シンフォニックバンドのためのオード (1983年) マーチ オーパス・ワン (1984年) 全日本吹奏楽コンクール1984年度課題曲。 シンフォニックバンドのための交響的3章 (1985年) セリオーソ (2008年) 全日本吹奏楽コンクール2008年度課題曲III ニュー・サウンズ・イン・ブラスシリーズの初期の時代に、数曲編曲を手掛けている。 釘-トントコトン物語(台本:中村栄 原作:東海林さだお 戯曲:飯沢匡) アルトとピアノのための「誄歌」(1969年) 無伴奏混声合唱のための「月光・日光」(1981年) 八木重吉の詩による六つのうた(1992年) ^ “浦田健次郎”. 全音楽譜出版社. 2024年6月24日閲覧。 ^ 細川周平・片山杜秀『日本の作曲家-近現代音楽人名辞典』日外アソシエーツ、2008年6月、115頁。 ^ 浦田健次郎, 東海林さだお. “《釘ートントコトン物語》” (Japanese). opera.tosei-showa-music.ac.jp. 2021年2月23日閲覧。 BCA - 浦田健次郎 浦田健次郎 Salidaインタビュー ISNI VIAF WorldCat ドイツ 日本 オランダ CiNii Books CiNii Research MusicBrainz この項目は、クラシック音楽に関連した書きかけの項目です。この項目を加筆・訂正などしてくださる協力者を求めています(ポータル クラシック音楽/ウィキプロジェクト クラシック音楽)。 日本の男性作曲家 現代邦楽の作曲家 近現代の作曲家 吹奏楽の作曲家 東京芸術大学の教員 (音楽) 東京芸術大学出身の人物 東京都出身の人物 1941年生 2023年没 2024/11/22 07:33更新
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urata kenjirou
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