柩の情報(ひつぎ) ミュージシャン 芸能人・有名人Wiki検索[誕生日、年齢、出身地、星座]
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■名前・氏名 |
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寺島拓篤: 停電少女と羽蟲のオーケストラ シリーズ(柩) 小沢象: 赤い霊柩車シリーズ 第12作「二度死んだ死体」(2000年) - 比良山新平 沖田浩之: 赤い霊柩車7・双子の棺(1997年) -(弁護士)黒木 役 篠田三郎: 金曜プレミアム / 赤い霊柩車シリーズ36 惻隠の誤算(2016年、CX) - 朱雀正山 山田スミ子: 「赤い霊柩車シリーズ14」(2001年) - 山口和枝 役 木瓜みらい: 金曜エンタテイメント / 赤い霊柩車15 偽りの葬儀(2002年、フジテレビ) - 池内康代 島かおり: 「赤い霊柩車シリーズ26 黒い同窓会」(2010年) - 河合治子 松木ひろし: 散歩する霊柩車(1964年) 脚本 罍陽子: 明治の柩 - 一ノ瀬タキ役 木下政治: 赤い霊柩車シリーズ 第23作「聰明な殺意」(フジテレビ、2008年10月) - 北条靖 小島康志: 赤い霊柩車シリーズ23(2008年) - 村上教授 草野大悟: 無人霊柩車殺人事件 二度死んだ女(1980年) 倉知成満: スパイダーマン 第13話「ドクロ団対悪魔の霊柩車」(1978年、12ch) - 天野正夫 新井政彦: 翌年、第17回の同賞で『ネバーランドの柩』が優秀作品賞受賞(大賞は垣根涼介)。 樋口智恵子: 心霊探偵八雲 祈りの柩(東京公演 2015年2月11日 - 22日、新国立劇場 小劇場、大阪公演 2015年2月27日 - 3月1日、ABCホール)土方真琴役 原田大二郎: 浅見光彦シリーズ 第11作「皇女の霊柩」(2001年) - 八木沢俊夫 寺田千穂: 「赤い霊柩車シリーズ35・黒の審判」(2015年6月26日) - 相沢里香 役 松永博史: 「赤い霊柩車シリーズ」(1996年〜) - 橋口刑事 役 江利チエミ: チエミの柩が玄関を出た2月16日は、奇しくも最期まで愛し続けていた高倉との結婚の際、花嫁衣装を着て実家の玄関を出たのと同じ日だった。 牧冬吉: 金曜エンタテイメント / 山村美紗サスペンス 赤い霊柩車シリーズ(7)「双子の棺」(1997年、CX) 合月勇: 赤い霊柩車10 女相続人 死を呼ぶダイヤ(1998年12月、フジテレビ) 松尾勝人: 「赤い霊柩車7 双子の棺」(1997年4月11日) 大村崑: 1992年にスタートした『山村美紗サスペンス 赤い霊柩車シリーズ』での山村紅葉とのコミカルな掛け合いで魅せる傍ら、「子育て」「家族・夫婦関係」「健康」などに関する講演活動やコメンテーターなどを務めている。 吉本真由美: 第12話「三味の音は七つの柩のとむらい唄か?」(1978年8月3日) - 石坂きぬ 篠原真衣: 金曜プレステージ 山村美紗サスペンス 赤い霊柩車シリーズ33(2014年4月18日、フジテレビ) - 藤川小蝶 役 山下規介: 「赤い霊柩車シリーズ12 二度死んだ死体」(2000年)工藤謙一郎 役 田中広子: 山村美紗サスペンス 赤い霊柩車シリーズ33「卒都婆小町が死んだ」(2014年4月18日) - 島村かすみ 役 今市子: 「第四の箱 雪の下の柩」 (1996年 小説イマージュクラブ 1月号 白夜書房) 浅利香津代: 釈迦内柩唄(地人会)(金沢市民劇場主演女優賞・関西十三夜会賞受賞) 朝日完記: 金曜ドラマシアター「山村美紗サスペンス 赤い霊柩車シリーズ1 京都豪邸密室殺人の謎!?」(1992年3月6日、CX / 大映テレビ) |
柩の情報まとめ
柩(ひつぎ)さんの誕生日は1982年3月5日です。宮城出身のミュージシャンのようです。
現在、映画に関する情報もありますね。柩の現在の年齢は42歳のようです。
柩のプロフィール Wikipedia(ウィキペディア)棺(かん、ひつぎ、柩)とは、遺体を納めて葬るための容器。 俗に、中身が入っていないものを棺、遺体が収められたものを「柩」とする説があるが、遺体が収められたものを家から火葬場に送り出すことを「出棺」(しゅっかん)といったり、棺に「ひつぎ」の訓があるように、「かん」と「ひつぎ」の使い分けはほとんどない。なお、遺体が収められたものを霊柩(れいきゅう)、それを運ぶための車(自動車)を霊柩車(れいきゅうしゃ)という。 材質に応じて木棺(もっかん)、石棺(せっかん)、陶棺(とうかん)等と称される。 木棺には次のような種類がある。 天然木棺 フラッシュ棺 一方、熱帯雨林の保護や地球温暖化そして地球資源の有効活用や、火葬で使用する燃料の削減など、環境に配慮した特殊段ボール製のエコ棺も出始めている。 火葬を前提とする日本の木棺は比較的に軽薄だが、土葬文化圏では高級家具や建具に準じる重厚豪奢な造りのものも見られる一方、経済的事情もありごく簡素なものまで千差万別ある。 形状はそれぞれ箱型、カマボコ型、山型、舟型などがあり、外観には彫刻を施した総彫刻、五面彫刻、三面彫刻、二面彫刻などの彫刻棺もある。サイズは火葬場により入れられる寸法が異なる。蓋には遺体の顔を見られるように専用の蓋で開く小窓がついている事が多い。 棺の形態には座った姿勢で納める座棺と寝た姿勢で納める寝棺がある。寝棺が一般的だが、日本では江戸時代までは座棺が主流であった。 頭を北向き(不可能な場合は西向き)にする枕直しをし、胸の上で合掌させ手に数珠をかけたりする。 納棺後、毎日朝・夕または毎朝、生前が好んだ常餞(調理した食べ物)か生餞(未調理の洗米、塩、水など)を供える。 神父や牧師の立会いのもと納棺は行われる。会葬者一同で祈りを捧げ、聖書を朗読し、聖歌を歌う。 舟形の棺に、故人が成人であるときは黒、子供であるときは白の布を掛け、故人のイニシャルのついた盾を乗せる風習がある。 弥生時代には、木棺や石棺、甕棺が使われた。弥生墳丘墓の棺は短く、内法で2メートル程度の組み合わせ箱形木棺が主流であった。中には底がカーブしており割竹形木棺のような棺もあり、組み合わせ石棺も北九州などにある。 古墳時代には、木棺や石棺が使われた。その形は様々で、木棺では刳り抜き式の割竹形(わりたけがた)、組合せ式箱形、長持形(ながもちがた)などがあり、石棺には割竹形、長持形などがある。 古墳時代に盛行した割竹形木棺(わりたけがたもっかん)は、直径1メートル前後のかなり太い丸木を縦に割り、内部を刳り抜いて大人1人の遺骸を収納できるようにした棺である。この名の由来は、竹を縦にわってつくったように見えることに由来するものと考えられる。舟形木棺(ふながたもっかん)も同じような造り方。棺の長さは平均でも5メートル前後、長いものは8メートルにもおよび、1人の遺骸を納めるには長すぎる。副葬品を入れるためとも思われるが、そればかりではないという意見もある。しかし、3分割して頭部上と足部下に各種品を納めている例もある。材質はコウヤマキが圧倒的に多い。 鎌倉時代からは円筒形を立てた桶型の棺(座棺)が主流となった。現在も使用されている「棺桶(かんおけ)」という呼称はこの形状に由来する。座棺は火葬が主流になる前、土葬をする際に多く用いられた。戦前の瀬戸内地方を舞台とした映画『カンゾー先生』でも、遺体を桶状の棺に入れて棒をわたし、男2人で棒を担いで運ぶシーンが登場する。土葬が主であった時代には座棺の方が墓穴が一回り小さく済み好都合だったが、火葬が主になるとより火の回りが良く、焼却炉の開口部も小さくできる寝棺が取って代わった。 遺体袋など可燃性の袋が使われるケースも多い。 ^ “納棺”. 佐賀県霊柩自動車協会. 2017年2月7日閲覧。 ^ “世界の葬送”. 公益社. 2017年2月7日閲覧。 ^ アメリカの火葬史 火葬用に棺は必要ですか 葬仙ネットワークグループ(2017年6月29日閲覧)
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2025/01/29 14:46更新
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