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ややさんについて調べます
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備前喜夫: 小柄な体格からか、やや体力に乏しかったともいわれ怪我が多く、1勝に終わった1962年限りで現役を引退した。 星野智樹: 防御率4.08とやや安定感に欠けたが、チーム最多となる62試合に登板して23ホールドポイントを記録した。 福永恵規: 一方で歌手では、竹内まりやや杏里のようなボーカリストが好きと話していたことがある。 エドゥアール=マネ: 主題の面では、娼婦の存在や、近代社会における人間同士の冷ややかな関係をありのまま描き出したことが、革新的であり、非難の的ともなった。 魁皇博之: 朝青龍には12勝25敗と相性がやや悪かったが、朝青龍戦の12勝は白鵬(13勝)に次ぐ勝星である。 伊藤茂: どういう気持ちで献花したのだろうか」と冷ややかな意見が上がった。 ジョージ=ミード: ウェリントン公爵のような鼻をしており、その目は深刻で悲しみを湛えたような表情を生み、やや沈んでおり、あるいは鼻の曲線の隆起からそのようにも見える。 松井秀喜: 8月まで年間30本に届かないペースで推移していたが、9月にようやく量産体制に入ると、自身初の1試合3本塁打を含む月間11本塁打と巻き返したが、最終的な本数は36本とやや数を落とした。 桂正和: 「作風が真逆なくらい違う」鳥山が人間味を表現するのを嫌い、明るくくだらないやり取りを好むのに対し、桂はやや暗く感動を誘うような描写を好む。 なかま亜咲: やや頭身の高いキャラクター、ロボットアクション、そして巧みな言葉遊びと「お約束破り」を持ち味とする個性派で、4コマ誌に於いては他に類を見ないオンリーワンの作風を確立した。 明石一: やや早口なのが特徴。 中島輝士: 6月中旬からやや成績が下降し、7月2日の対西武戦で石井丈裕から左手に死球を受けて甲を骨折し、全治3週間の怪我を負った。 佐藤六朗: ややまひろし『福島の20世紀』1998年。 ボブ=ディラン: ディランはやむなく舞台を降りた後、アコースティック・ギターを持って再登場し、観客に「お前らなんて信じない」(I don't believe in you, you're a liar!)と言い放ち、過去の音楽との決別を示唆するかのごとく「イッツ・オール・オーバー・ナウ、ベイビー・ブルー」を涙ながらに歌いあげた、という逸話が有名である(しかし、これはあくまでサイ&バーバラ・リバコブの伝記に記述された、ややドラマティックな脚色がもたらした風説である。 中登志雄: その後はやや低迷するが1959年には初のオールスターゲーム出場を果たし、第2戦では2回に土橋正幸から先制3点本塁打、MVPを獲得する。 隠岐の海歩: 怪力の相四つ力士でも碧山のように腰が軽く土俵際が脆い力士には強いが、そうではない栃ノ心にはやや分が悪い。 エボ=モラレス: 2002年の大統領選挙当時と比べるとその主張はやや穏健化しているとの評もあり、ボリビア・ガス紛争でも反政府派の中では比較的穏健なグループに属していたとされる。 ベニート=ムッソリーニ: ヒトラーのムッソリーニに対する個人的な尊敬や友情に変わりはなかったが、政治的にはやや強気の姿勢も見せるようになっていた。 トム=プライス: 1977年キャラミサーキットで行なわれた南アフリカグランプリ決勝中、レンツォ・ゾルジがエンジントラブルに見舞われ、ピット正面のコントロールラインをやや過ぎたあたりのコース脇にマシンを止め降車した。 那須川天心: ムエタイ、ボクシングのキャリアのほとんどを3階級下のフライ級で戦ってきたアムナットとの体格差は大きかったが、序盤はやや慎重な展開となり、4Rにボディへのフックでアムナットからダウンを奪ってKO勝ちを収めた。 アンドレアス=コフラー: しかしそれ以後はやや成績が伸びず、結局総合順位ではアンデシュ・バーダル、グレゴア・シュリーレンツァウアーにつぐ3位となった。 福崎文吾: タイトル在位歴があり、段位も九段なのにA級経験がないという、やや珍しいケースである。 堤内健: 手術の影響もありこの年以降球速がやや衰え、投球のまとまりで勝負する投手になった。 アベリー=ブランデージ: その日本絵画コレクションは、特定分野、特定画家への作品集中度にはやや欠ける傾向にあるが、逆に言えばある特定の分野に偏っておらず、ブランテージ自身が慎重に選びぬいた優品が揃っている。 原田宗典: 『やや黄色い熱をおびた旅人』(岩波書店 2018年) 宮本昌孝: 小学生の頃は、当時の日本が映画の全盛期ということもあって、映画をよく観たり、ちばてつやや川崎のぼるの漫画に親しんだ。 ジェームズ=ヘットフィールド: このVH-4は仕様として、現代のモダンヘヴィネスな音楽スタイルや、7弦や8弦と言った多弦ギターの低音に対応すべく、かなりの歪み量と重低音が出せる4チャンネル仕様のアンプで、ジェイムズはCh3固定でgainをかなり控えめにし、イコライザー類もややローを上げ気味にする以外は概ねフラットにしたセッティングで特にエフェクター等は噛ませずに使用しているが、それでも十分すぎる程の歪み量と重低音を弾き出している。 立石充男: 開幕から本来の力を発揮できなかった大島洋平には自ら歩み寄って「頭と体幹がずれている」と伝え、大島は投手方向に向いていたバットのヘッドをやや三塁側へ傾け、左肩の前にあったグリップの位置を胸の前に変更。 ティナ=ターナー: 成果としてはやや売り上げが落ちたが、「アイ・キャント・ビリーヴ・ホワット・ユー・セイ」がある。 稲川淳二: 演劇調の演出が施された稲川の怪談は従来の講談や落語のようなシンプルな演出をやや派手に発展させたものであり、特にテレビのコンテンツとしての相性が良かった。 |
ややの情報まとめ
やや()さんの誕生日は1959年9月11日です。東京出身の歌手のようです。
テレビ、解散に関する情報もありますね。ややの現在の年齢は65歳のようです。
ややのプロフィール Wikipedia(ウィキペディア)やや(1959年9月11日 - )は、東京都江東区出身の歌手。本名は小島八重子、血液型はB型。1986年のヒット曲「夜霧のハウスマヌカン」で知られる。2014年8月8日「ややレコード」設立。甥はプロゴルファーの小島慶太。 1982年、覆面ユニット「ヒマラヤ・ミキ&MODOKEES」として平山三紀の「真夏の出来事」をカバーする。 1985年、いとうせいこうがプロデュースしたコンピレーション・アルバム「業界くん物語」に参加し、「夜霧のハウスマヌカン」を歌唱する。 1986年1月、「やや」名義で「夜霧のハウスマヌカン」をシングル発売し、ソロ歌手としてデビューする。発売当初は低調だったが、テレビ朝日の深夜番組『タモリ倶楽部』や『チャームミントタイム』で取り上げられた後に問い合わせが殺到し、ヒットに繋がる。30万枚を売り上げたが、印税契約をしていなかったためギャラは5万円に留まったという。 1987年10月、北島音楽事務所に移籍。 1990年3月、「ランバダ」で再ブレイク。 1998年1月、北島音楽事務所から独立。オフィス・コジマ設立。女優やグラビアにも挑戦。 2000年、実姉が死去したのに伴い、実家の鉄工所の社長に就任し、ゴルフの研修生だった甥を引き取る。(社長は7年務めた。) 2014年8月、自主レーベル「ややレコード」設立。11月7日、「ややレコード」からの第1弾シングル「夢 舞う 夢」発売。 2016年4月、NPO法人「文化・芸能・スポーツ人協会」設立。(2017年3月解散) 1980年3月『宇宙怪獣ガメラ』(小島八重子名義) 2018年『Tokyo Loss』(有栖川ノエル役) ものまね王座決定戦(フジテレビ、1988年4月 - 1991年4月) 真夜中ギンギラ大放送(ラジオ関西) シングル 1986年1月「夜霧のハウスマヌカン」/「Gi Mi Gi Mi Time~微夜明け多忙人にささぐ」 1987年4月「砂に消えた涙」/「なぜかスターになっちゃった」 1987年11月「おとこ雪おんな雪」/「芝浦エレジー」 1988年9月「女冥利」/「ヒールを脱いで」 1990年3月「ランバダ」/「カリビアン・ラバーズ」 1990年12月「愛は切なくて」/「お別れ留守番電話」 1992年3月「ややの骨まで愛して」/「天使はNO THANK YOU!!」 1996年3月「だから…そうね」( 山本譲二とのデュエット)/「漂流星-ながれぼし-」( 山本譲二とのデュエット) 1996年10月「恋のDance to Dance 組曲」/「INTRO/ダンス・パーティー(カラオケ)」/「ムーンライト・ブルース(カラオケ)」/「情熱のタンゴ(カラオケ)」 1999年11月「顔がキライ」/「夜霧のハウスマヌカン」 2004年4月「わしたいい島」 2009年12月「いってらっしゃい」(ユニット『銀盤旅行』として) 2010年9月「硝子の季節」 2014年11月「夢 舞う 夢」 アルバム 1986年「HA・NA・MI・CHI~華道」
2. なぜかスターになっちゃった 3. OL ルンバ 4. さよならけんじ 5. 銀座の美容教師物語(バーブ佐竹とのデュエット) 6. スチュワーデス小唄 7. 涙のダブルブッキング 8. 一っとき、きれて R&B 9. 夢は夜ひらく 全9曲 ベスト・アルバム 1990年8月「ベスト・ナウ やや」
2. 砂に消えた涙 3. おとこ雪おんな雪 4. OLルンバ 5. なぜかスターになっちゃった 6. ヒールを脱いで 7. さよならけんじ 8. 夜霧のハウスマヌカン 9. 女冥利 10. スチュワーデス小唄 11. 涙のダブルブッキング 12. 芝浦エレジー 13. 夢は夜ひらく 14. カリビアン・ラヴァーズ 全14曲 1994年12月「Big Artist Best Collection」
2. OLルンバ 3. さよなら けんじ 4. 銀座美容師物語(バーブ佐竹とのデュエット) 5. スチュワーデス小唄~あら見ちゃった 6. 涙のダブルブッキング 7. 夢は夜ひらく 8. 砂に消えた涙 9. なぜかスターになっちゃった 10. おとこ雪 おんな雪 11. 芝浦エレジー 12. 女冥利 13. ヒールを脱いで 14.ランバダ 15.カリビアン・ラヴァーズ 16.愛は切なくて (ア・ラヴァー・スパーンド) 17.お別れ留守番電話 18.ややの骨まで愛してパート2 19.天使はノー・サンキュー!! 全19曲 1986年 第19回全日本有線放送大賞上半期 最優秀新人賞 1986年 第19回全日本有線放送大賞 優秀新人賞 1986年 第19回日本有線大賞 優秀新人賞 1986年 FNS歌謡祭 優秀新人賞 1986年 東芝EMIレコード ヒット賞 ^ 【私の逆境時代】父、母、姉もがんで他界…ショック乗り越え新曲で勝負 (2/2ページ) - 芸能 - ZAKZAK ^ 「歌──おちょくられるのも先端職業のさだめ(新市場・消費者)」『日経流通新聞』1986年4月7日付、23頁。 ^ 『夜霧のハウスマヌカン』で新人賞のやや「ギャラは5万円」、エンタメ・アイドル(Smart FLASH)、光文社、2018年2月19日。 ^ 『夜霧のハウスマヌカン』やや、“オカマ”と言われた過去週刊女性PRIME 2015年5月6日 ^ 内閣府NPO やや オフィシャル サイト - ウェイバックマシン(2015年1月30日アーカイブ分) YAYA RECORD (2017年以降の更新なし) 夜霧のハウスマヌカン やや アメーバブログ 日本の女性歌手 東京都区部出身の人物 1959年生 存命人物 外部リンクがリンク切れになっている記事/2019年6月
2024/11/21 11:30更新
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