もしもし情報局 > 1988年 > 1月7日 > 野球選手

安達了一の情報 (あだちりょういち)
芸能人・有名人Wiki検索(誕生日、出身地)

【6月18日】今日誕生日の芸能人・有名人

安達了一の情報(あだちりょういち) 野球選手 芸能人・有名人Wiki検索[誕生日、年齢、出身地、星座]

  • Google+でシェア
  • はてなブックマークに追加
  • LINEでシェア
もしもしロボ

安達 了一さんについて調べます

■名前・氏名
安達 了一
(読み:あだち りょういち)
■職業
野球選手
■安達了一の誕生日・生年月日
1988年1月7日 (年齢36歳)
辰年(たつ年)、山羊座(やぎ座)
■出身地・都道府県
群馬出身

(昭和63年)1988年生まれの人の年齢早見表

安達了一と同じ1988年生まれの有名人・芸能人

安達了一と同じ1月7日生まれの有名人・芸能人

安達了一と同じ出身地群馬県生まれの有名人・芸能人


安達了一と関係のある人

五十嵐亮太: 先頭の伊藤光を変化球でライトフライ、エステバン・ヘルマンを外角の直球で空振り三振、安達了一にセカンドへの内野安打を許し、糸井嘉男には直球を見送られ四球としたが、ウィリー・モー・ペーニャを151 km/hの直球でショートゴロに打ち取り、1回を無失点に抑えて自己最多記録・球団新記録・2014年パ・リーグ最多記録となるシーズン44ホールドを記録し、チームは延長10回に松田宣浩が左中間にサヨナラ打を放ち、3年ぶりのリーグ優勝を決めた。


日高亮: 続く安達了一の強烈な打球を明石が今度は好捕したが、自身がボークを取られ一死二塁から仕切り直しとなり、レフト前へ安打され一三塁、糸井嘉男のセカンドゴロ間に2点目を奪われ、1回を投げ2失点(自責0)という結果だった。


森脇浩司: 安達了一を指導した。


松井雅人: 同期の安達了一と共に明治神宮大会では上武大初の準優勝に貢献。


大城滉二: 前年までの正遊撃手・安達了一が潰瘍性大腸炎で出遅れていたことから、遊撃手の候補の1人として、新人では唯一キャンプ終盤まで一軍に帯同し、キャンプ最終日の2月28日に行われた東北楽天ゴールデンイーグルスとの練習試合には遊撃手としてスタメンに起用された。


海田智行: 翌2011年、10月27日の第82回都市対抗野球大会2回戦の東芝戦では、9回2死で降板し完投を逃すも安達了一擁する打線を1失点に抑え勝利を収めた。


後藤光尊: しかし、開幕から低調な成績が続き、7月4日に登録抹消されるとその間に怪我の平野が復帰、ショートを守っていた安達了一が二塁を守ったり、原拓也などが台頭し、自身も二軍でも調子が上がらないこともあり、以降は長らく二軍での調整が続いた。


中道勝士: しかし、主力選手の安達了一が潰瘍性大腸炎を患いながらプレーを続けていることを背景に、球団では安達と同様のサポート体制で対応。


小島脩平: 五十嵐大典(三菱重工横浜)、安達了一(東芝)と共に若獅子賞を受賞した。


井納翔一: 当時の同期生に豊田拓矢、1学年先輩に加賀繁や石川俊介、1学年後輩に松井雅人や安達了一がいる。


中山慎也: 9月12日には、自身と同じ群馬県出身のチームメイト(駿太・安達了一・小島脩平)と共に、同県から「ぐんま観光特使」を委嘱されている(任期は2016年1月31日まで)。


鈴木昂平: レギュラー遊撃手・安達了一が潰瘍性大腸炎で出遅れたことを背景に、新人野手では唯一、公式戦の開幕を一軍で迎えた。


宜保翔: 大城滉二・安達了一の相次ぐ離脱で一軍の遊撃手が不足したチーム事情を背景に、シーズン終盤の9月6日には、札幌ドームの対北海道日本ハムファイターズ戦で「8番・遊撃手」としてスタメンで一軍公式戦へのデビューを果たした。


廣澤伸哉: 初出場:2020年6月19日、対東北楽天ゴールデンイーグルス1回戦(京セラドーム大阪)、9回表に安達了一に代わり遊撃手として出場


中島裕之: 2016年は正遊撃手の安達了一が春季キャンプの直前に潰瘍性大腸炎で入院したことを受けて、キャンプから遊撃守備の練習を再開。


大里昂生: 開幕後の二軍成績は11試合の出場で打率.176と低調だったが、安達了一の負傷により二塁・遊撃も守れる大里に白羽の矢が立ち、開幕直後の4月7日に支配下登録された。


太田椋: 2022年、この年は二塁をメインに起用されるもチームメイトの安達了一、一塁手では中川圭太、T-岡田らに引けを取り、前年より出場機会が減少。


渡邉啓太: 初奪三振:同上、2回表に安達了一から空振り三振


後藤駿太: オリックス入団後の2014年9月12日には、自身と同じ群馬県出身の中山慎也・安達了一・小島脩平と共に、同県から「ぐんま観光特使」を委嘱。


安達了一の情報まとめ

もしもしロボ

安達 了一(あだち りょういち)さんの誕生日は1988年1月7日です。群馬出身の野球選手のようです。

もしもしロボ

選手としての特徴、人物・社会貢献活動などについてまとめました。卒業、病気、引退、結婚に関する情報もありますね。今年の情報もありました。安達了一の現在の年齢は36歳のようです。

安達了一のプロフィール Wikipedia(ウィキペディア)

■プロジェクト:野球選手  ■テンプレート

安達 了一(あだち りょういち、1988年1月7日 - )は、群馬県高崎市出身のプロ野球選手(内野手)、プロ野球コーチ。右投右打。オリックス・バファローズ所属。

高崎市立北小学校在学中はソフトボールに興じていたが、高崎市立第一中学校への入学後に、校内の軟式野球部へ所属。主なポジションは捕手や外野手であったが、当時から内野を守ることもあったほか、3年時には群馬県の大会で準々決勝進出を経験した。

群馬県立榛名高等学校への進学後は、1年時から正三塁手に定着していたが、主将を任された2年時の秋から遊撃手に定着。もっとも、在学中には対外試合で盗塁を記録しておらず、春夏とも甲子園球場での全国大会と無縁であった。

高校からの卒業後に上武大学へ進学すると、関甲新学生野球連盟に加盟している硬式野球部へ入部。3年時の秋季リーグ戦では、打率.394と最高出塁率(.535)という好成績によって、MVPとベストナインを受賞した。クリーンナップの一角を任された4年時の2009年には、春季リーグ戦で首位打者(.425)、最多本塁打(4本塁打)、最多打点(17打点、リーグタイ記録)のタイトルを獲得。夏には大学日本代表候補強化合宿にも招集された。チームの秋季リーグ優勝を経て出場した第40回明治神宮野球大会では、4番打者としてチームの準優勝に貢献。大会前にプロ志望届を日本学生野球協会に提出していたものの、大会後のNPBドラフト会議ではどの球団からも指名されなかった。

大学卒業後の2010年に東芝へ入社すると、1年目からレギュラーに定着。第81回都市対抗野球大会では、「1番・遊撃手」としてチームの優勝に貢献するとともに、大会通算で打率.391を記録するほどの活躍で若獅子賞を受賞した。2011年には、第39回IBAFワールドカップの日本代表メンバーに選ばれたが、代表チームは第1ラウンドで敗退。第82回都市対抗野球大会では、日本生命との2回戦で海田智行の前に3打数無安打と抑え込まれた。チームも逆転負けによって連覇の可能性が消滅したが、試合終了から数時間後に開かれたNPBドラフト会議では、高橋周平を抽選で外したオリックス・バファローズから1位指名を受け、入団した。背番号は、東芝時代と同じ3。本人はドームから宿舎に戻るバスの中で、チームメイトから指名を知らされたという。

2012年、春季キャンプで右手親指付け根を骨折した影響で、レギュラーシーズンの開幕を二軍で迎えた。5月10日に一軍昇格を果たしてからも、打撃不振とウイルス性胃腸炎で二軍落ち。一軍公式戦での初打点・初安打を記録したのは、2度目の昇格後に臨んだ7月7日の対千葉ロッテマリーンズ戦であった。以降は腰痛を抱える大引啓次(当時の正遊撃手)に代わってスタメンに随時起用されていたが、遊撃の守備や走塁面でミスが相次いだあげく、9月17日に二軍へ再び降格。9月30日に一軍へ復帰してからは、10月7日の対埼玉西武ライオンズ戦で初めての猛打賞、翌8日の福岡ソフトバンクホークス戦での適時打でチームのシーズン最終打点を記録するなど調子を取り戻した。もっとも、同期入団の川端崇義がシーズンを通じて一軍で活躍したのに対して、自身は一軍公式戦50試合の出場で、打率.159、4打点と低調。ウエスタン・リーグの公式戦では、34試合の出場で、打率.269、2本塁打11打点を記録した。

2013年、森脇浩司監督の方針で春季キャンプから積極的に起用された末に、「2番・遊撃手」としてスタメンでレギュラーシーズンを一軍でスタート。4月5日の西武戦では、岸孝之から一軍公式戦初本塁打を打った。シーズン序盤から中盤までは山本和作と併用されたが、夏場から正遊撃手に定着。レギュラーシーズン全体では、131試合の出場で打率.235、5本塁打、糸井嘉男に次くチーム2位の16盗塁を記録した。

2014年、一軍公式戦143試合に出場するとともに、チームのパシフィック・リーグ優勝争いに貢献。リーグ5位の29盗塁を記録した。

2015年、一軍公式戦139試合の出場で、自己最多の11本塁打・55打点を記録。一軍選手の戦線離脱が相次いだチーム状況の下で、一軍公式戦への出場試合数が2年続けてチームトップに達したが、盗塁数は16、打率は.239にとどまった。

2016年、自主トレーニング期間中の1月23日に、潰瘍性大腸炎(日本の厚生労働省が指定する難病の一種)で緊急入院。春季キャンプ期間中の2月10日に退院した後は、キャンプに合流せず、単独でリハビリに専念した。公式戦開幕直後の4月上旬には、ウエスタン・リーグのデーゲームでフル出場が可能になるまでに体調が回復。同月12日には、シーズン初の出場選手登録を経て、日本ハムとのナイトゲーム(京セラドーム大阪)にスタメンで一軍復帰を果たした。復帰後は、前年に続いて正遊撃手に定着するとともに、一軍公式戦118試合の出場でプロ入り後、自己最高の打率.273を記録。22試合へ出場した7月には、月間通算の安打数(30安打)と打率(.380)がいずれもパ・リーグで最高だったことから、自身初のリーグ月間MVPを受賞した。

2017年、2年ぶりに公式戦を一軍でスタート。一時は「3番・遊撃手」に固定されたが、5月第2週終了時点でリーグ規定打席到達者の最低打率(.170)を記録するなど、打撃面で不振を極めた。遊撃守備中の打球処理に支障を来すほどの体調不良も重なったため、5月中旬には一時、出場選手登録を抹消された。その後再び一軍に昇格し、「3番・遊撃手」で出場した6月2日の対巨人戦(東京ドーム)では、決勝本塁打を含む4安打の活躍でヒーローインタビューを受けている。一軍公式戦には、通算で109試合へ出場。打率は.203ながら、前年1本だった本塁打は3本にまで増えた。「1番・遊撃手」に起用された9月20日の対楽天戦(Koboパーク宮城)では、シーズン2度目の猛打賞などで攻守にわたってチームの勝利に貢献したことから、試合後にヒーローインタビューを受けている。しかし、この試合の1週間後(9月27日)に、潰瘍性大腸炎が再燃していることが病院の検査で判明。再び登録を抹消されると、シーズン最終盤の10月2日まで入院した。

2018年、一軍公式戦の開幕から戦線を離脱することなく、正遊撃手として140試合に出場。主に下位打線を担いながら、チームトップの20盗塁を記録したが、打率は.219にとどまった。しかし、守備面で高い評価を得たことなどから、オールスターゲームのパ・リーグのプラスワン投票で2位に選ばれた。1位の大田泰示(日本ハム)が故障で出場を辞退したため、大田の補充選手として、7月13日に京セラドーム大阪で催された第1戦に「9番・遊撃手」としてスタメンで初出場。2回裏の第1打席で初安打と初盗塁を決めると、遊撃の守備でもジャンピングキャッチなどのファインプレーを披露した。シーズン終了後には、球団との間で、翌2019年からの3年契約を締結。契約更改後の記者会見では、「病気(潰瘍性大腸炎)を抱えて(チームに)迷惑を掛けたので、複数年(契約)はありがたい」という表現で、早ければ同年中に取得予定の国内FA権を行使せずにチームへ残留する意向を示した。

2019年、一軍公式戦の開幕から「9番・遊撃手」としてスタメンに起用されたが、開幕5試合を終えた時点で8打数無安打3失策と不振を極めたため、4月4日に出場選手登録を抹消。さらに、「野球生活では初めて」という左太腿裏の肉離れを抹消中に発症したため、1か月にわたって戦線を離脱した。セ・パ交流戦終盤の6月14日から一軍に復帰。抹消中には大城滉二が正遊撃手へ定着していたが、「一軍の正三塁手が定まっていない」というチーム事情を踏まえて、復帰後は主に三塁を守っていた。6月23日の対広島戦(MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島)10回表の打席では、小田裕也に続いて三塁打を記録。後続打者の後藤駿太と福田周平も三塁打を打ったことから、公式戦では日本プロ野球史上2回目(1950年以降の2リーグ制では初めて)の1イニングチーム4三塁打を達成した。8月には月間打率.292を記録したほか、6日の対日本ハム戦(札幌ドーム)で一軍公式戦434日ぶりの本塁打を打つなど好調をキープ。同月の中旬から体調を崩した影響で、9月にも一時戦線を離脱したため、一軍公式戦への出場は56試合にとどまった。この年で3年契約の1年目を終えたが、シーズン終了後に現状維持(推定年俸9000万円)という条件で契約を更改。

2020年、完治が難しい潰瘍性大腸炎の影響で体調が安定しない状況が続いていることから、首脳陣と話し合った末に、この年からレギュラーシーズン中は週に2日を休養に充てる方針を決定。この方針によって78試合にしか出場せず、パシフィック・リーグの最終規定打席にも到達しなかったものの、自己最高の打率.289、2本塁打、23打点、15盗塁を記録した。この年で3年契約の2年目を終えたが、シーズン終了後に前年と同じ条件で契約を更改。

2021年、横浜DeNAベイスターズとのオープン戦を控えていた3月5日に、体調不良からPCR検査を受診したところ、新型コロナウイルスへ感染していることが判明。所定期間(10日間)の隔離、PCR再検査での陰性判定、ウエスタン・リーグ公式戦5試合への調整出場などを経て、レギュラーシーズン開幕直後の3月30日から一軍へ再び合流した。安達の戦線離脱を受けて首脳陣が高卒2年目の紅林弘太郎を正遊撃手候補として一軍で育てる方針を立てたことから、再合流後は前述の方針に沿った大城・紅林などとの併用を経て、5月から主に二塁手としてスタメンに起用。「2番・二塁手」としてスタメンに名を連ねた6月2日の対阪神タイガース戦(阪神甲子園球場)で、一軍公式戦通算1000試合出場を達成した。レギュラーシーズン全体では、入団1年目以来のノーアーチに終わったものの、3年ぶりに100試合へ出場。チームのレギュラーシーズン最終戦だった10月25日の対楽天戦(楽天生命パーク)では、9回表一死二・三塁で迎えたシーズン最終打席で2ランスクイズを成功させた。ちなみに、この試合の勝利とともにシーズンを首位で終えたチームは、2日後(10月27日)に25年ぶりのパ・リーグ優勝が決定。2位ながらリーグ優勝のマジックが点灯していたロッテが楽天生命パークでの対楽天戦に敗れたことによるもので、安達は優勝が決まった直後に、無観客ながら京セラドーム大阪でプロ入り後初めての胴上げを経験した。ポストシーズンに入ってからは、「シーズン中は3試合へ出場した後に、休養の目的で1試合を欠場する」という前年来の方針を、自身の希望で一時的に解除。チームが日本シリーズへの進出を決めたクライマックスシリーズ(京セラドーム大阪にロッテを迎えたファイナルステージ)の全3試合で二塁手としてフル出場を果たしたほか、東京ヤクルトスワローズとの日本シリーズでも、第1戦から4試合連続でスタメンに起用された。実際には本人曰く「(出場を続けるにつれて)体調の面で限界を感じた」とのことで、日本シリーズの第5戦からベンチ入りを見合わせたものの、シリーズが第6戦で決着後の12月9日には球団との間で複数年契約(推定年俸7000万)を改めて結んでいる。

2023年は、度重なる怪我の影響もあって、出場数は自己最少の23試合に留まり、オフに1500万円減の推定年俸5500万円で契約更改した。また、故障や体調不良等で選手としては一軍を離脱しても、シーズンを通して一軍に帯同してもらいたいという球団の意向もあり、契約更改後の記者会見で翌2024年からは選手兼任コーチとなることを明かした。12月2日は、役職が選手兼任内野守備・走塁コーチと発表された。

選手としての特徴

オリックスへの入団10年目(2021年)に、一軍公式戦通算1000試合出場を達成。NPB史上511人目の達成だが、入団5年目(2016年)の春季キャンプ前に潰瘍性大腸炎が判明してから達成までの間に出場した試合数は537試合で、全体の過半数を占めている。

守備

オリックス入団後のインタビューで「周囲の人からは『(遊撃以外のポジションを守るなど)幅を広げた方が良い』と言われるが、自分は『野球を長く続けたい』というより、『ショート(遊撃)を守りたい』という思いが強い」「『ショートを守れなくなったらもう引退しようかな』と思っている」と語るほど、「遊撃手」というポジションへのこだわりが強く、堅実かつ大胆なプレーと守備力の高さに定評がある。

UZRは2015年に遊撃手として29.0を記録。潰瘍性大腸炎を発症した2016年以降のシーズンも、14.8→11.6→9.4と高い水準で推移している。2019年の公式戦では、大城が正遊撃手を務めていた関係で、三塁の守備に就く機会も多かった。2020年に正遊撃手へ復帰したものの、本人曰く「打球への反応が以前より遅れるようになった」とのことで、2021年には主に二塁手として起用。2021年の契約更改直後には、二塁の守備について、「慣れないこともあったが新鮮だった」と述懐している。

打撃

右打席から左方向へと長打を打つなどの意外性が魅力だが、潰瘍性大腸炎を発症した2016年シーズンを境に、長打率が.323→.278→.277と低下。また、以前はIsoDの値が比較的高かったが、2016年頃からは早打ちの傾向が見られる。

オリックスでは安達が入団してからの一軍公式戦で1安打完封負けを4回(2014年・2019年に各1回、2020年に2回)喫しているが、安達はいずれの試合でもチーム唯一の安打を打っている(上記の4例目に該当する2020年9月11日の対ロッテ戦終了時点)。

人物・社会貢献活動

愛称は「あだっちゃん」、「あだっち」など。

2014年1月18日に、一般女性と結婚した。その一方で、同年9月12日には、自身と同じ群馬県出身のチームメイト(後藤駿太および当時現役だった中山慎也・小島脩平)と共に、同県から「ぐんま観光特使」を委嘱。2016年1月31日で任期を満了するまで務め上げた。

2021年からは、レギュラーシーズンにおける一軍公式戦での出場試合数に1万円を乗じた金額を、シーズンが終わるたびに日本炎症性腸疾患協会(特定非営利活動法人)へ寄付する。自身が2016年から潰瘍性大腸炎の影響で免疫力の低下や腹痛の頻繁な発症などに見舞われていることを踏まえて、同じ病気と闘う子どもたちのために、同協会が実施する「こどもキャンプ」への寄付を決意。寄付額の算定ベースを出場試合数へ置いたことについては、「『自分と同じ病気の子どもたちが、野球を頑張っている自分の姿を見て少しでも励みにしてもらいたい』という願いが、(プロ野球選手としての)自分のモチベーションにもつながる」と説明している。

京セラドーム大阪での登場曲は、なにわ男子の「ダイヤモンドスマイル」、「初心LOVE」、「サチアレ」。

2024/06/12 17:45更新

adachi ryouichi


安達了一と同じ誕生日1月7日生まれ、同じ群馬出身の人

長谷川 四郎_(政治家)(はせがわ しろう)
1905年1月7日生まれの有名人 群馬出身

長谷川 四郎(はせがわ しろう、1905年1月7日 - 1986年8月7日)は、日本の政治家。衆議院議員(自由民主党所属)。魚屋(自称)から衆議院副議長にまで上り詰めた立志伝中の人物として知られる。ま…

阿部 裕(あべ ゆたか)
1960年1月7日生まれの有名人 群馬出身

1月7日生まれwiki情報なし(2024/06/06 09:04時点)

広木 政人(ひろき まさと)
1960年1月7日生まれの有名人 群馬出身

広木 政人(ひろき まさと、1960年1月7日 - )は、群馬県出身の元プロ野球選手(投手)。右投右打。 群馬・富岡高では、エースとして1977年春季関東大会準々決勝に進出するが、駒崎幸一のいた川…

平井 晋太郎(ひらい しんたろう)
1984年1月7日生まれの有名人 群馬出身

平井 晋太郎(ひらい しんたろう、1984年1月7日 - )は、トリニダード・トバゴ、ポートオブスペイン出身(群馬県育ち)のサッカー選手。ポジションはFW、DF。 常磐高等学校 立正大学 2006…


TOPニュース

Hey! Say! JUMPの有岡大貴松岡茉優が結婚を発表

令和6年6月6日に66歳になった人は?

藤原さくら、ライブ活動休止を発表

サッカー日本代表の堂安律が一般女性と結婚を発表

NHK大河ドラマ「光る君へ」で松下洸平がペラペラの宋語で話題に

King&Prince永瀬廉が右耳負傷の為一時活動休止を発表

いくよくるよの今くるよさん、膵がんの為死去

立憲民主党の蓮舫氏が東京都知事選に出馬

平野紫耀神宮寺勇太岸優太の3人ダンスボーカルグループのNumber_iから新曲「BON」のMV公開。

結婚・離婚・再婚・年の差婚まとめ

元宝塚トップスターの光原エミカが1000万円詐取の疑いで逮捕

超有名女優と結婚した人気歌手が不倫の噂

藤原さくらYouTubeで新曲公開!『初恋のにおい』ショートアニメ

「つばさの党」代表の黒川敦彦ら3人を逮捕


安達了一と近い名前の人

足立 梨花(あだち りか)
1992年10月16日生まれの有名人 三重出身

足立 梨花(あだち りか、1992年(平成4年)10月16日 - )は、日本のバラエティタレント、グラビアアイドル、女優。愛称:あだっちぃー。スリーサイズはB79 W56 H85。母方の祖父はJRA元…

あだち 理絵子(あだち りえこ)
1974年12月18日生まれの有名人 大阪出身

あだち 理絵子(あだち りえこ、1974年12月18日 - )は、大阪府出身のタレント、元グラビアアイドル。松竹芸能所属。劇団「テノヒラサイズ」の一員である。 吹田市出身。追手門学院高等学校卒、高…

足立 利枝(あだち りえ)
1972年5月11日生まれの有名人 東京出身

5月11日生まれwiki情報なし(2024/06/12 23:28時点)

安達 直人_(俳優)(あだち なおと)
1970年9月18日生まれの有名人 兵庫出身

9月18日生まれwiki情報なし(2024/06/11 20:08時点)

安達 玲奈(あだち れいな・)
2002年8月7日生まれの有名人 愛知出身

安達 玲奈(あだち れいな・2002年〈平成14年〉8月7日 - )は、日本のタレント、アイドルで、女性アイドルグループ『夢みるアドレセンス』の元メンバー。愛知県出身。タンバリンアーティスツ所属。 …

安達 麗(あだち れい)
1983年6月28日生まれの有名人 愛知出身

安達 麗(あだち れい、1983年6月28日 - )は、愛知県出身の元レースクイーン・キャンペーンガール、タレント。 ネットアージュ→ア・ライズプロモーションを経て「REP」(レップ)に所属していた…

安達 有里(あだち ゆり)
1957年8月30日生まれの有名人 東京出身

安達 有里(あだち ゆり、1957年8月30日 - )は、東京都台東区浅草出身のタレント、アダルトモデル。出生名同じ。娘は女優の安達祐実。 娘の女優・安達祐実を人気女優にまで育て上げたステージママ…

安達 まり(あだち まり)
8月10日生まれの有名人 出身

安達 まり(あだち まり、8月10日 - )は、日本の女性声優。アクセント所属。 以前は青二プロダクションに所属していた。 人物 方言は京都弁、関西弁。 特技はフルート、バスフィッシング。 …

安達 忍(あだち しのぶ)
4月7日生まれの有名人 東京出身

安達 忍(あだち しのぶ、1958年4月7日 - )は、日本の女優、声優である。東京都出身。ムーブマン所属。 子供の頃から芝居が好きであり、中学時代に演劇同好会を結成して文化祭で芝居の世界にのめり…

安達 貴英(あだち たかひで)
3月13日生まれの有名人 東京出身

安達 貴英(あだち たかひで、3月13日生)は、日本の男性声優、俳優。東京都出身。オフィスPACに所属していた。現在フリー。身長177cm。 2007年 神霊狩/GHOST HOUND(田口治)…

安達 直人(あだち なおと)
1993年8月21日生まれの有名人 東京出身

安達 直人(あだち なおと、1993年8月21日 - )は、日本の俳優、声優。東京都出身。テアトルアカデミー所属。 かつて安達直人名義で活動していた元俳優の足立直久とは別人。 ウルトラマンダイナ…

安達しほり()
1977年4月14日生まれの有名人 東京出身

あだち(1977年4月14日 - )は、日本のお笑い芸人。本名、安達 しほり(あだち しほり)。 東村プロダクション所属(かつてはプロダクション人力舎、ホリプロ所属)。東京都出身。桐朋女子中学校・高…

安達 健太郎(あだち けんたろう)
1979年5月14日生まれの有名人 大阪出身

安達 健太郎(あだち けんたろう、1979年5月14日 - )は、日本のお笑い芸人。元シュガーライフ、元カナリアのボケ・ネタ作り担当。シュガーライフ時代の立ち位置は左、カナリア時代の立ち位置は右。カナ…

安達 正勝(あだち まさかつ)
1944年4月6日生まれの有名人 岩手出身

安達 正勝(あだち まさかつ、1944年4月6日 - )は、フランス文学者。岩手県盛岡市生まれ。 東京大学仏文科卒業、同大学院修士課程修了。フランス政府給費留学生として渡仏、パリ大学(第8)博士課…

注目の芸能人・有名人【ランキング】
話題のアホネイター
安達了一
  • Google+でシェア
  • はてなブックマークに追加
  • LINEでシェア

最近追加された芸能人・有名人

りんごちゃん_(ものまねタレント) 藤井祐眞 吉成名高 平埜生成 五十嵐カノア 清原翔 大山健司 萩原利久 早瀬憩 浅野典子_(競泳選手)

グループ

PRIZMAX WATWING M!LK 原因は自分にある。 三四郎 さくらしめじ MAZZEL BMK_(音楽グループ) SOLIDEMO 10神ACTOR 

▲ページトップに戻る

この記事は、クリエイティブ・コモンズ・表示・継承ライセンス3.0のもとで公表されたウィキペディアの項目「安達了一」を素材として二次利用しています。

twitterはじめました