もしもし情報局 > 1968年 > 2月23日 > タレント

山本圭壱の情報 (やまもとけいいち)
芸能人・有名人Wiki検索(誕生日、出身地)

【6月17日】今日誕生日の芸能人・有名人

山本圭壱の情報(やまもとけいいち) タレント 芸能人・有名人Wiki検索[誕生日、年齢、出身地、星座]

  • Google+でシェア
  • はてなブックマークに追加
  • LINEでシェア
もしもしロボ

山本 圭壱さんについて調べます

■名前・氏名
山本 圭壱
(読み:やまもと けいいち)
■職業
タレント
■山本圭壱の誕生日・生年月日
1968年2月23日 (年齢56歳)
申年(さる年)、魚座(うお座)
■出身地・都道府県
宮崎出身

(昭和43年)1968年生まれの人の年齢早見表

山本圭壱と同じ1968年生まれの有名人・芸能人

山本圭壱と同じ2月23日生まれの有名人・芸能人

山本圭壱と同じ出身地宮崎県生まれの有名人・芸能人


山本圭壱と関係のある人

火の竜清徳: 「数取団」コーナーが、山本圭壱の不祥事で途中打ち切りになってからは、番組に出演することはなかったが、2007年10月20日放送の「只今参上 色とり忍者」で1年振りに特別出演(しかし、禿げていることが発覚した)。


加藤浩次: そこで山本圭壱と出会い、「極楽とんぼ」を結成。


塚地武雅: その後、フジテレビの特別ドラマ『東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜』で山本圭壱(杉本春男役)の代役(撮り直し)を務めている。


伊藤広大: 兄が島根定義(元ツインカム)と高校時代の同級生だった縁で、山本圭壱(極楽とんぼ)の野球チーム「TEAM神様」には芸人になる前から所属している。


山本圭一: 丸商建設スペシャル山本圭壱のてげ接待!! (2019年8月10日 - 、宮崎放送) - 不定期放送


伊藤広大: コンビ名の名付け親は山本圭壱(極楽とんぼ)。


金本知憲: 広島中央リーグ時代のチームメイトに野村弘樹と山本圭壱がいる。


山本圭一: 極楽とんぼ山本圭壱 けいちょんチャンネル(2019年12月6日 - )


山本圭一: 20年12月には、『極楽とんぼのタイムリミット』内で、西野の実弟に「もし彼氏が31歳も年上の山本圭壱だったら」というドッキリ企画が仕掛けられ、意外にも実弟から好印象を得ていたが実際に二人が交際しているとは誰も知らず、『けいちょんチャンネル』ディレクターであるチャバネ松本も結婚報告をドッキリかと思い、編集せずに番組報告した。


土屋誠: 2019年2月8日 - 北別府学(カープOB)、極楽とんぼ山本圭壱


本田みずほ: “最終回から1年 『めちゃイケ』片岡飛鳥の告白「山本圭壱との再会は最後の宿題だった」”. 文春オンライン(文藝春秋). p. 5 (2019年3月30日). 2019年4月10日閲覧。


片岡飛鳥: (なお同年7月30日には、10年間謹慎していた山本圭壱が『ゴクラク少年愚連隊』で番組に出演を果たした。


加藤浩次: 2002年11月2日、桜美林大学の学園祭に出演した際に相方の山本圭壱が下半身を露出した事に伴い、公然わいせつ幇助容疑で書類送検される。


マッコイ斉藤: 名付け親は山本圭壱


山本圭一: 現在は、「山本圭壱のけいちょんチャンネル」と、広島東洋カープの話題を中心とした「山本圭壱のだってカープが好きなんだもんチャンネル」の2つのチャンネルを持つ。


川村虹花: Amebaの企画で山本圭壱とエキシビションで対戦し、見事飛びつきチョークスリーパーで締め落とす(ボクシングルールのため反則負け)。


山本圭一: 極楽とんぼ山本圭壱の〇本圭壱(2017年3月2日 - 2018年3月22日)


白川未奈: 2017年12月に共演した極楽とんぼ・山本圭壱に一目惚れ。


ユンソナ: 極楽とんぼの山本圭壱を激しく嫌悪している(「めちゃ²イケてるッ!」の内の企画・「シンクロナイズドテイスティング」で判明。


山本圭一: 極楽とんぼ山本圭壱のだってカープが好きなんだもん(2015年 - )


山本圭一: 極楽とんぼ山本圭壱のいよいよですよ。


ケンタエリザベス3世: 主な対戦チームは、ドカベンの著者でもある水島新司監督率いる「BOTTS」、東日本3位経験もある強豪、元・極楽とんぼの山本圭壱監督が率いる「神様」、俳優の萩原聖人監督率いる「MAX」など。


西野未姫: 2024年5月21日、自身のYouTubeチャンネルに夫の山本圭壱と夫婦で出演し、第1子を妊娠していることを報告、のちに自身のInstagramでも報告した。


猫ひろし: 『おはスタ』(テレビ東京)山本圭壱の代理で「未来猫ひろし」というキャラクターとして一度だけ出演。


山本圭一: チラシのタレント名は「山本圭壱」とし、ライブ出演者欄には「極楽とんぼ 山本圭壱」とコンビ名を記していた。


山本圭一: 山本圭壱のCrack a smile! 〜とりあえず笑っとけ!〜(2016年8月11日 - 、GYAO!)


山本圭一: 5月には、自身の冠番組として宮崎市のコミュニティFMである宮崎サンシャインFMで『極楽とんぼ山本圭壱のいよいよですよ。


ですよ。: テスト生期間の数か月後にサッカー選手の道は諦め、友人に詰られ落ち込んでいた1999年の23歳の時、好きで観ていていたテレビ番組『極楽とんぼのとび蹴りゴッデス』中で山本圭壱扮する演歌歌手「輝てるひこ」を鑑賞し爆笑したことで救われたことがお笑い芸人に進む切っ掛けとなった。


山本圭一: ペットショップ ワンラブ「山本圭壱さん店頭篇」(2016年4月 - 6月)


山本圭一: 山本圭壱のスポーツBOMBER!(2003年10月 - 2004年3月・2004年10月 - 2005年3月、TBSラジオ)


山本圭壱の情報まとめ

もしもしロボ

山本 圭壱(やまもと けいいち)さんの誕生日は1968年2月23日です。宮崎出身のタレントのようです。

もしもしロボ

芸能界入りまで、芸能界入り、不祥事、吉本興業との契約解除、人物、単独出演などについてまとめました。母親、卒業、病気、映画、テレビ、ドラマ、現在、結婚に関する情報もありますね。今年の情報もありました。山本圭壱の現在の年齢は56歳のようです。

山本圭壱のプロフィール Wikipedia(ウィキペディア)

山本 圭壱(やまもと けいいち、本名:山本 圭一〈読みは同じ〉。1968年〈昭和43年〉2月23日 - )は、日本のお笑いタレント、俳優、歌手、YouTuber、元野球選手。

お笑いコンビ極楽とんぼの主にボケの担当。相方は加藤浩次。アイドルグループ吉本坂46のメンバーである。一時期(2006年6月 - 2015年)本名を芸名にしていた。

2006年に後述の不祥事により吉本興業の所属を解除され、2015年に復帰してからはフリーランスとして活動していたが、2016年11月20日付で再び吉本興業(旧よしもとクリエイティブ・エージェンシー)と所属契約を行った。

妻は元AKB48でタレントの西野未姫。

この節は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(このテンプレートの使い方)出典検索: "山本圭壱" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL(2007年5月)

芸能界入りまで

東京都生まれ。圭一という名前は母親がファンだという俳優山本圭からとられた。 広島県瀬戸内高等学校へ進学後、野球部に入部したが20日間のみの在籍だったという。 野球部を退部後サッカー部に移籍し数ヶ月籍を置いた後に、当時同郷で「ブレイクダンスの神様」と言われた風見しんごらが流行らせたブレイクダンスに夢中になり、広島平和記念公園等で踊り観光客の注目を浴びた。

芸能界入り

高校卒業後上京し、天宮良が在籍していた当時日本一有名なショーパブだった「タップチップス」の面接に合格して修行したが病気になり一度広島に戻る、20歳の時再び上京し有名になりたいと「東京ヴォードヴィルショー」の面接を受け再び合格して在籍、ここで加藤浩次と出会い加藤の本名が“浩二”と聞き運命的なものを感じて コンビを組む。 1989年、月謝の滞納が続き金銭的に苦しいと思っていた所、雑誌の切り抜きに“吉本興業、東京進出! 新規芸人募集!”の広告記事が目に付いて、これに飛び付き加藤とともに吉本興業入りし「極楽とんぼ」を結成。1994年に開場した銀座7丁目劇場の最古参メンバーとして『新しい波』、『とぶくすり』などの深夜バラエティに出演し、東京吉本の土台を作ったと評される。田村淳を始め、銀座7丁目劇場出身者を中心に慕う芸人が多いのはこの理由といわれる。『新しい波』のディレクターだった片岡飛鳥に舞台で見出され、前記、めちゃイケの前身『とぶくすり』出演でブレイクした。 その後、様々なバラエティ番組でお笑いタレントとして活躍する一方、映画『黄泉がえり』『ゴジラ×メガギラス G消滅作戦』、テレビドラマ『ナースマン』『独身3!!』等で俳優としても活躍していた。

不祥事、吉本興業との契約解除

2002年11月2日に桜美林大学の学園祭に出演した際にステージ上で下半身を露出し、公然わいせつ罪容疑で警視庁町田警察署から書類送検された。相方の加藤浩次も公然わいせつ幇助容疑で同じく書類送検され、両者は吉本興業から厳重注意を受け、当時出演中だった『天才てれびくんワイド』を降板した。 2003年6月10日、山本は交際していたというホステスの女性(当時23歳)が「オレの名前に傷がつくなどと人工妊娠中絶を求められた」と告発するインタビュー記事がFLASHに掲載された。吉本興業は掲載前夜の6月9日、マスコミ各社に「交際並びに妊娠の事実と、双方の条件面での同意・承諾をもって中絶の事実を確認しております」とコメントするファクシミリを送った。山本は「たびたび、お騒がせして申し訳ありません。今回の件では何を言っても言い訳になってしまうので、批判を率直に受け止めて、これからの人生に生かしていきたいと思います」とコメントした。 2006年7月16日から7月17日にかけて、山本は所属していた茨城ゴールデンゴールズの試合のために滞在していた函館市内のビジネスホテルで、現地でナンパをした17歳の未成年の少女と宴会をして飲酒及び性行為を行った。少女は「性行為に同意はなかった」として親と一緒に被害届を函館西警察署に提出した。 2006年7月18日、山本は強姦の疑いで警察署から任意聴取を受け、直後に吉本興業から専属マネジメント契約の解除を通告された。吉本興業は文書で「本日、弊社は、山本の専属芸能家契約の解除をいたしました。その理由は、未成年者との飲酒行為及び性的暴行を行ったためです」とのコメントを発表した。山本は「合意はあった」と容疑を一部否認したが、同月29日に書類送検された。被害者との間に示談が成立し、最終的に不起訴処分となった。

不祥事による主な番組対応

    おはスタ(テレビ東京)

    ゴチャ・まぜっ!火曜日(MBSラジオ)

    極楽とんぼのこちらササキ研究所(テレビ東京)

    金曜JUNK 極楽とんぼの吠え魂(TBSラジオ)

    ハジメちゃん〜あなたの大人年齢は?〜(朝日放送)

    めちゃ×2イケてるッ!(フジテレビ

    お笑い芸人歌がうまい王座決定戦スペシャル(フジテレビ

    東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜(フジテレビ

    2006年6月、芸名を「圭壱」から本名の「圭一」へと改名。

    2006年8月29日、道警函館西警察署は山本を強姦といった性犯罪の容疑で書類送検したウィキニュース。なお、「山本容疑者」・「(山本)元メンバー」など番組や媒体により異なる呼称を使用。

    2006年10月3日、函館地検は被害者である少女と保護者と山本との間に9月中旬示談が成立し、被害者と保護者が9月22日に告訴を取り下げたため、山本を不起訴処分とした。

    2007年1月12日、宮崎県日向市にある日向市お倉ヶ浜総合公園野球場内でキャンプに訪れている茨城GGのもとへアポイントなしで出向き、スタンドから萩本と茨城GGメンバーへ「新年の挨拶も兼ねて謝りに参りました!」と謝罪する様子が『スーパーモーニング』(7:30 - 9:55。当時、同県では宮崎放送で放映)で放送された。しかし萩本からは「今はまだ(復帰には)早いから帰りなさい」と門前払いをされた。

    2007年3月、宮崎県日向市に住居を移していることが公表された。当時は地元の青果市場でアルバイトをしながら、ホームヘルパーなど様々な資格の取得に励み(前年、延岡市でヘルパー、特殊小型船舶、小型船舶、フォークリフト、パワーショベル、普通自動二輪車、大型自動二輪車、大型自動車、大型特殊、けん引、サーフィンのインストラクターを取得)、空いた時間はサーフィンとボランティア活動を行うという生活を送っていた。

    2008年1月26日、一部ラジオ番組内で山本が宮崎県内のスーパーで働いている情報が流れた。

    2008年6月21日、同年8月30日放送の『めちゃイケ』の毎年恒例企画「24時間対抗テレビ」で芸能界に復帰するという記事が東京スポーツに掲載されたが、この時点では復帰していなかった。

    2008年11月には宮崎県にあるサーフスクール「Surf Pantry」でインストラクターとして働いていることが確認された。

    2010年9月、『めちゃイケ』新レギュラーオーディションを受け、1次選考で脱落していたという記事が『週刊ポスト』2010年10月15日号に掲載された。後述のようにこれは事実だったことが2013年8月の加藤の発言により裏付けられた。

    2010年、肉巻きおにぎり店「肉だわら」(会社名ヘラクレスジャパン、本社 宮崎県)に入社。以降、全国各地の百貨店や宮崎県内でのイベントにおいて販売スタッフ・広報として勤務していた。

    2010年10月16日放送の宮崎放送『週刊アッパレくん!』で「肉だわら」の広報担当として出演。また読売ジャイアンツがキャンプを行う宮崎県総合運動公園内で商品販売していたところをテリー伊藤に発見され、番組に出演した。しかし宮崎放送出演後にネット上など一部で非難や話題となった影響か、テリーに「出ても大丈夫なんでしょうか?」と語っていた。

    2013年1月には、加藤がTBSラジオ『Wanted!!』内で、山本の復帰を望む発言をした。かねてから加藤は、日本テレビ『スッキリ!!』や、TBSラジオ『加藤浩次の吠え魂』等、出演する番組でたびたび同様の発言をしていた。しかしながら吉本興業の広報担当は「会社としては(山本の復帰実現に)動いていない。コンプライアンスの問題もあるし、実際問題は難しい」と話している。

    2013年3月末をもって「肉だわら」を運営するヘラクレスジャパンとの雇用契約が満了した。

    2013年8月3日の『FNS27時間テレビ』の生放送中に、退職後の山本が広島県の鉄板焼き店で働いていること(経営者か従業員かは不明)、先述通り2010年9月の『めちゃイケ』新レギュラーオーディションに山本が参加するも、予選会で落選していたことを加藤が明かした。

    2013年9月22日、岡村、加藤、濱口優と共に『めちゃ×2ユルんでるッ!』に出演した田村淳の婚姻届の証人として山本がサインしたこと、また9月から山奥の寺で修業していることを明かした。寺で取材された山本は淳の寺への訪問の嬉しさを語った。

    2014年女性自身4月15日号で、山本は2013年8月に開始した寺での修行を11月上旬に逃げ出し、2014年に入って再開していると報じられたが、本人のYouTubeチャンネルにて「修業は勤め上げた」と、この記事を否定した。2021年1月31日公開の「Win Win Wiiin」でさらに詳しく語っており、「5日~1週間の休みを月に1回もらっていたが、出先で車を洗っているところを週刊誌に撮られて『脱走した』という風に書かれた」という旨の発言をしている。

    2014年11月29日、藤井秀悟のブログに登場。「肉。連投」というタイトルで、一緒に焼肉を食べている写真が掲載された。

    2014年の秋に「やはり自分は芸人としてやっていきたい」と考えなおし、芸人仲間からの助言もあって復帰ライブの準備を始める。2015年1月19日、吉本との契約解除から8年半ぶりに、下北沢駅前劇場でお笑いライブを開催した。チラシのタレント名は「山本圭壱」とし、ライブ出演者欄には「極楽とんぼ 山本圭壱」とコンビ名を記していた。また、観客が支払う料金は投げ銭制としていた。このライブには約100席の募集に対して16000を超える申し込みがあり、会場周辺には100人以上の報道陣が集まった。

    5月には、自身の冠番組として宮崎市のコミュニティFMである宮崎サンシャインFMで『極楽とんぼ山本圭壱のいよいよですよ。』が放送開始。レギュラー番組としてメディア復帰を果たした。

    7月5日には都内で行われたコントイベント「イルネス製作所」の客席にいた山本を矢作兼(おぎやはぎ)にうながされて飛び入り出演、9年ぶりに加藤と共演。 9月9日にはニコニコ生放送「ニコラジ水曜日」で映像系メディア復帰後初登場、やまだひさしと空白の期間についてトークした。

    2016年、DMMラウンジで「すいません、山本ですが。」を開設。5月24日、Twitterを開始。

    2016年7月30日放送の『めちゃ×2イケてるッ! 夏休み宿題スペシャル!!』のコーナー「ゴクラク少年愚連隊」で10年ぶりに地上波に復帰した。番組内ではメンバー、ゲストが山本への感謝の念や不満・憤りを赤裸々に告白し、番組内で岡村、加藤は、不祥事を起こして世間に迷惑をかけたことや、寺を逃げ出したこと、メンバーと再会した際に悪びれた様子も無く笑顔であいさつしたこと、メンバーやスタッフに正式な形で謝罪しなかったことを叱責し、加藤と共にコンビとして改めて関係者に謝罪。直後に2人でリングを降り、視聴者に土下座で謝罪した。また、同年夏以降に極楽とんぼとして全国で謝罪行脚のライブをすることが発表された。番組では「山本は十分な社会的制裁を受けたと判断した」ためにこの企画を放送していると表明しており、以降の放送では山本の出演シーンの放送を解禁し、スタジオ外からではあるが「抜き打ちテスト」企画にも参加している。

    2016年11月20日に東京・恵比寿で行われた全国ライブのファイナル公演で、吉本興業への復帰を発表した。

    2017年3月2日に公式YouTubeチャンネル「極楽とんぼ山本圭壱の◯本圭壱」を開設。同年にアマゾンプライムビデオで配信中の「HITOSHI MATSUMOTO presents ドキュメンタル シーズン3」と「戦闘車」に参加した(収録日詳細不明)。2018年8月、吉本坂46のオーディションに合格した。

    2019年12月6日にはじめしゃちょーの命名により「けいちょんチャンネル」としてめちゃイケの元チーフディレクターの松本泰治と共に新たに始動。現在は、「山本圭壱のけいちょんチャンネル」と、広島東洋カープの話題を中心とした「山本圭壱のだってカープが好きなんだもんチャンネル」の2つのチャンネルを持つ。

    2021年12月23日、『極楽とんぼのタイムリミット』(ABEMA)の収録中にけがをし、打撲・眼窩底骨折と診断されたことが発表された。同番組の2022年1月の放送は休止となった。

    2022年3月、スカパー!広島東洋カープ応援団長就任。7月、中冨杏子の写真集のカメラマンを担当。

    2022年11月、元AKB48でタレントの西野未姫との結婚をSNSにおいて連名で報告した。11月22日のいい夫婦の日には、YouTube「けいちょんチャンネル」にて、ABEMAの番組『極楽とんぼのタイムリミット』(3月まで放送)、その後継番組『迷えるとんぼちゃん』(8月まで放送)で共演した西野との結婚を報告した。20年12月には、『極楽とんぼのタイムリミット』内で、西野の実弟に「もし彼氏が31歳も年上の山本圭壱だったら」というドッキリ企画が仕掛けられ、意外にも実弟から好印象を得ていたが実際に二人が交際しているとは誰も知らず、『けいちょんチャンネル』ディレクターであるチャバネ松本も結婚報告をドッキリかと思い、編集せずに番組報告した。ヤフーニュースで知ったけいちょんファンも、お祝いの言葉とともに「ドッキリかも」としばらく茫然自失の発言がネット上にいきかった。

    2023年1月20日、フジテレビ『人志松本の酒のツマミになる話』にサプライズ登場し、5年ぶりにキー局系列の全国ネット番組への地上波出演となった(ただし、その間もローカル番組であれば地上波への出演があった)。これを皮切りに、全国ネットの番組への出演が増えてきている。

    2023年3月27日、相方の加藤がMCを務める日本テレビ系『スッキリ』のコーナー「クイズッス」に「天の声ゴールド」としてナレーション出演。コーナー終了後地上に降りてきたという設定で顔出しで出演。スッキリの番組終了1週間前にして初の生共演を果たした。

    2023年8月5日、日向市の観光大使に就任。

    2024年5月21日、妻・西野未姫のYouTubeチャンネルに夫婦で出演し、西野が第1子を妊娠していることを報告した。

    人物

    2006年の吉本解雇以前の芸能人時代にはメンバーが約100人と言われる軍団山本という組織を結成しており、遠藤章造や田村淳らと行動を共にしていた。

    演出家のマッコイ斎藤とは20歳頃からの付き合いがあり、極楽とんぼのとび蹴りゴッデスにもディレクターとして参加していた。山本のYouTubeチャンネル『けいちょんチャンネル』のレギュラーとは呼ばれているが、「正式なレギュラー、準レギュラーでもない。」と言うスタンスで不定期で出演し、出演した際の再生回数は平均で100万回以上と定評を得ている。

    音楽

    2004年9月30日の『うたばん』で「うたばんスター誕生!」コーナーに登場し、尾崎豊の「I LOVE YOU」を歌った。2005年11月15日放送の第3弾に出演、ケツメイシの「さくら」を歌った。また、企画DVD『テレビ不適合者』内での「仮の話ですけど」等、自作の歌を複数公表している。

    活動復帰ライブのSEを制作、自ら歌も担当している。歌詞には「サーフィン」「肉巻きオニギリ」「お寺」などが挿入されている。この楽曲をアレンジしているものが、宮崎サンシャインFMのレギュラー番組で使用されている。

    「けいちょんチャンネル」のオープニングテーマも即興で歌っている。

    2021年に「けいちょんチャンネル」発信による鈴木紗理奈とのユニット「さりけい」、およびバンド「け'z」(メンバーは未固定)を結成。それぞれで楽曲を製作・配信している。

    スポーツ

    基本的にスポーツ全般が好きなことで知られる。

    体重100kgを超すが、動きが軽快でスポーツ万能な通称「動けるデブ」。出演した番組で時折見せる見事なダンスのキレは、ブレイクダンス経験者で、「吉本印天然素材」のセンターであった岡村隆史にも勝るとも劣らないほどであった「めちゃイケ」内で岡村と一緒にアドリブダンスをするのが恒例であった。

    高校時代の一時期サッカー部に在籍していたこともあり、上背はないがゴールキーパーとしてかなりの実力を発揮(1996年にブラジルチーム〔ジーコ、ジュニオール、クラウジオ、マガール、ブラジーリャ、アウメイダ、ジョルセイ〕との対戦企画において顔面セーブ3回を含むセーブを連発する。結局5つの失点を重ねるも、PK戦ではジーコのシュートを右足でセーブした)。相方を含め、サッカー部出身が多く、ヒデを初め輝かしい実績を保持する吉本興業のかつての同僚だった芸人らも「チラベルトばりの攻撃的プレイもできて、相手の弱点を突くところも冴えている。野球より向いているのでは?」と高く評価された(相方の加藤は野球に興味がなく、選手もほとんど知らない。1999年、金本知憲と1打席対決を行い、内野フライに打ち取っている)。

    また、高校時代は野球・サッカーのほかにゴルフ部に在籍した事もあり、田中秀道の3年先輩に当たる。

    野球・サッカー以外には、プロレス好きでもあり、『めちゃ×2イケてるッ!』内で、ダンプ山本としてブル加藤と組み「極楽同盟」を結成し、クラッシュギャルズ等女子プロレスラーたちと戦っている他、『天才てれびくんワイド』内でADヤマモトとして実際にDDT第78代アイアンマンヘビーメタル級王座を獲得している。ただ、極悪同盟には話を通していなかったらしく、5年間も無許可でやっていたことをダンプに激怒されていた。

    カーレーサーの国内A級ライセンスを所持しており、一時近藤真彦の影響でレーサーに憧れていた。

    野球

    人生の"柱"は広島カープと言い切る、元祖カープ芸人。

    少年時代は広島中央リトルに所属。後輩には金本知憲、野村弘樹がいる。

    高校時代は野球部には20日間在籍したが、その後は野球部先輩の眼が恐く学校へはあまり行かなかった。しかし、後年瀬戸内高の夏の甲子園初出場時には「あの〜覚えておられます?」と母校へ電話すると「お〜覚えとるよ〜」と言われたのでボールを10ケース分送った。旧広島市民球場でソフトドリンクの売り子として働いていたこともある。

    1998年には、吉本興業の若手芸人を中心に草野球チーム・TEAM神様を結成。監督兼投手兼一塁手として活動。吉本の後輩芸人や、中居正広のほか、プロ野球選手も数人、団員に名を連ねていた。また、出演番組『めちゃイケ』に「山本球団」というコーナーを持っていたが、3回の放送のうち2回はプロ野球オールスターゲームの裏番組として放送。

    77(2005年)

    5(2006年)

    単独出演

    テレビ

    極楽山本・ロンブー亮のARIGATEENA TV(2020年10月11日 - 、テレビ埼玉) - MC

    カープ道(2017年8月30日 - 、広島ホームテレビ) - 不定期出演

    丸商建設スペシャル山本圭壱のてげ接待!! (2019年8月10日 - 、宮崎放送) - 不定期放送

    おはスタ(2003年10月 - 2006年7月、テレビ東京)

    欲望の塊(2019年1月8日 - 3月27日、TOKYO-MX) - MC

    極楽山本・ロンブー亮のあたり前じゃねえからな!TV(2020年7月6日 - 9月21日、TOKYO-MX) - MC

    吉本坂46が売れるまでの全記録(2018年5月15日 - 2020年9月8日、テレビ東京) - 不定期出演

    THEわれめDEポン(フジテレビ) - 不定期出演

    ラジオ

    極楽とんぼ山本圭壱のいよいよですよ。(2015年5月5日 - 、宮崎サンシャインエフエム)

    山本圭壱と今夜も井戸端会議(2018年4月3日 - 、エフエム愛知)

    山本圭壱のスポーツBOMBER!(2003年10月 - 2004年3月・2004年10月 - 2005年3月、TBSラジオ)

    キャッチ・ザ・ベースボール→キャッチ・ザ・エキサイトベースボール(2004年度 - 2006年度、TBSラジオ)※途中降板

    山本圭壱の道楽野球〜いつでもフルスイング〜(2005年4月 - 9月、TBSラジオ)

    山本圭壱の道楽野球〜サタデー〜(2005年10月8日 - 2006年4月1日、TBSラジオ)

    テレビドラマ

    仮面ライダークウガ(第7話)(2000年3月12日、テレビ朝日) - 西園寺公任

    はみだし刑事情熱系PART5(第14話)(2001年1月17日、テレビ朝日)

    ラブ・レボリューション(2001年4月9日 - 6月25日、フジテレビ) - 福田卓也

    ナースマン(2002年1月19日 - 3月23日、日本テレビ) - 山岡伸太

    独身3!!(2003年10月10日 - 12月19日、テレビ朝日) - 田巻俊平

    伝説の秋田犬 ハチ(2006年1月10日、日本テレビ) - 留さん

    映画

    ゴジラ×メガギラス G消滅作戦(2000年、東宝) - 水道局員

    黄泉がえり(2003年、東宝) - 中島英也

    オリジナルビデオ

    首都抗争1,2,3(2017年、オールインエンタテインメント)全3作 - 武田一家榎本組若頭 樋口陵介

    孤高の叫び1,2(2018年)全2作 - 大宮組組員

    潜入捜査官〜鳥籠の女豹〜(2019年) - 刑事課長

    織田同志会 織田征仁 第四・五・六章(2020年 - 2021年) - 三島会幹部 羽生重文

    日本統一45,46(2021年) - 三代目西日本睦会副会長 江崎国生

    舞台

    ちはやぶる神の国 〜異聞・本能寺の変〜(2017年4月19日 - 4月23日、新宿村LIVE) - 池田興次

    北斗の拳 -世紀末ザコ伝説-(2017年9月7日 - 9月10日、シアターGロッソ) - ジャギ

    こと 〜築地寿司物語〜(2018年3月1日 - 3月11日、築地本願寺ブディストホール) - 栄蔵

    うそつきお扇(2019年1月10日 - 1月14日、浅草ゆめまち劇場) - 尾形林之丞

    こと 〜築地寿司物語〜 完全版(2019年3月7日 - 3月10日、築地本願寺ブディストホール) - 栄蔵

    新・罪と罰(2019年4月25日 - 4月29日、東京芸術劇場シアターイースト)

    入院王 〜あんなに可愛かったミナミさん〜(2019年7月5日 - 7月7日、恵比寿エコー劇場) - 畠山

    悪い女に札束を 〜銀座・女たちの過去〜(2019年8月30日 - 9月1日、銀座博多館劇場)

    トムとジェリー 夢よもう一度(2019年8月5日 - 10月18日、御園座・Bunkamuraオーチャードホール・クールジャパンパーク大阪WWホール) - ドラ猫ガス

    こと 〜築地寿司物語〜 明日への轍(2023年4月27日 - 4月30日、築地本願寺ブディストホール) - 栄蔵

    ミュージックビデオ

    アカシック「いちかばちかちゃん」(2017年)

    さりけい「未来史上最年少」(2021年)

    け'z「哀愁Break Out」(2021年)

    湘南乃風「夢物語」(2022年)

    ウェブ

    すいません、山本ですが。(2016年3月1日 - 、DMMオンラインサロン)

    山本圭壱のCrack a smile! 〜とりあえず笑っとけ!〜(2016年8月11日 - 、GYAO!)

    HITOSHI MATSUMOTO presents ドキュメンタル(2017年 - 2021年、Amazonプライム・ビデオ) - シーズン3、シーズン10出演

    戦闘車(2017年10月6日 - 10月27日、Amazonプライム・ビデオ)

    HITOSHI MATSUMOTO presents ドキュメンタル Documentary of Documental シーズン1(2017年11月15日、Amazonプライム・ビデオ)

    新春オールスター麻雀大会2019(2019年1月2日 - 1月3日、AbemaTV)

    Abemaミッドナイト競輪(2019年4月 -、AbemaTV) - 日替わり出演者

    新春オールスター麻雀大会2020(2020年1月2日 - 1月3日、AbemaTV)※テレビ朝日でも一部放送 ※チーム優勝

    けいちょんのバズってクッキング(ミクチャ)

    迷えるとんぼちゃん(2022年3月3日 - 、ABEMA)

    YouTube

    極楽とんぼ山本圭壱 けいちょんチャンネル(2019年12月6日 - )

      極楽とんぼ山本圭壱の〇本圭壱(2017年3月2日 - 2018年3月22日)

      山本圭壱のだってカープが好きなんだもん(2019年2月28日 - )

      軍団山本チャンネル(2020年6月7日 - )

      Win Win Wiiin (2021年1月31日〈ゲストとして〉、2022年1月15日 - 〈レギュラーMCとして〉)

      CM

      ペットショップ ワンラブ「山本圭壱さん店頭篇」(2016年4月 - 6月)

      丸商建設(ナレーション)

      ライブイベント

      極楽とんぼ山本圭壱のだってカープが好きなんだもん(2015年 - )

      2015年6月13日 ルイードスポルデ 山内泰幸(カープOB)

      2015年9月27日 ルイードスポルデ 山内泰幸(カープOB)

      2015年12月16日 お台場東京カルチャーカルチャー 桝本壮志(放送作家) 齊藤悠葵(カープOB) 東出輝裕(カープOB、カープコーチ)

      2016年12月26日 お台場東京カルチャーカルチャー 桝本壮志 ザ・ギース尾関 菊池涼介(カープ選手、カープV戦士)

      2018年12月26日 「カープ セ・リーグ3連覇おめでとうSP」渋谷・東京カルチャーカルチャー 桝本壮志(放送作家) 尾関高文(ザ・ギース) 菊池涼介(カープ選手、カープV戦士)

      2019年12月26日 ルミネtheよしもと(東京都) 桝本壮志(放送作家) 尾関高文(ザ・ギース) ゴッホ向井ブルー 梵英心(カープOB) 永川勝浩(カープOB、カープコーチ) 磯村嘉孝(カープ) 坂倉将吾(カープ)

      けいちょんフェスティバル2021 けェスin宮崎(2021年11月7日、メディキット県民文化センター)

      けいちょんフェスティバル2022 けェスin東京(2022年3月9日、豊洲PIT)

      けいちょんフェスティバル2022 けェスin広島(2022年4月24日、広島JMSアステールプラザ 大ホール)

      けいちょんフェスティバル2022 けェスin小樽(2022年8月7日、小樽市民センター マリンホール)

      けいちょんチャンネル presents け'z & 加護亜依(2022年10月10日、Spotify O-EAST)

      けいちょんフェスティバルSeason2

        けェスin宮崎(2022年11月5日、メディキット県民文化センター)

        けェスin愛知(2023年6月3日、尾張旭市文化会館 文化会館ホール)

        けェスin小樽(2023年8月2日、小樽市民センター マリンホール)

        けェスin女川(2023年8月27日、女川町庁舎ホール)

2024/06/11 12:49更新

yamamoto keiichi



TOPニュース

Hey! Say! JUMPの有岡大貴松岡茉優が結婚を発表

令和6年6月6日に66歳になった人は?

藤原さくら、ライブ活動休止を発表

サッカー日本代表の堂安律が一般女性と結婚を発表

NHK大河ドラマ「光る君へ」で松下洸平がペラペラの宋語で話題に

King&Prince永瀬廉が右耳負傷の為一時活動休止を発表

いくよくるよの今くるよさん、膵がんの為死去

立憲民主党の蓮舫氏が東京都知事選に出馬

平野紫耀神宮寺勇太岸優太の3人ダンスボーカルグループのNumber_iから新曲「BON」のMV公開。

結婚・離婚・再婚・年の差婚まとめ

元宝塚トップスターの光原エミカが1000万円詐取の疑いで逮捕

超有名女優と結婚した人気歌手が不倫の噂

藤原さくらYouTubeで新曲公開!『初恋のにおい』ショートアニメ

「つばさの党」代表の黒川敦彦ら3人を逮捕


山本圭壱と近い名前の人

山本 かおり(やまもと かおり)
1987年10月6日生まれの有名人 神奈川出身

South to North Factory(2011年10月 - 2016年7月) 山本 かおり(やまもと かおり、1987年10月6日 - )は、日本の女性シンガーソングライター、作曲家。めろん…

山本 薫_(アナウンサー)(やまもと かおる)
1972年4月20日生まれの有名人 福井出身

山本 薫(やまもと かおる、1972年4月20日 - )は、元テレビ東京男性アナウンサーである。 早稲田大学卒業後、テレビ東京入社。 アメリカの人気プロレス団体WWE(当時WWF)の実況中継を担当した…

山本 清治_(政治家)(やまもと せいじ)
1931年1月1日生まれの有名人 広島出身

山本 清治(やまもと せいじ、1931年〈昭和6年〉1月1日 - 2013年〈平成25年〉6月28日)は、日本の政治家。広島県三原市長(2期)。 広島県出身。広島県立忠海高等学校卒業。三原市役所に…

山本 昌邦(やまもと まさくに)
1958年4月4日生まれの有名人 静岡出身

山本 昌邦(やまもと まさくに、1958年4月4日 - )は、静岡県沼津市出身の元サッカー選手、サッカー指導者。サムデイ所属。 国士舘大学時代から冷静な判断と鋭いタックルが売り物のディフェンダーと…

山本 脩斗(やまもと しゅうと)
1985年6月1日生まれの有名人 岩手出身

山本 脩斗(やまもと しゅうと、1985年6月1日 - )は、岩手県盛岡市出身の元プロサッカー選手。現役時代のポジションはディフェンダー(左右のサイドバック)。元日本代表。 高校時代は岩手の盛岡商…

山本 真純(やまもと ますみ)
1976年6月11日生まれの有名人 東京出身

山本 真純(やまもと ますみ、1976年6月11日 - 2010年7月27日)は、元日本テレビアナウンサー。血液型はO型。1999年入社。 東京都杉並区出身。 豊島岡女子学園高等学校、学習院大学理…

山本 文郎(やまもと ふみお)
1934年12月23日生まれの有名人 東京出身

山本 文郎(やまもと ふみお、1934年〈昭和9年〉12月23日 - 2014年〈平成26年〉2月26日)は、日本のフリーアナウンサー、司会者、タレント。TBSアナウンサー5期生。愛称は文さん(ぶんさ…

山本 賢太(やまもと けんた)
1998年4月11日生まれの有名人 東京出身

山本 賢太(やまもと けんた、1998年4月11日 - )は、フジテレビアナウンサー。 東京都板橋区出身。 慶應義塾高等学校、慶應義塾大学商学部卒業。 野球歴は14年で、高校・大学時代は野球部…

山本 恵里伽(やまもと えりか)
1993年10月8日生まれの有名人 大分出身

山本 恵里伽(やまもと えりか、1993年10月8日 - )は、TBSテレビのアナウンサー。 熊本県熊本市出身で、熊本市立西原中学校。熊本県立済々黌高等学校を経て、明治大学文学部文学科演劇学専攻に…

山本 匠晃(やまもと たかあき)
1984年6月13日生まれの有名人 愛知出身

山本 匠晃(やまもと たかあき、1984年6月13日 - )は、TBSテレビのアナウンサー。 愛知県岡崎市出身。愛知県立岡崎高等学校、横浜国立大学卒業後、2008年アナウンサーとしてTBSテレビに入…

山本 雪乃(やまもと ゆきの)
1991年12月22日生まれの有名人 岡山出身

山本 雪乃(やまもと ゆきの、1991年12月22日 - )は、テレビ朝日アナウンサー。 岡山県岡山市出身。 朝日塾幼稚園・小学校、岡山白陵中学校・高等学校、早稲田大学文学部教育学コース卒業。 …

山本 紘之(やまもと ひろゆき)
1988年8月9日生まれの有名人 千葉出身

山本 紘之(やまもと ひろゆき、1988年8月9日 - )は、日本テレビのアナウンサー。 中学1年からサッカーを始め、柏レイソルのユースに所属(高校3年の時の2年後輩に、のちにサッカー日本代表とな…

山本 志保(やまもと しほ)
1968年9月9日生まれの有名人 東京出身

山本 志保(やまもと しほ、1968年9月9日 - )は、NHKのアナウンサー。 中学まで香川県高松市で過ごし、千葉県立千葉女子高等学校を経て津田塾大学学芸学部卒業後、1991年入局。津田塾大在学…

注目の芸能人・有名人【ランキング】
話題のアホネイター
山本圭壱
  • Google+でシェア
  • はてなブックマークに追加
  • LINEでシェア

最近追加された芸能人・有名人

藤井祐眞 吉成名高 平埜生成 五十嵐カノア 清原翔 大山健司 萩原利久 早瀬憩 浅野典子_(競泳選手) 石山順征

グループ

XOX amorecarina SUPER★DRAGON DISH// Splash! なにわ男子 MAGiC BOYZ OCTPATH Chelip キャンディzoo 

▲ページトップに戻る

この記事は、クリエイティブ・コモンズ・表示・継承ライセンス3.0のもとで公表されたウィキペディアの項目「山本圭壱」を素材として二次利用しています。

twitterはじめました