もしもし情報局 > 1974年 > 7月29日 > 政治家

泉健太の情報 (いずみけんた)
芸能人・有名人Wiki検索(誕生日、出身地)

【6月18日】今日誕生日の芸能人・有名人

泉健太の情報(いずみけんた) 政治家 芸能人・有名人Wiki検索[誕生日、年齢、出身地、星座]

  • Google+でシェア
  • はてなブックマークに追加
  • LINEでシェア
もしもしロボ

泉 健太さんについて調べます

■名前・氏名
泉 健太
(読み:いずみ けんた)
■職業
政治家
■泉健太の誕生日・生年月日
1974年7月29日 (年齢49歳)
寅年(とら年)、獅子座(しし座)
■出身地・都道府県
北海道出身

(昭和49年)1974年生まれの人の年齢早見表

泉健太と同じ1974年生まれの有名人・芸能人

泉健太と同じ7月29日生まれの有名人・芸能人

泉健太と同じ出身地北海道生まれの有名人・芸能人


泉健太と関係のある人

吉田統彦: 枝野幸男代表の辞任に伴う代表選挙(11月30日実施)では泉健太の推薦人に名を連ねた。


下条みつ: 枝野幸男代表の辞任に伴う代表選挙(11月30日実施)では泉健太の推薦人に名を連ねた。


階猛: 同年9月10日に行われた合流新党の代表選挙では泉健太の推薦人に名を連ねた。


菅直人: 維新を怒らせたらどうなるか徹底的に思い知らせる」と語り、1月26日、同党は差出人を馬場伸幸共同代表とする抗議文を、立憲民主党の泉健太代表宛てに提出した。


徳永エリ: 同年9月10日に行われた新「立憲民主党」の代表選挙では泉健太の推薦人に名を連ねた。


大西健介: 同年9月10日に行われた合流新党の代表選挙では泉健太の推薦人に名を連ねた。


篠原孝: 同選挙で西村は泉健太に敗れたが、幹事長に就任。


阿部知子: 2023年5月15日、立憲民主党代表の泉健太はBSフジの報道番組「プライムニュース」に出演した際、次期衆院選について、日本共産党と日本維新の会とは選挙協力を行わないと明言した。


仲野太賀: 熱のあとに(2024年2月2日、ビターズ・エンド) - 小泉健太


渡辺周: 2024年4月2日に川勝平太が静岡県知事からの辞任を表明する前に後継を打診されたことを明かし(川勝本人は後継指名を否定)、渡辺自身も一時は意欲を見せたとも報じられたが、4月12日に立憲民主党の泉健太代表より国政への専念を要請されたこともあり、翌13日に知事選の立候補断念を表明した。


山井和則: 枝野幸男代表の辞任に伴う代表選挙(11月30日実施)では泉健太の推薦人に名を連ねた。


田名部匡代: 枝野の辞任に伴う代表選挙(11月30日投開票)では泉健太の選対本部長を務め、かつ推薦人に名を連ねた。


細田博之: 14日、棺を乗せた車が斎場へ向かう際、自民党本部前を通過し、30年以上にわたり活動してきた国会にも立ち寄り、塩谷立安倍派座長や松野博一官房長官、立憲民主党の泉健太代表らが車に向かって手を合わせた。


牧山弘恵: 枝野の辞任に伴う代表選挙(11月30日実施)では泉健太の推薦人に名を連ねた。


田名部匡代: 同年9月10日に行われた合流新党の代表選挙では泉健太の推薦人に名を連ねた。


山井和則: 10月3日に希望の党に公認申請していたが、3区前職の泉健太、4区前職の北神圭朗と共に府内の申請者が全て公認された。


菊田真紀子: 菊田は1回目の投票では小川に投じ、決選投票では泉健太に投じた。


小西洋之: 立憲民主党の泉健太代表は、同月14日の記者会見で「(小西は)反省している」と擁護しつつも「それをどう表現していくかということが、やはり周囲のご理解をいただけるように……。


逢坂誠二: 11月30日の代表選挙では第1回目投票で2位となり、決選投票で泉健太に破れた。


辻元清美: 同日、党本部で党代表泉健太と面会し、参院選比例代表での公認を申請。


武井俊輔: また立憲民主党の泉健太とは、大学弁論部時代から交流がある。


徳永久志: 枝野幸男代表の辞任に伴う代表選挙(11月30日実施)では泉健太の推薦人に名を連ねた。


又市征治: 12月16日には、東京都内のホテルでお別れの会が開かれ、立憲民主党代表の泉健太のほか、与党からも公明党代表の山口那津男ら、親交のあった国会議員や労働組合関係者など約200人が出席した。


小西洋之: 3月31日、立憲民主党の泉健太代表は、小西を参議院憲法審査会野党筆頭幹事から事実上更迭することを記者会見で発表した。


古賀ゆきひと: 枝野の辞任に伴う代表選挙(11月30日投開票)では泉健太の推薦人に名を連ねた。


後藤祐一: 枝野幸男代表の辞任に伴う代表選挙(11月30日投開票)では泉健太の推薦人に名を連ね、選挙後の泉代表下では役員室長に就任し、陪席扱いだが執行役員会入りした。


小川淳也: 11月19日、代表選挙が告示され、届出順に逢坂誠二、小川、泉健太、西村智奈美の4人が立候補した。


北神圭朗: 2016年2月12日、自身の不倫問題の発覚により自民党の宮崎謙介が議員辞職を表明し、宮崎の辞職に伴う補欠選挙への出馬に意欲を示していた比例近畿ブロック選出の泉健太が4月18日、補欠選挙に立候補して自動失職したため、前回総選挙において比例近畿ブロックで次点だった北神が繰り上げ当選した。


古賀ゆきひと: 同年9月10日に行われた新「立憲民主党」の代表選挙では泉健太の推薦人に名を連ねた。


宮沢由佳: “【山梨】「真の意味での地域創生を」県連設立大会で泉健太政調会長”.


泉健太の情報まとめ

もしもしロボ

泉 健太(いずみ けんた)さんの誕生日は1974年7月29日です。北海道出身の政治家のようです。

もしもしロボ

政策・主張、所属団体・議員連盟などについてまとめました。卒業、事故に関する情報もありますね。去年の情報もありました。泉健太の現在の年齢は49歳のようです。

泉健太のプロフィール Wikipedia(ウィキペディア)

泉 健太(いずみ けんた、1974年〈昭和49年〉7月29日 - )は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員(8期)。2021年から立憲民主党代表(第2代)を務めている。2003年に京都府第3区で民主党から初当選し、2009年から2010年には内閣府大臣政務官を務めた。その後は希望の党・国民民主党や立憲民主党の国会対策委員長や政務調査会長を歴任した。

北海道札幌市に生まれ、石狩市で育つ。石狩市立花川北中学校、北海道札幌開成高等学校を卒業後、立命館大学法学部に進学した。大学在学中に山井和則の手伝いを始め、1996年、民主党の結成時には京都府連の常任幹事を務めた。1998年に大学を卒業すると、福山哲郎の秘書になった。

2000年衆院選に京都3区から立候補したが落選した。2003年衆院選で初当選。民主党政権においては内閣府大臣政務官を務め、行政刷新会議などを担当した。2012年と2014年には小選挙区で敗れるも比例復活し、2016年の補欠選挙で民進党から立候補し当選した。2017年に民進党が分裂した際には希望の党に参加し、同党では2017年から2018年まで国会対策委員長を務めた。2018年に希望の党と民進党が合流して結成された国民民主党では2018年に国会対策委員長を、2018年から2020年まで政務調査会長を務めた。

2020年には国民民主党と立憲民主党が合流して結成された立憲民主党に参加し、代表選挙に立候補するも枝野幸男に敗れた。その後、同党の政務調査会長に就任した。2021年衆院選の結果を受けて枝野が党代表を辞任すると泉は代表選挙に再び立候補し、逢坂誠二らを破って党代表に就任した。

1974年7月29日、北海道札幌市に生まれた。泉の実家は牧場関係の自営業を営んでいた。父の訓雄(のりお、2011年に74歳で死去)は町内会長のような役割を務めており、後に石狩市議会議員を務めた。泉によると父は保守的な人物だったが、2000年に泉が衆院選に出馬した際に民主党に鞍替えしたという。

泉は3歳まで札幌市北区の屯田に住み、その後は石狩市に引っ越して高校生まで同地で過ごした。父は様々な議員を応援するのが好きで、泉も小学生の頃から政治や選挙に関心を持っていたという。小学校を卒業した泉は花川北中学校に進学した。中学では野球部に所属し、生徒会長を務めていた。中学卒業後は北海道札幌北高等学校に進学するつもりであったが、北海道札幌開成高等学校が甲子園に出場したのを見て、同校に進学した。高校でも野球部に所属し、生徒会長を務めた。

1993年に高校を卒業し、立命館大学法学部に進学した。大学1年生の夏休みに北海道に帰省した際、北海道知事を務めた横路孝弘が国政復帰の準備のために設立した「新しい風 北海道会議」の結束集会が行われた。泉はこれに参加し、集会に若い人がいないことを横路に指摘した。泉によると、その2日ほど後に横路から実家に「話を聞かせてほしい」と電話があり、ここから本格的に政治との繋がりが出来たという。京都に戻った泉は社会党京都府連を訪れたが、役員からは社会党に将来はないと言われた。そこで、立命館大学で講師として勤めていた民主党の山井和則の政治活動を手伝い始めた。また、山井から福山哲郎を紹介された。

1996年に民主党が結成されると、泉は民主党京都府連の常任幹事を務めた。同年に行われた京都市長選挙では候補者を招いた講演会を企画した。大学では弁論部に所属しており、日本全国の学生から成る「学生弁論討論交流会」の会長も務めた。1997年に起きたナホトカ号重油流出事故の際にはバス2台を貸し切りにして重油回収のボランティアを行った。また、同年に行われた地球温暖化防止京都会議では環境NGOのスタッフとして活動した。

大学卒業後の1998年、泉は福山哲郎の秘書になった。しばらくして秘書は退職し、民間企業の内定も受けていたが、前原誠司らから説得を受け、2000年衆院選に京都3区に民主党から立候補した。選挙では自民党の奥山茂彦に敗れ、比例近畿ブロックでの復活もならず落選した。その後は老人福祉施設でデイサービスの送り迎えや介助のアルバイトを行いながら政治活動を続けた。

2003年衆院選には再び京都3区から立候補し、奥山を破って初当選した。2005年衆院選でも自民党の清水鴻一郎などを破って再選した。泉は前原グループとも称される凌雲会に所属しており、2005年民主党代表選挙の際には前原誠司の推薦人の1人となった。

2期目の任期中である2008年2月には自民党の河野太郎、柴山昌彦、水野賢一、山内康一と、民主党の馬淵澄夫、細野豪志とともに、通年国会の導入など国会運営の新ルールを提言した。また、同年5月には台湾・朝鮮半島出身の元BC級戦犯への補償を定める法律案を提出した。2009年に発表された鳩山由紀夫の「次の内閣」では泉は内閣府ネクスト副大臣に任命された。

2009年8月に行われ、当時の民主党が政権を獲得した2009年衆院選においても泉は清水を破って3選した。同年9月に発足した鳩山由紀夫内閣において泉は内閣府大臣政務官に就任し、行政刷新会議などを担当した。また、健康上の問題が発生したエコナなどの問題に対応するため消費者庁で立ち上げられた「食品SOS対応プロジェクト」のリーダーに就任した。

2010年6月に誕生した第一次菅直人内閣においても泉は内閣府大臣政務官に再任された。菅と小沢一郎が争った2010年9月民主党代表選挙の際には泉は菅を支持した。第一次菅内閣以降は予算委員会の理事などを務めた。2010年12月には自民党の河野太郎、柴山昌彦、民主党の長島昭久、細野豪志、馬淵澄夫、みんなの党の水野賢一、山内康一とともに、党首討論を夜8時から行うことや法案採決で党議拘束を外すといった国会改革を提言した。

野田佳彦ら5人が争った2011年民主党代表選挙では泉は前原誠司の推薦人の1人となった。

2012年12月に行われ、自民党が再び政権を奪還した2012年衆院選において泉は自民党の宮崎謙介に敗れ、比例近畿ブロックで復活当選し4選した。2013年9月には民主党国民運動委員長に就任した。2014年2月には民主党京都府連合会(京都府連)の会長に選出された。2014年12月に行われた2014年衆院選においても泉は宮崎に敗れ、再び比例近畿ブロックで復活当選し5選した。

岡田克也と長妻昭、細野豪志が争った2015年の民主党代表選挙では泉は細野の推薦人の1人となった。

スキャンダルによる宮崎の議員辞職を受けて2016年4月に行われた京都3区の補欠選挙において泉は(民主党と維新の党の一部メンバーが合流した)民進党から立候補し、おおさか維新の会の森夏枝らを破って6選した。当選後、泉は民進党京都府連の会長に就任した。2017年9月に行われ、前原誠司と枝野幸男が争った民進党代表選挙では泉は前原選挙対策事務所の事務総長を務めた。

民進党が立憲民主党と希望の党に事実上分裂して臨んだ2017年衆院選では泉は希望の党から立候補し、自民党の木村弥生らを破って7選した。同年に行われた希望の党共同代表選挙への立候補を模索したが、推薦人集めが難航したため断念した。代表選挙後の人事において泉は国会対策委員長に就任した。2018年5月に2017年の分裂の経緯で立憲民主党にも希望の党にも合流しなかった民進党残留組と希望の党の一部メンバーが合流して結成された国民民主党 (日本 2018)に参加し、引き続いで国会対策委員長を務めた。また、9月より政務調査会長を務めた。

2020年に立憲民主党 (日本 2017)と国民民主党が事実上合流した新党が結成された。泉はこの合流新党に参加し、代表選挙に立候補した。代表選挙では旧立憲民主党の代表であった枝野幸男との一騎打ちとなった。泉は政権構想を明らかにすることや、政策提案型の野党とすること、風通しの良い党運営を行うことを主張した。また、同時に行われた党名選挙においては「民主党」とすることを提案した。選挙の結果、泉は枝野に敗れ、党名も枝野が掲げた「立憲民主党」に決まった。

選挙後の人事において泉は政務調査会長に起用された。また、旧国民民主党の出身者を中心とする政策グループである新政権研究会を発足し、会長に就任した。

2021年衆院選で立憲民主党は議席を108から96に減らし、枝野は責任を取って代表を辞任した。泉はこれに伴って行われた代表選挙に立候補し、小川淳也、逢坂誠二、西村智奈美の3名と争った。新政権研究会や若手を中心とする直諌の会、小沢一郎が率いるグループなどのメンバーが推薦人となった。第1回投票では泉は572ポイント中189ポイントを獲得して1位となったが過半数は獲得できず、2位の逢坂誠二との決選投票となった。決選投票の結果、泉は333ポイント中205ポイントを集め、新たな代表に選出された。

代表に就任した泉は新たな執行部として代表代行に逢坂を、幹事長に西村を、政調会長に小川を起用した。このほか国対委員長には馬淵澄夫を、選対委員長には大西健介を起用した。また、代表就任に伴って新政権研究会の会長を辞任した。泉は政権への対決姿勢を薄め、党のイメージを「政策提案型」に転換する姿勢を明らかにした。しかし、党内からは野党の役割を放棄していると不満が生まれ、2022年の代表質問では追及と提案のバランスをとる軌道修正を図った。

政策提案型路線で臨んだ2022年7月の参院選では立憲民主党は改選前から6議席減らし、比例代表では野党第二党である日本維新の会の得票数を約107万票下回った。党内からは泉に対して代表辞任を求める声が上がったが、泉は続投を決めた。8月には執行部を刷新し、幹事長に岡田克也、政調会長に長妻昭、国対委員長に安住淳というかつての民主党政権で閣僚等重要職を経験したベテラン陣を起用した。また、これまでの政策提案型の路線を改めて政権への対決姿勢を強める路線に切り替え、これまで対立してきた日本維新の会と国会内での政策協力を開始した。

同年9月には政権交代後の閣僚候補として「次の内閣」(ネクストキャビネット、NCとも)を設置した。泉はネクスト総理大臣に就き、ネクスト官房長官に政調会長である長妻昭、ネクスト外務・安全保障大臣に玄葉光一郎を起用するなど民主党政権での閣僚経験者や、中堅から若手の議員を中心に起用した。また、13人中5人を女性とした。

政策・主張

泉の政治的立ち位置について、メディアなどからは中道、保守と評されているが、泉自身は中道リベラル、進歩主義者と称している。

憲法

憲法改正の是非について、2003年衆院選での朝日新聞のアンケートでは「どちらかと言えば改正すべきだ」、2005年衆院選での朝日新聞のアンケートにおいても、日本国憲法の根本的な理念は今後も日本国民が共有すべき理念であるとしつつ、新しい時代に即した憲法改正を行うことも大切であると回答した。

また、2012年衆院選での朝日新聞のアンケートでは環境・プライバシー権、衆議院の優越、憲法9条への自衛隊の明記が必要であると回答。2017年衆院選での朝日新聞のアンケートでも憲法に関しての議論を進めることが必要であると回答した。

一方、2021年衆院選では毎日新聞のアンケートに憲法改正に反対と回答、NHKのアンケートではどちらともいえないと回答した。

外交

外交政策について、2017年衆院選での朝日新聞のアンケートでは領域警備法の制定や重要事態法とPKO法の改正、インテリジェンス能力や国家安全保障会議の強化を主張した。また、2021年衆院選でのNHKでのアンケートでは核兵器禁止条約へのオブザーバー参加を主張した。

中国との外交関係について、2021年衆院選での毎日新聞のアンケートでは政府の外交方針の継続を主張した。

安全保障

集団的自衛権について、2014年衆院選での朝日新聞のアンケートでは個別的自衛権と日米安全保障条約の運用ルールの明確化で十分であるとして反対と回答した。敵基地攻撃能力について、2021年衆院選での毎日新聞のアンケートでは反対と回答した。2023年の衆議院の代表質問においても敵基地攻撃は国際法に反する先制攻撃になるとして反対を表明した。

2022年6月には立憲民主党で設立された「自衛隊員応援議員連盟」に参加した。

経済・財政

消費税について、2017年衆院選での朝日・東大谷口研究室共同調査でのアンケートでは長期的に10%よりも高くすることにどちらかといえば賛成と回答した。

エネルギー

エネルギー政策について、2012年の衆院選での朝日新聞のアンケートでは、産業と生活のために電力の安定供給は欠かせないため、当面の原発再稼働はやむを得ないと回答した。

一方、2021年衆院選での毎日新聞のアンケートでは原発は必要ないと回答した。2021年衆院選でのNHKのアンケートでは再生可能エネルギーを主力電源にすべきであると回答した。

ジェンダー・性的少数者

同性婚の法制化について、2017年衆院選での朝日・東大谷口研究室共同調査でのアンケートではどちらかといえば賛成、2021年衆院選でのNHKや毎日新聞のアンケートで賛成と回答した。

選択的夫婦別姓についても、2017年衆院選での朝日・東大谷口研究室共同調査でのアンケートではどちらかといえば賛成、2021年衆院選でのNHKや毎日新聞のアンケートで賛成と回答した。

所属団体・議員連盟

全国災害ボランティア議員連盟

自転車活用推進議員連盟

共同養育推進議員連盟

電気用品安全法議員懇談会(副会長)

イクメン議員連盟(副座長)

有志議員による建設職人の安全・地位向上推進議員連盟(幹事長)

サッカー外交推進議員連盟(副会長)

JAMものづくり国会議員懇談会(代表)

パチンコチェーンストア協会(政治分野アドバイザー)

骨髄バンク議員連盟

過労死等防止について考える議員連盟

食品ロス削減及びフードバンク支援を推進する議員連盟

学童保育の抜本的拡充を目指す議員連盟

チャイルドライン支援議員連盟

ハンセン病問題の最終解決を進める国会議員懇談会

日本・パプアニューギニア議員連盟

日本ウクライナ友好議員連盟

自然体験活動推進議員連盟

自然災害から国民を守る国会議員の会

子どもの未来を考える議員連盟

保育を考える議員連盟

大相撲愛好議員連盟

アメリカンフットボール議員連盟

民主党消防政策議員懇談会(幹事)

民主党日韓議員交流委員会(幹事)

北京オリンピックを支援する議員の会

2024/06/15 10:40更新

izumi kenta


泉健太と同じ誕生日7月29日生まれ、同じ北海道出身の人

安田 慎吾(やすだ しんご)
1979年7月29日生まれの有名人 北海道出身

安田 慎吾(やすだ しんご、1979年7月29日 - )は、日本のモデル、俳優。バークインスタイル (BARK in STYLe) への所属を経て、ジェイエス・マネージメント (JS MANAGEME…

前川 たけし(まえかわ たけし)
1960年7月29日生まれの有名人 北海道出身

前川 たけし(まえかわ たけし、1960年7月29日 - )は、日本の漫画家。北海道旭川市出身。大東文化大学漫画研究会OB。 1983年、『月刊少年マガジン』(講談社)掲載の「鉄拳チンミ」でデビュ…

加藤 謙如(かとう のりゆき)
1976年7月29日生まれの有名人 北海道出身

加藤 謙如(かとう のりゆき、1976年7月29日 - )は、北海道苫小牧市出身の元プロ野球選手(外野手)。 1994年に駒澤大学附属苫小牧高等学校では3年夏の地区代表決定戦で延長12回の末に敗れ…

蛯沢 匠吾(えびさわ しょうご)
1985年7月29日生まれの有名人 北海道出身

蛯沢 匠吾(えびさわ しょうご、1985年7月29日 - )は、元サッカー選手。 2004年から2005年まで、Jリーグ・コンサドーレ札幌に所属していた。 2006年シーズンは四国サッカーリーグ…


TOPニュース

Hey! Say! JUMPの有岡大貴松岡茉優が結婚を発表

令和6年6月6日に66歳になった人は?

藤原さくら、ライブ活動休止を発表

サッカー日本代表の堂安律が一般女性と結婚を発表

NHK大河ドラマ「光る君へ」で松下洸平がペラペラの宋語で話題に

King&Prince永瀬廉が右耳負傷の為一時活動休止を発表

いくよくるよの今くるよさん、膵がんの為死去

立憲民主党の蓮舫氏が東京都知事選に出馬

平野紫耀神宮寺勇太岸優太の3人ダンスボーカルグループのNumber_iから新曲「BON」のMV公開。

結婚・離婚・再婚・年の差婚まとめ

元宝塚トップスターの光原エミカが1000万円詐取の疑いで逮捕

超有名女優と結婚した人気歌手が不倫の噂

藤原さくらYouTubeで新曲公開!『初恋のにおい』ショートアニメ

「つばさの党」代表の黒川敦彦ら3人を逮捕


泉健太と近い名前の人

今泉 健司(いまいずみ けんじ)
1973年7月3日生まれの有名人 広島出身

今泉 健司(いまいずみ けんじ、1973年7月3日 - )は、将棋棋士。棋士番号は299。愛知県豊橋市生まれ、広島県福山市出身。桐谷広人七段門下(1999年に奨励会を年齢制限で退会する前は、小林健二九…

泉 敬太郎(いずみ けいたろう)
1899年1月8日生まれの有名人 愛媛出身

泉 敬太郎(いずみ けいたろう、1899年(明治32年)1月8日 - 1984年(昭和59年)12月7日)は、昭和時代の政治家。教育者。愛媛県新居浜市長。 愛媛県宇摩郡別子山村(現新居浜市)に生ま…

和泉 敬子(いずみ けいこ)
1947年2月7日生まれの有名人 大阪出身

和泉 敬子 (いずみ けいこ、1947年12月7日 - )は、大阪府岸和田市出身の日本の女優。身長156 cm。血液型はA型。ライターズカンパニー所属。本名は齋穏寺 敬子。 同志社大学卒…

出水 憲司(いずみ けんじ)
1938年3月3日生まれの有名人 滋賀出身

出水 憲(いずみ けん、1943年3月2日 - )は、日本の俳優。旧芸名は出水 憲司。鹿児島県出身。身長172cm、体重72kg。血液型はA型。日本芸能センター所属。60年代後半から70年代にかけては…

藤本 泉_(タレント)(ふじもと いずみ)
1991年10月21日生まれの有名人 埼玉出身

藤本 泉(ふじもと いずみ、1991年10月21日 - )は、日本の女優。埼玉県出身。 かつてはスターダストプロモーション芸能1部に所属していた。 中学時代、強い目力がスカウトの目に留まり、現所…

小林 泉美_(歌手)(こばやし いずみ)
1957年3月25日生まれの有名人 千葉出身

小林 泉美(こばやし いずみ、1957年3月25日 - )は、日本のシンガーソングライター、キーボーディスト、音楽プロデューサー、実業家。千葉県船橋市出身、東京音楽大学ピアノ科卒業。MIMI名義でも活…

小林 泉美_(棋士)(こばやし いずみ)
1977年6月20日生まれの有名人 東京出身

小林 泉美(こばやし いづみ、1977年(昭和52年)6月20日 - )は、日本棋院所属の囲碁の女流棋士。小林光一名誉三冠門下。東京都出身。タイトル10期。 女流棋士初の女流タイトルグランドスラム達…

小泉 光咲(こいずみ こうさく)
【原因は自分にある。】
2003年3月11日生まれの有名人 宮城出身

小泉 光咲(こいずみ こうさく、2003年〈平成15年〉3月11日 - )は、日本の俳優、歌手。ダンスボーカルユニット「原因は自分にある。」のメンバー。 宮城県出身。スターダストプロモーション制作3…

泉 大智(いずみ だいち)
【カスタマイZ】
1996年6月1日生まれの有名人 東京出身

泉 大智(いずみ だいち、1996年6月1日 - )は、日本のミュージシャン、俳優。 東京都出身。スターダストプロモーション制作1部所属。DISH//のドラマーとして活動中。ソロアーティストとしても…

大泉 洋(おおいずみ よう)
【TEAM★NACS】
1973年4月3日生まれの有名人 北海道出身

大泉 洋(おおいずみ よう、1973年〈昭和48年〉4月3日 - )は、日本の俳優、タレント、歌手、声優、司会者。愛称は「洋ちゃん」。所属事務所はCREATIVE OFFICE CUE、業務提携先はア…

泉 政伸(いずみ まさのぶ)
1944年4月8日生まれの有名人 広島出身

泉 政伸(いずみ まさのぶ、1944年4月8日 - )は、広島県出身の元サッカー選手、サッカー指導者。 ボールコントロールに優れ、技術、戦術眼に優れたゲームメーカー。トヨタ自動車工業サッカー部の中…

森 泉(もり いずみ)
1982年10月18日生まれの有名人 東京出身

森 泉(もり いずみ、1982年〈昭和57年〉10月18日 - )は、日本のファッションモデル、タレントである。東京都港区出身。オスカープロモーション(2020年10月17日まで)を経て、株式会社ウォ…

日向 泉(ひなた いずみ)
1990年4月9日生まれの有名人 福島出身

日向 泉(ひなた いずみ、1990年4月9日 - )は、日本の元グラビアアイドル。蒼井葉月に改名したことが準レギュラー番組HPで公開される。その後、葉月に改名。ぱれっと所属。 2010年3月、映画…

小泉 今日子(こいずみ きょうこ)
1966年2月4日生まれの有名人 神奈川出身

小泉 今日子(こいずみ きょうこ、1966年2月4日 - )は、日本の俳優、歌手、執筆家。制作事務所「株式会社明後日」代表取締役、プロデューサー。身長153 cm。血液型O型。アイドルとして松田聖子と…

小泉 エリ(こいずみ えり)
1982年3月28日生まれの有名人 京都出身

小泉 エリ(こいずみ エリ、1982年3月28日 - ) は、日本の女性マジシャン、お笑いタレント。結婚前の本名:横木 絵梨(よこぎ えり)。京都府京都市山科区出身。身長160cm、体重43kg。芸能…

大泉 成子(おおいずみ しげこ )
1964年7月20日生まれの有名人 東京出身

大泉 成子(おおいずみ しげこ 1964年7月20日 - )は、日本の元タレント、女優。 主に1970年代後期から1980年代前半期にかけて活動していた。東京都福生市出身。本名同じ。当時、東京宝映テ…

今泉 佑唯(いまいずみ ゆい)
1998年9月30日生まれの有名人 神奈川出身

今泉 佑唯(いまいずみ ゆい、1998年〈平成10年〉9月30日 - )は、日本の元女優、元タレント。女性アイドルグループ・欅坂46の元メンバー、『ar』の元レギュラーモデルである。神奈川県出身。身長…

注目の芸能人・有名人【ランキング】
話題のアホネイター
泉健太
  • Google+でシェア
  • はてなブックマークに追加
  • LINEでシェア

最近追加された芸能人・有名人

りんごちゃん_(ものまねタレント) 藤井祐眞 吉成名高 平埜生成 五十嵐カノア 清原翔 大山健司 萩原利久 早瀬憩 浅野典子_(競泳選手)

グループ

TEAM★NACS やるせなす ココリコ GReeeeN さくら学院 タッキー&翼 新選組リアン 東京女子流 Snow Man D☆DATE 

▲ページトップに戻る

この記事は、クリエイティブ・コモンズ・表示・継承ライセンス3.0のもとで公表されたウィキペディアの項目「泉健太」を素材として二次利用しています。

twitterはじめました