中原昌也の情報(なかはらまさや) 作家 芸能人・有名人Wiki検索[誕生日、年齢、出身地、星座]
中原 昌也さんについて調べます
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中原昌也と関係のある人
青山真治: 『青山真治と阿部和重と中原昌也のシネコン!』(2004年、リトルモア) - 阿部和重、中原昌也との共著 ゲイリー芦屋: 渚ようこ「愛の逃亡者 / 黄昏みなと町」(作詞 中原昌也) 掟ポルシェ: アストロ球団には、中原昌也もある一時期参加する話もあった。 町山智浩: 1996年、『映画秘宝・底抜け超大作』に載った中原昌也の原稿の事実関係の間違いを、老舗の映画雑誌『キネマ旬報』の副編集長が「こんな映画いじめの本はダメだ」と批判した。 山塚アイ: 1992年『浅草橋ヤング洋品店』の「ナインティナインの史上最悪最強のバンド計画3」というコーナーに、講師として中原昌也や町田町蔵らとともに出演したこともある。 柴崎友香: 中原昌也・長嶋有との合作。 花代: 秋田昌美、Kai Althoff、MayoThompson、TerreThaemlitz、daisychainsaw、Panacea、中原昌也ほか、近年では、JonathanBeplerやtony conradと舞台音楽で共演したり、Bernhard Willhelmのショウでライブパフォーマンス、そしてJürgen Paapeとカバーしたjoe le taxiはSoulwaxの2ManyDjsに使われ大ヒットした。 阿部和重: 同年、〈新潮〉11月号に受賞後第一作となる「課長 島雅彦」を発表、盟友である中原昌也と島田雅彦の諍いを受けて島田の文壇的な振る舞いを揶揄した。 野坂昭如: また、野坂と同じく作家・音楽家として活動する中原昌也も暴力温泉芸者名義のアルバムで「黒の舟唄」と「サメに喰われた娘」の2曲をカバーしている。 内山昂輝: 中原昌也の『中原昌也 作業日誌 2004→2007』が好きである。 邑野みあ: 中原昌也と邑野みあの断絶(連載、リトルモア) 高橋文樹: 特別企画.中原昌也をつかまえて(『破滅派』第6号、2010年5月) 川上未映子: 4月に発売された『文藝』2008年夏季号にて中原昌也と「リリカルな瞬間は誰とも分かち合えないけれど…」と題した対談。 佐々木敦: 授業ゲストは、5月11日:中原昌也、5月18日:古川日出男、5月25日:松江哲明、6月8日:福永信、6月22日:冨永昌敬、7月6日:岡田利規。 ジョン=カーペンター: カーペンターファンの青山真治監督や阿部和重と中原昌也の対談で、『ゴースト・オブ・マーズ』と黒澤明『影武者』に同じ動作のアクションシーンがあるが、後者の描写が凡庸であるのに対して『ゴースト・オブ・マーズ』の描写は素晴らしいという発言を出した。 金井美恵子: 映画監督青山真治の小説家としての第1作『ユリイカ』の文庫版に寄せた解説に『「競争相手は馬鹿ばかり」の世界へようこそ』と、文学界を揶揄するタイトルを付した(のちにエッセイ集の書名にも採った)ことにも示されるとおり、文壇やそれを取巻くジャーナリズムなどに一定の距離を置き、蓮實や山田、青山、阿部和重、中原昌也など、映画がらみの人材以外とはあまり縁を持たない。 ジョン=カーペンター: ^ 『青山真治と阿部和重と中原昌也のシネコン!』(2004年、リトルモア) 直崎人士: また俳優・大楽源太(元・ハナタラシ、大宮イチ)の大博士、高橋敏幸のロックンロール・アティテュード、テルミンのみによる集団・テルミンオーケストラ、中原昌也のステージサポートも務める。 西島秀俊: 小説家、音楽家である中原昌也の音楽や活動に関心があり、中原の手掛けたノイズミュージックをよく聴いたり、中原の日々の記録を綴った『中原昌也 作業日誌 2004→2007』(2008年)を愛読している。 |
中原昌也の情報まとめ
中原 昌也(なかはら まさや)さんの誕生日は1970年6月4日です。東京出身の作家のようです。
映画、姉妹、ドラマ、事件、事故に関する情報もありますね。去年の情報もありました。中原昌也の現在の年齢は54歳のようです。
中原昌也のプロフィール Wikipedia(ウィキペディア)中原 昌也(なかはら まさや、1970年6月4日 - )は、日本の音楽家、映画評論家、小説家、随筆家、画家、イラストレーター。 文化学院高等課程中退。1988年頃から音楽活動を始め、1990年にノイズユニット暴力温泉芸者を立ち上げ、海外公演などを通じて日本国外でも活動している。音楽活動と並行して映画評論も手がけ、1998年には小説家としてデビュー、2001年に『あらゆる場所に花束が…』で三島由紀夫賞、2006年に『名もなき孤児たちの墓』で野間文芸新人賞を受賞。 父は絵本作家・イラストレーターの中原収一(なかはら しゅういち、1936年 - 2018年)。 1970年、東京都港区青山に生まれる。小学生時代から海外の前衛文学を愛好。また映画雑誌『スターログ』を購読していた。中学生時代には、佐藤重臣主催のカルト映画上映会「黙壷子フィルムアーカイブ」に参加、大きな影響を受ける。映画に興味を持つ一方でノイズミュージックにも興味を示し、1988年頃より音楽活動を開始。1990年にアメリカのインディペンデントレーベルRRRecordsから「暴力温泉芸者」名義でマゾンナとのスプリットLPを出し、以降ソニック・ユース、ベック、ジョン・スペンサーのフロントアクトをこなす。小山田圭吾との交友(青山ブックセンターで中原が小山田にボストン・ストラングラーズというバンドを組もうと誘った)から音楽誌やカルチャー雑誌を中心に人気を得る。90年代中盤ごろ、メディアからは「デス渋谷系」と呼ばれる事もあった。1995年のアメリカツアーを始めとして海外での公演も多い。トラットリアやダブレストラン、東芝EMIなどから多くの音楽作品を発表しており、一時期はリミキサーとしても活躍。コーネリアス、布袋寅泰、スチャダラパー、ECD、宇宙犬などの作品を手がけた。またトリビュート盤への参加もあり、暴力温泉芸者名義でトッド・ラングレンの『トッドは真実のスーパースター』や、マーク・ボランの『Boogie with the Wizarad』などの作品に名を連ねている。 1997年に小室哲哉の番組に出演した際、SM嬢のマネキンと相撲文字で「暴力温泉芸者」と書かれた書割を見て恥ずかしくなり、「Hair Stylistics」名義に変更、同名義では2004年に1stアルバム『Custom Cock Confused Death』を発表している。音楽活動と並行し、1995年から町山智浩が創刊した『映画秘宝』シリーズにメイン・ライターとして参加。1996年には初の著書、『ソドムの映画市』も刊行。映画評論家として活動を始める。 1998年、『文藝』に連載した『絶望の散歩道』を短編集『マリ&フィフィの虐殺ソングブック』にまとめ、小説家としてデビュー。2001年、初の長編『あらゆる場所に花束が……』で第14回三島由紀夫賞を受賞(青山真治『ユリイカ EUREKA』との同時受賞)。審査員のうち宮本輝、高樹のぶ子からは反発を受けたが島田雅彦、福田和也から支持を受け、協議の結果受賞が決まった。福田からは「本作品は、アヴァン・ポップ的なものとして読まれているようだが、本質的にはむしろ、シクススやシモン、ソレルスといった50-70年代フランスのヌーボー・ロマンの結構をもっている」と評される。 2005年、第58回カンヌ国際映画祭に出品された青山真治監督『エリ・エリ・レマ・サバクタニ』に出演。 2006年に中編『点滅……』が第135回芥川賞(2006年上半期)候補作品に選ばれた時には1票も入らずに落選、中原がこれを受けて『SPA!』誌上で選考委員の批判(多くの選考委員に対しては批判的であったが、黒井千次については真摯な選評への謝辞を述べている)を記し一部で話題になった。一方で短編集『名もなき孤児たちの墓』は、審査員の支持を受け同年の第28回野間文芸新人賞を受賞した。同年、「眩暈の装置:松本俊夫をめぐるインターメディアの鉱脈」(川崎市市民ミュージアム、キュレーター、佐藤実)に出展。 2008年、全ての文芸雑誌の1月号に小説を掲載した。 文芸誌のコラムやインタビューでは「活字を書いて生活していくことの苦しさ」を言い立てることが多い。『文學界』2008年4月号で行なわれた、古井由吉、筒井康隆、高橋源一郎、島田雅彦、川上未映子ら作家11人による大座談会「ニッポンの小説はどこへ行くのか」に出席した際も、中原は終始「小説は、辛くて辛くて書きたくない。でも、書かないと、その辛さがわかってもらえない」というような発言を繰り返し、司会の高橋源一郎から「中原君はほっときましょう」と言われている。 2008年、高橋源一郎の選考により『中原昌也 作業日誌』でBunkamuraドゥマゴ文学賞受賞。高橋は「おれの基準で、いちばん小説になっていたもの、最高の小説だったもの、それが、一見、ただの日記にすぎない、聞いたことも見たこともないCDやDVDの膨大な購入リストとグチと泣き言ばかりの、この中原昌也の『作業日誌』だった」との選評を行なった。 2009年、矢内原美邦演出の舞台『五人姉妹』の音楽を手がけた。 2023年1月から脳梗塞(糖尿病の合併症)で入院していることが同年9月に発表された。 中原昌也が個人的に選考して表彰する賞。 第1回(2004年) ロマン優光(ロマンポルシェ。)『音楽家残酷物語』 第2回(2005年) 木野雅之 『異形の監督 ジェス・フランコ』 第3回(2008年) 山崎圭司編(西村安弘、矢澤利弘、殿井君人、伊東美和、中原昌也、馬場敏裕共著)『イタリアン・ホラーの密かな愉しみ―血ぬられたハッタリの美学』 暴力温泉芸者名義 『Shocks! Shocks! Shocks!』(1989年、Vanilla Records) - 1993年にCDで再発 『Excrete Music』(1991年、Vanilla Records) 『Otis』(1993年、Endorphine Factory) - 1996年にRail Recordingsより一部を修正し再発 『QUE SERA SERA』(1995年、Rail Recordings) 『Black Lovers: Early Lost Tapes 1988』(1995年、My Fiance's Lifework Productions) 『U.S. Tour'95- Live Collaboration With Smegma, Truman's Water, Thurston Moore』(1995年、Japan Overseas) 『TEENAGE PET SOUNDS』(1996年、Trattoria) 『NATION OF RHYTHM SLAVES』(1996年、Rail Recordings) 『The Midnight Gambler』(1996年、Pure) 『Violent Onsen Geisha』(1997年、Bloody Butterfly) Hair Stylistics名義 『TRANSONIC ARCHIVES / 1996-1999』(2001年、Transonic) 『Custom Cock Confused Death』(2004年、Daisyworld) 『AM5:00+』(2007年、Boid) 『Monthly Hair Stylistics』(2008年 - 2009年、Boid) - 12枚のCDアルバムを1ヶ月に1枚ずつ、12ヶ月に渡ってリリースしたもの。 『LIVE!』(2009年、Boid) 『First』(2011年、Black Smoker Record) 『COMBOPIANO-1+HAIR STYLISTICS』(2011年、P-VINE) - COMBOPIANOの3人のうち2人とのセッション音源。 『DYNAMIC HATE』(2013年、disques corde) また、2009年終盤頃から、ライブ録音を含む膨大な音源を私家版CD-Rにて発表している。 スチャダラパー「0718 アニソロ (暴力温泉芸者Remix)」『サイクル・ヒッツ』(1995年、Ki/oon) Cornelius「Volunteer Ape Man (Disco/暴力温泉芸者Remix)」『96/69』(1996年、Trattoria) 宇宙犬「Atomic Pop (暴力温泉芸者Remix)」『コテカ』(1996年、Polystar) 『ヤング・マガジンCD-book 座敷女』(1997年、講談社) - 望月峯太郎 原作漫画のラジオドラマCDをリミックス Ground Zero「What A Way To Die (暴力温泉芸者Remix)」『Conflagration (Project: Consume / Consuming Ground Zero Vol. 2)』(1997年、Creativeman Disc.) Microstoria「Endless Summer NAMM (暴力温泉芸者Remix)」『Reprovisers』(1997年、Mille Plateaux) 花代「真っ赤なしずく (Hair Stylistics Remix)」『サヨナ・ラ・ラ』(1996年、メディアレモラス) 布袋寅泰「CIRCUS (Afro groove Mix)」『BATTLE ROYAL MIXES』(1996年、東芝EMI) Fantastic Explosion「Hixon & Carter (Hair Stylistics Remix)」『in the 90's』(1999年、Transonic) ECD「RUDE BOY SUTRA (exodus ecd extended version)」『MELITING POT』(1999年、Cutting Edge) 筋肉少女帯「もーれつア太郎'07 (Hair Stylistics Remix) 」(2007年、Sony) 禁断の多数決「透明感 (Hair Stylistics remix)」『禁断の予告編』(2012年、self-released) 篠原ともえ「チャタレイ夫人にあこがれて」『スーパー・モデル』(1996年、Ki/oon) NIPPS「汚れた花」『ONE FOOT』(2002年、ONE FOOT) 渚ようこ「愛の逃亡者」『愛の逃亡者』(2003年、Sound of Elegance) 中原昌也と荏開津広 a.k.a. Hairstylistics vs Egaze『SOB-A-MBIENT Music for your favorite soba shop』(2003年、Victor) 長嶌寛幸、中原昌也、浅野忠信『エリ・エリ・レマ・サバクタニ サントラ』(2006年) 『GO CINEMANIA REEL 4 スクリーミング ア ゴーゴー』(2000年) 『マリ&フィフィの虐殺ソングブック』(1998年、河出書房新社) - のち河出文庫
『子猫が読む乱暴者日記』(2000年、河出書房新社) - のち河出文庫
十代のプレイボーイ・カメラマン かっこいい奴、うらやましいあいつ(『広告』1999年5+6月号) デーモニッシュ・キャンドルズ(『文藝』1999年夏季号) 闘う意志なし、しかし、殺したい(『リトルモア』1999年秋季号) 黒ひげ独身寮(『文藝』1998年冬季号) 欲望ゴルフ ホール・イン・ワン(『文藝』1999年春季号) 貧乏だから、人間の死肉を喰らう(『文藝』1999年冬季号) 『あらゆる場所に花束が……』(2001年、新潮社) - のち新潮文庫 『キッズの未来派わんぱく宣言』(2004年、リトルモア) - CD付き 『待望の短篇集は忘却の彼方に』(2004年、河出書房新社) - のち河出文庫
『名もなき孤児たちの墓』(2006年、新潮社) - のち文春文庫
彼女たちの事情など知ったことか(『新潮』2004年8月号) 女たちのやさしさについて考えた(『文學界』2004年9月号) 美容室「ペッサ」(『新潮』2004年10月号) 典子は、昔(『文學界』2004年11月号) 憎悪さん、こんにちは!(『新潮』2004年12月号) 鼻声で歌う君の名は(『文學界』2005年1月号) 記憶道場(『新潮』2005年2月号) 傷口が語る物語(『文學界』2005年3月号) 血を吸う巨乳ロボット(『新潮』2005年4月号) 女とつき合う柄じゃない(『文學界』2005年5月号) ドキュメント 授乳(『新潮』2005年6月号) ドキュメント 続・授乳(『文學界』2005年7月号) 名もなき孤児たちの墓(『新潮』2005年8月号) 大集合! ダンサー&アクターズ(『文學界』2005年9月号) 点滅……(『新潮』2006年2月号) 文庫版解説:田口ランディ 『KKKベストセラー』(2006年、朝日新聞社) - CD付き 『ニートピア2010』(2008年、文藝春秋)
怪力の文芸編集者(『新潮』2006年12月号) ブン殴って犯すぞ!(『新潮』2006年9月号) 誰が見ても人でなし (『文學界』2006年10月号) 中間小説(『エソラ』第4号) 声に出して読みたい名前(『新潮』2007年6月号) フンペ・フンペ(『文藝』2007年秋季号) ニートピア2010(『新潮』2007年10月号) 忌まわしき湖の畔で(『新潮』2008年1月号) 誰も映っていない(『すばる』2008年1月号) 事態は悪化する(『文學界』2008年1月号) 新売春組織「割れ目」(『群像』2008年1月号) 放っておけば、やがて未来(『文藝』2008年春季号) 『悲惨すぎる家なき子の死』(2012年、河出書房新社)
『こんにちはレモンちゃん』(2013年、幻戯書房)
『知的生き方教室』(2014年、文藝春秋) 『軽率の曖昧な軽さ』(2016年、河出書房新社)
『パートタイム・デスライフ』(2019年、河出書房新社) 『虐殺ソングブックremix』(2019年、河出書房新社)
『人生は驚きに充ちている』(2020年、新潮社)
『ソドムの映画市 あるいは、グレートハンティング的(反)批評闘争』(1996年、洋泉社) 『エーガ界に捧ぐ』(2003年、扶桑社) 『青山真治と阿部和重と中原昌也のシネコン!』(2004年、リトルモア) - 青山真治、阿部和重との共著 『続・エーガ界に捧ぐ』(2005年、扶桑社) 『映画の頭脳破壊』(2008年、文藝春秋) 『エーガ界に捧ぐ 完全版』(2018年、 boid) 『サクセスの秘密 中原昌也対談集』(2001年、河出書房新社) 『ボクのブンブン分泌業』(2004年、太田出版) 『嫌オタク流』(2006年、太田出版) - 高橋ヨシキ、海猫沢めろん、更科修一郎との共著 『中原昌也 作業日誌 2004→2007』(2008年、boid) 『IQ84以下!』(2010年、フィルムアート社) - 絵本 『死んでも何も残さない―中原昌也自伝』(2011年、新潮社) 『中原昌也の人生相談 悩んでるうちが花なのよ党宣言』(2015年、リトルモア) 『12枚のアルバム』(2018年、boid) - 対談集 『二〇二〇年フェイスブック生存記録』(2021年、boid) - Kindle版のみ 『血を吸う宇宙 外伝 変身』(2002年) - 出演 『エリ・エリ・レマ・サバクタニ』(2005年) - 出演 『オカルト』(2009年) - 音楽 『アノソラノアオ』(2012年) - 音楽 『酒中日記』(2015年) - 出演 『激怒 RAGEAHOLIC』(2022年) - 音楽 2001年 - 第14回三島由紀夫賞(『あらゆる場所に花束が……』) 2006年 - 第28回野間文芸新人賞(『名もなき孤児たちの墓』) 2008年 - 第18回Bunkamuraドゥマゴ文学賞(『中原昌也 作業日誌 2004→2007』) ^ “中原昌也『死んでも何も残さない―中原昌也 自伝―』”. 新潮社. 2014年4月10日閲覧。 ^ “作家の読書道:第60回 中原 昌也さん”. WEB本の雑誌. 本の雑誌社 (2006年10月27日). 2014年4月10日閲覧。 ^ 「ハロー・イッツ・ミー」などの代表曲がある。グランド・ファンクらをプロデュース ^ https://www.discogs.com/ja/Various-Boogie-With-The-Wizard-A-Tribute-To-Marc-Bolan-T-Rex/release/6316154 ^ “選評”. www.shinchosha.co.jp. www.shinchosha.co.jp. 2023年6月24日閲覧。 ^ Jay Weissberg (2005年5月18日). “Review: 'Eli, Eli, Lema Sabachtani?'” (英語). Variety. 2014年4月10日閲覧。 ^ “受賞作品”. Bunkamuraドゥマゴ文学賞. Bunkamura. 2014年4月10日閲覧。 ^ “中原昌也×矢内原美邦 対談”. CINRA.NET (2009年6月26日). 2014年4月10日閲覧。 ^ “9/20 【お知らせ】中原昌也の病状と、今後について”. boid公式サイト (2023年9月20日). 2023年9月21日閲覧。 ^ “中原昌也の病状とコメント発表、最近食べておいしかったのは”. 音楽ナタリー (2023年9月20日). 2023年9月21日閲覧。 ^ “三島由紀夫賞 過去の受賞作品”. 新潮社. 2018年1月5日閲覧。 ^ “野間文芸新人賞”. 講談社. 2018年1月5日閲覧。 ^ “Bunkamuraドゥマゴ文学賞 受賞作品”. Bunkamura. 2018年1月5日閲覧。 河出書房新社『文藝』2001年冬号(特集・中原昌也) 中原昌也 - allcinema 中原昌也 - KINENOTE 中原昌也 - 日本映画データベース Masaya Nakahara - IMDb(英語) Masaya Nakahara - Discogs(英語) 表 話 編 歴 第1回 高橋源一郎 『優雅で感傷的な日本野球』 第2回 大岡玲 『黄昏のストーム・シーディング』 第3回 久間十義 『世紀末鯨鯢記』 第4回 佐伯一麦 『ア・ルース・ボーイ』 第5回 該当作品なし 第6回 車谷長吉 『塩壺の匙』 / 福田和也 『日本の家郷』 第7回 笙野頼子 『二百回忌』 第8回 山本昌代 『緑色の濁ったお茶あるいは幸福の散歩道』 第9回 松浦寿輝 『折口信夫論』 第10回 樋口覚 『三絃の誘惑 近代日本精神史覚え書』 第11回 小林恭二 『カブキの日』 第12回 鈴木清剛 『ロックンロールミシン』 / 堀江敏幸 『おぱらばん』 第13回 星野智幸 『目覚めよと人魚は歌う』 第14回 青山真治 『ユリイカ EUREKA』 / 中原昌也 『あらゆる場所に花束が……』 第15回 小野正嗣 『にぎやかな湾に背負われた船』 第16回 舞城王太郎 『阿修羅ガール』 第17回 矢作俊彦 『ららら科學の子』 第18回 鹿島田真希 『六〇〇〇度の愛』 第19回 古川日出男 『LOVE』 第20回 佐藤友哉 『1000の小説とバックベアード』 第21回 田中慎弥 『切れた鎖』 第22回 前田司郎 『夏の水の半魚人』 第23回 東浩紀 『クォンタム・ファミリーズ』 第24回 今村夏子 『こちらあみ子』 第25回 青木淳悟 『わたしのいない高校』 第26回 村田沙耶香『しろいろの街の、その骨の体温の』 第27回 本谷有希子『自分を好きになる方法』 第28回 上田岳弘『私の恋人』 第29回 蓮實重彦『伯爵夫人』 第30回 宮内悠介『カブールの園』 第31回 古谷田奈月『無限の玄』 第32回 三国美千子『いかれころ』 第33回 宇佐見りん 『かか』 第34回 乗代雄介 『旅する練習』 第35回 岡田利規 『ブロッコリー・レボリューション』 第36回 朝比奈秋 『植物少女』 第37回 大田ステファニー歓人 『みどりいせき』 表 話 編 歴 第1回 笹本寅『会津士魂』 第2回 山岡荘八『海底戦記』『潜艦同乗記』、棟田博『台児荘』、山手樹一郎『崋山と長英』、浜田廣介 第3回 大林清『庄内士族』 第4回 檀一雄『天明』 第5回 北條誠『寒菊』『一年』 第1回 津島佑子『光の領分』 第2回 立松和平『遠雷』 第3回 村上龍『コインロッカー・ベイビーズ』、宮内勝典『金色の象』 第4回 村上春樹『羊をめぐる冒険』 第5回 尾辻克彦『雪野』 第6回 青野聰『女からの声』、島田雅彦『夢遊王国のための音楽』 第7回 中沢けい『水平線上にて』、増田みず子『自由時間』 第8回岩阪恵子『ミモザの林を』、干刈あがた『しずかにわたすこがねのゆびわ』 第9回 新井満『ヴェクサシオン』 第10回 吉目木晴彦『ルイジアナ杭打ち』 第11回 伊井直行『さして重要でない一日』 第12回 佐伯一麦『ショート・サーキット』 第13回 笙野頼子『なにもしてない』 第14回 リービ英雄『星条旗の聞こえない部屋』 第15回 奥泉光『ノヴァーリスの引用』、保坂和志『草の上の朝食』 第16回 竹野雅人『私の自叙伝前篇』 第17回 佐藤洋二郎『夏至祭』、水村美苗『私小説 from left to right』 第18回 角田光代『まどろむ夜のUFO』、柳美里『フルハウス』 第19回 町田康『くっすん大黒』 第20回 藤野千夜『おしゃべり怪談』 第21回 阿部和重『無情の世界』、伊藤比呂美『ラニーニャ』 第22回 赤坂真理『ミューズ』、岡崎祥久『楽天屋』 第23回 堂垣園江『ベラクルス』、清水博子『処方箋』 第24回 佐川光晴『縮んだ愛』、若合春侑 『海馬の助走』 第25回 島本理生『リトル・バイ・リトル』、星野智幸『ファンタジスタ』 第26回 中村航『ぐるぐるまわるすべり台』、中村文則『遮光』 第27回 青木淳悟『四十日と四十夜のメルヘン』、平田俊子『二人乗り』 第28回 中原昌也『名もなき孤児たちの墓』 第29回 鹿島田真希『ピカルディーの三度』、西村賢太『暗渠の宿』 第30回 津村記久子『ミュージック・ブレス・ユー!!』 第31回 村田沙耶香『ギンイロノウタ』 第32回 円城塔『烏有此譚』、柴崎友香『寝ても覚めても』 第33回 本谷有希子『ぬるい毒』 第34回 日和聡子『螺法四千年記』、山下澄人『緑のさる』 第35回 いとうせいこう『想像ラジオ』 第36回 松波太郎『LIFE』 第37回 滝口悠生『愛と人生』、古川日出男『女たち三百人の裏切りの書』 第38回 戌井昭人『のろい男―俳優・亀岡拓次』 第39回 今村夏子『星の子』、高橋弘希『日曜日の人々(サンデー・ピープル)』 第40回 金子薫『双子は驢馬に跨がって』、乗代雄介『本物の読書家』 第41回 古谷田奈月『神前酔狂宴』、千葉雅也「デッドライン」 第42回 李龍徳『あなたが私を竹槍で突き殺す前に』 第43回 井戸川射子『ここはとても速い川』 第44回 町屋良平『ほんのこども』 第45回 朝比奈秋『あなたの燃える左手で』、九段理江「しをかくうま」 第46回 豊永浩平『月ぬ走いや、馬ぬ走い』 FAST ISNI
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3 ノイズミュージシャン 日本の小説家 日本の映画評論家 三島由紀夫賞受賞者 東京都区部出身の人物 1970年生 存命人物 ウィキデータにあるallcinema人物識別子 ウィキデータにあるKINENOTE ID ウィキデータにあるJMDb人物と企業識別子 FAST識別子が指定されている記事 ISNI識別子が指定されている記事 VIAF識別子が指定されている記事 WorldCat Entities識別子が指定されている記事 GND識別子が指定されている記事 LCCN識別子が指定されている記事 NDL識別子が指定されている記事 NLK識別子が指定されている記事 CINII識別子が指定されている記事 CRID識別子が指定されている記事 MusicBrainz識別子が指定されている記事
2024/11/19 12:05更新
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nakahara masaya
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